プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/
猫業界フレッシャー

linpro11.jpg<br />


【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。生後1ヶ月くらいの時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満6歳半♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満の時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満6歳半 ♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。生後2ヶ月くらいの時に保護しました。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg



【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ありがとうございました。

あぁ~2016年がもうわずか。
昨日まで深夜残業の毎日、今日からお休みですが・・・
それならお正月はゆっくりできるのかとお思いですね?

・・・お休みは明日元旦だけ。
2日から通常通り出勤です。。。振り替えも何も予定はないです。


20161229san.jpg 
ただ・・・サンフランシスコの兄から恒例のお届け物があって、少しだけ年末気分。
チョコレートのほか、数種類のオリーブオイル、ソルト類、バルサミコ。
・・・料理に熱心な兄らしいヘンテコな内容(笑)



今年は、というか、今年も皆さんには大変お世話になりました。
ご心配をたくさんおかけして、そのたびたくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございました。

特に今年は・・・1年中千夜にはハラハラさせられ通しでした。

20161231chi1.jpg 
「ちぃ?ちぃはいい1年だった気がするにゃ・・・」
こんなに大事に特別扱いされた年はかつてなかったからでしょ・・・


年明け早々からの謎の神経症状に始まり、それから風邪で初めて熱を出し、
その後神経症状が酷くなって頭部MRI検査に走り、ずっとステロイド投与を続けていたところ、
今度は晩秋になって謎の高熱が3週間も続き、ついにはお医者さんから死の病の宣告までされ・・・

で。

今?

「どうせ死ぬなら」と大事に大事にしたせいか、この1年の中でも一番元気で活気にあふれています。。。
(きっと主治医はもう亡くなったころだと絶対思ってるよ・・・)
今になって、ようやく少し肉付きもよくなってきたと感じられるように。


20161231chi2.jpg 
「だって、ちぃ、なんだかじっとしてるのがもったいにゃい気がして」
常にべったりくっついているだけでなく、じゃれてからみたくて仕方ない様子。



本当に千夜には心配させられた1年だった。
諦めなくてはならないのか、それが今なのか、と感じた瞬間の思いを振り返ると、
結局あきらめきれない執念と、皆さんからの祈りが今の千夜の奇跡を実現させたと感じています。


それだけに、千夜だけでなく、まいこ~やルカちゃんの健康もいっそう気になる1年でした。


20161231lu1.jpg 
「りゅ、りゅかたんは1年中いっぱい食べたし、風邪もひかなかったお」
それはありがたかったんだけど、でも相変わらず視力がほとんどなくなっているようなのが心配。



20161231mj1.jpg 
「おりぇだって、風邪もひきゃないしよ」
だけど・・・吐き戻しが続いて、むせるような咳き込む様子もあって、それが心配。


来年は男の子たちも満7歳になり、千夜は9歳に。
みんな中年猫になりました。そりゃ飼い主も年を取るはずだわ。
ついこの間までみんなまだまだ子猫とおんなじ、という感覚だったのにね。

どの子もこれからがより大事。
思えば、これまで保護猫を次から次へと迎えては送り出す、という
うちの子たちにとってはストレスの多い数年だったので、
もうそんな無茶は避けようと思っています。
特に千夜には負担をかけることも多かった。
これからはとにかく、この子たちが健やかにストレスなく過ごせることを第一にしようと心に決めました。

20161231mj2.jpg 
おかにゃん、おまえたちの寛容さや忍耐強さに甘えていい気になっていたな、と反省したんだ・・・
「みんにゃで頑張ったもんにゃ」

20161231chi3.jpg 
見事な脚線を見る限り大丈夫そうだけど、ちぃだけじゃなく、まいこ~もルカちゃんも油断できない。
ええい、この際、超過保護のモンスター飼い主と言われようと、ママはおまえたちが一番大事だと改めて感じたんだもの、
ますますおまえたちをとことん甘やかし長生きしてもらうよ。


そして・・・この1年、本当によく働きました、私は。
なぜこんなワーカーホリックになってしまったのか、
職場での立場も変わったり、求められる責任も変わったりで、
気が付けば仕事以外にかける体力気力興味をほとんど失いかけているような日々に。

いいんだろうか、これを時間の浪費というのではないか・・・と不安になります。

それだけに、うちの子たちの存在はますます大事で大きくかけがえのないものに感じた1年でした。
唯一、私が仕事より大事なもの、と断言できる存在。


20161231chi4.jpg 
「そんにゃにちぃが大事にゃ?ママはちぃがかわいくて大事で仕方にゃいんだもん」
・・・どや顔でそう確信してるのね・・・


2017年は人間も猫たちも、いつも健康でいられます様に。
そして、私にとって大事に思うつながりの皆さんにとっても、いい年となります様に。

20161231mj3.jpg 
まいこ~、2017年は体格も健康もピカイチにならないとね。頼むよ。
「おりゃはおかにゃん孝行だきゃら・・・」


20161231foo.jpg 
年越しの食卓は、ネギブタスキでした。



よいお年を!





コメント

あけましておめでとうございます

おだやかなお正月でなによりですね!昨年クリスマスの大雪では、ウチの家族の飛行機での帰省の予定が狂ってさんざんで、12月半ばからはビーの体調が不良で、病院通いで私も、年越せないんじゃないかと泣きそうでしたが、年末に快復傾向となり、無事、家族そろって新年をむかえることができました!今年もおだやかな一年になりますように!ちやちゃんも昨年はたいへんな一年でしたが、今年はいいこといっぱいありますよ!LINさん、今年も猫談義に花を咲かせましょー🌸

No title

obママ、akikoさん、mayumiさん。

あけましておめでとうございます。
昨年1年、いつも心にかけていただいて、励ましていただいてありがとうございました。

ご心配いただいていた千夜は、予想以上の元気さで年越しできました。
一時は覚悟しなきゃ、と思っていただけに、
今の元気っぷりは奇跡なのか、ナンなのか、まぁ、元気になってくれたらナンでもいい、
このままずっと再発しないようさらに甘やかすだけ、と思っています(笑)

春には大型連休を作ろうと思っているので、ぜひ会いに来てね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR