fc2ブログ
プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満10歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満9歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満9歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

バチが当たる

すっかりご無沙汰・・・ごめんなさい。

仕事か忙しいのはいつものことなんだけど、
10ヶ月ぶりに軽い風邪を引いたり、治ったかと思ったら今度はお腹を壊したり、
そして母が!母が!!先日サンフランシスコの兄のところに行き!(空港まで送っていった)
1ヶ月久々のひとり暮らしとなって調子に乗ってトイレのリフォームを行い、
友だちの家に遊びに行ったり来たり・・・と、
まあ、ほんとに解放感の赴くまま調子に乗って遊んでいました・・・

20160610toi1.jpg 
壁紙をあえて・・・ありえないパターンを選んで貼った。
さわやか系の真逆(笑)
天井まで全部ね。ペーパーホルダーはそのうち取り替えるつもりです。
ついでに、本も半分以下に減らしました。


20160610boo.jpg 
↑ こんなに本を捨てました。くだらない内容の本も多かったので・・・



20160612par1.jpg 
↑ で、昨日は猫友だちのakikoさんとまぁささんが遊びに来てくれて、3人でおうちごはん。
・・・乙女3人の食卓とは思えない、このボリューム・・・




しかし、一人っていいですね。生き返った気分。
何もかも自分の都合だけで過ごせるんだもん。
母は来月中旬まであっちにいます。




で・・・あんまり好き放題してるからバチが当たったんですね。

一昨日あたりから、急にまぶたが赤く腫れてヒリヒリチリチリイタガユイ。
なんとなく全身もあちこち痒い。(発疹はない)
きっとこれ、なにかのアレルギー症状ではないかと思うんだけど、
これまで特に表立ってアレルギー症状に悩まされたことはないし、
何かいつもと違うものを食べた記憶もないし、初めて使った薬剤とかも思い当たらないし。
しかも日に日に腫れ方がひどくなってきてる。

・・・もしや、猫アレルギー・・・?

私もいっぱしの現代人になったということなのか。
私ほど耐菌性の強い野生人はいないと思っていたのに。
ましてや動物系が由来するアレルギーなど別次元の話と思っていたんだけど—

疲れなどによる一時的な症状だったらいいんだけど。。。
この私にいまさら猫アレルギーなんて、起こってはならないことだ!


20160613mj2.jpg
が・・・こんなふうに寝ている猫を見ると、おもわず添い寝したくなり・・・・



20160613c_m1.jpg 
と、私の行動を予測した千夜が、そんなことはさせまいと邪魔しに来る。
「ママ、猫アレルギーにゃら、添い寝にゃんて」



20160613mj1.jpg 
「たいていの病気はにゃ・・・おりぇと一緒に寝たら治るんにゃ・・・」
いや、今は逆効果かも・・・・



20160613chi1.jpg 
「ママ!にゃんこにゃんかと一緒に寝たら、ダメにゃっ」
・・・うん、やめてみようかな・・・



20160613mj3.jpg 
「賛成。おりぇはにゃんこじゃないし」


20160613chi3.jpg 
「・・・そのぶっとい尻尾はにゃんにゃ・・・」



20160613lu1.jpg 
 ↑ ルカちゃんもよく寝ています。
ここずっとルカちゃんと頭を並べて寝てるせいもあるのか・・・



20160613lu2.jpg 
なぜかうちの子たち、私の顔のすぐ横に寝たがるようになっちゃって・・・
(頭の左右に1匹ずつ。あぶれた子がお腹か足の付近で我慢する)



20160613lu3.jpg 
「ま、ままん。いっちょにねりゅ?」
・・・こんなモフモフと一緒に寝てるんだもんなぁ・・・




猫と暮らしてる人の大半は、猫が飼い主と一緒に寝ることは、
それは猫にとってかなり重要な意味がある習慣だ、感じていませんか?
ただ単に暖かいから、とか以上に、
飼い主と猫が心を一つに心底お互いにあずけ合って安心し合う時間。

その大事な儀式を失う事になるのは、いやだ・・・



20160613chi2.jpg 
「ママ!とにかくにゃんこと寝るのはやめるんにゃっ。  
      ・・・ちぃはにゃんこじゃにゃいから、いいけど」
・・・全員、自分だけは別、と思ってるんだな・・・




とりあえず、今日化粧品と石鹸とシャンプーを変えてみます・・・


20160613c_m2.jpg 
「まいきょ・・・まだ寝てるんにゃあ・・・」
本当はちぃもここで寝たかったみたい。



※今週から、頑張って週に2回は更新します。
ど、どどど、努力します!



行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR