プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満7歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満7歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

いろいろ、ビンボー

連日の30℃超えの毎日も、3日前の一時的な豪雨から今日までは暑さも中休み、
やっと自宅では快適に過ごせるように。
(職場は常に冷房効きすぎで冷えにこらえるのは変わらず・・・)

20170719mj1.jpg 
夏になるとドアストッパー役になる、まいこ~。





豪雨の前日に、やっと動物病院から千夜のバイオプシーの結果が出たと連絡があり・・・


せっかくこれまでより1歩踏み込んでの検査なんだから、
もしかしたら何かしらの新しい発見があるのでは、と多少期待していたのに、
やはり・・・その期待は見事に裏切られました。

ただただ、現状の皮膚疾患の状態が「潰瘍化」しているほど深くなっていて、
しかし、けっして腫瘍ではなく、で、その原因は細菌性ではない─というものだけで─

・・・そんなことぐらい、素人の私にだってわかるわい。。。

つまり、原因不明 という結果です。

20170719chi1.jpg 
せっかく4針も縫う検査だったのにねぇ・・・
もっとも抜糸以前に消えていたのは自分で食ってしまったか─



今の病院の先生は、やはり自己免疫疾患 という確信を崩さず、
暴走気味の免疫を抑える方向の治療しかないというのも変わらず。
だからと言って、これまで効いた薬剤は1つもないのだけど。

私としては、とにかく、かゆみを取り除き、傷を乾燥させて早くカラーをとってあげたい、ということで、
今回さらにかゆみに効く成分を強化した塗り薬が処方された。

20170719chi2.jpg 
「ちぃ、いつまでこの格好にゃん?」
本当に早く解放してあげたいんだけどなぁ。



サプリは免疫系のものをさがしているけど、それが「免疫力強化」だと逆効果だし、
「安定化」となるとなかなか見極めも難しいのだけど、
ほんとにこうなると一刻も早く合うサプリを見つけて、
この傷から余計な感染症を引き起こさないよう注意しながら、
気長にやっていかなきゃだめ ということみたい。結論。

20170719chi3.jpg 
ごめんね、ちぃちゃん。いつもいつも「ママが治すよ」と言っているのに・・・



というわけで・・・まだまだしばらくサプリビンボーが続くみたい(笑)
割高なダイエットフードビンボーも続いているというのに、

それと・・・今はさらにエリザベスカラービンボーも加わり。

20170719col1.jpg 
ソフトタイプでも左右の視界良好!と謳われていたので買ってみた、この新しいタイプのカラー。
・・・装着5秒で使用却下となりました(笑)
理由はあえて言いません。たまたま千夜にはダメだっただけかもしれないからね。

20170719col2.jpg
  ↑ 装着イメージ


今のカラーだと傷がある足に口が届いてしまうので、ひとまわり大きなカラーをさらに取り寄せ中。
今度は5秒で却下されなきゃいいけど(笑)

20170719mj2.jpg 
「・・・そんにゃ、土星のわっかみたいにゃもん・・・」
そもそも、まいこ~には首回りのサイズが合わないから安心おし。

20170719lu1.jpg 
ルカちゃんもあれ以来痛みを感じることはないみたいでほっとしているけれど・・・
これからはルカちゃんもまいこ~も千夜みたいにあちこち問題が起こってくるのかな。
ますます気を付けてあげなきゃ。


明日からまた暑さが戻るようだけれど、30℃越えの予報ではないのでしのぎやすいでしょう。
今回の7月の猛暑続きは20年ぶり、とのことで、えぇ、20年前のことはよく覚えているわ。

それまで扇風機の必要性すら感じたことなかったのに、連日の35℃で、
これではウサギたちを死なせてしまう、扇風機を買わなきゃ、と思ったら、
どこの電器屋さんも扇風機は品切れ。
 それで翌年の夏、いざという時のために、と簡易エアコンと扇風機を買い込み─

扇風機は買い換えたけど、20年前の簡易エアコン、まだあるのよね~
一夏に1回も通電するかしないかなので、壊れる機会も失ってしまったかのような(笑)







コメント

No title

お久しぶりです!
会いたいと思いながら、今年も半年を過ぎちゃったよ~

ビーちゃん、頑張ってるんですね。
体調に一喜一憂するというのはほんとによくわかります。
千夜は今でこそ皮膚疾患の症状だけで、
元気はいつも通りなのでまだ落ち着いてみていられるけれど、
昨年の神経症状や高熱が続いたときは本当に飼い主側も精神的に大変でした・・・

なるべく飼い主はいつも通りにふるまうべきだと思うけれど、
ママが大好きな子には特別扱いも一番の薬になるなぁ、とも思うし(笑)

ビーちゃん、何歳になりましたっけ?
体調が落ち着いて、ずっと長生きしてくれますように。

近々ぜひ遊びに来てね。今度こそ!

悩ましいですね

お久しぶりです。ちやちゃんの状況、悩ましいですね。一日でも早く、快復されますよう、願っています。
ウチの糖尿病のビーは、すごく調子いいときもあれば、食欲が全く無くて、鼻からカテーテル入れてリキッドの療法食のときもあったり、なかなか安定してくれなくて、私もビーの体調に一喜一憂状態なので、ストレス大の日々です。寝たきりになってもいいから、長生きして、もちろん苦しまずに寿命を全うしてほしいですよー。
しかし、今年の暑さはこたえますねー。私もヘロヘロですが、ワンニャンのために頑張ります。LINさんもご自愛ください!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR