プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/
猫業界フレッシャー

linpro11.jpg<br />


【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。生後1ヶ月くらいの時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満6歳半♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満の時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満6歳半 ♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。生後2ヶ月くらいの時に保護しました。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg



【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

だれが一番?

20141129mj1.jpg 
「おかにゃん・・・ちぃやん、すっかりすねてるがにゃ・・・」
困ったね。



20141129chi2.jpg 
ちぃちゃん。怒らないで。
「・・・・・・・・・・・・・」


たまの休日は、特に月末でたった1日しかない休日ともなると、
ネコモノと自分の食糧の買い出し、タケルんとこのお見舞い、掃除洗濯・・・と
会社に行ってるより忙しいくらいで、すこしもゆっくりできない。

でも、ちぃは私が家にいることが嬉しくて、
日中ほかの子たちが寝ていても、彼女だけはしつこくどこまでも私について歩いて
「なんなーん」と甘えて鳴いて離れない。
私もちぃに応えてあげたいけれど、忙しくてバタバタしてばかり。
足元にまとわりつく彼女を思わず蹴飛ばしちゃうことも度々。


20141129c_l1.jpg 
私の膝に乗ろうとすると、ささっとルカちゃんが割り込みするし・・・
それに、ちぃはほかの子達が見ている前ではおおっぴらに甘えるのは気が引けるみたいだし。


そんなんで、ちぃをかまってやれないまま・・・ついにちぃがむくれて背中を向けるばかりに。
こうなると、もう呼んでも返事もしないし、振り向きもしなくなっちゃう。



20141129mj2_20141130002525b02.jpg 
「にゃけどよ・・・おかにゃんはおりぇのおかにゃんでもあるわけだし」
—みんなのおかにゃん。


20141129lu1.jpg 
「ち、ちがうお。りゅ、りゅかちゃんのままんだお」
みんなのままん—



いつもいつもちいを我慢させてて、本当にかわいそうなことしてる、といつも思っているけど、
みんなが昼寝をしている時がチャンスと思って私にまとわりついているのもわかっているけど・・・
今日のうちにしておかなくてはならないことがいっぱいなんだもん・・・



20141129chi1.jpg 
ちぃ、ごめんね。世界で一番愛してるのは、おまえなんだよ。ほんとだよ。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


20141129mj4.jpg 
「にゃ・け・ど。世界で一番きゃわいいのはおりぇにゃんだ♡」


20141129lu2.jpg 
「ちがうお。ルカちゃんが世界で一番大事だって言ってたお」


20141129ari1.jpg 
「やっぱ、ありゃりゃでちょ・・・」


20141129chi3.jpg 
「みんにゃ、好き勝手なことを。
ちぃがママの一番のにゃんこにゃのっ!」



すべては、飼い主の余裕のなさが原因。
みんな愛してるから、もうちょっと待っててね。



今度は、これかっ

20141125chi1.jpg 
「ママ・・・それは新しいメイクにゃの?」



ちぃがうっとり私を見ているのは・・・

(グロ注意)


20141125eye1.jpg 
お食事中の方、ごめんあそばせ。
現在の私の右目。


20141125lu1.jpg 
「・・・・・・・・・・・・・・・・ぞんび」




いつ、こんなことになったのか、原因はなんなのか、さっぱり自覚なし。
どこかにぶつけたとか、痛いとかもないので。
本人はついついこんなゾンビ目になっていることも忘れているけど、
対面する人々が怯えて私を見る・・・あぁ、怖がらせてごめんなさい。

ま、なんかのはずみでしょう。
早く内出血が消えやすくなるような目薬、ないのかなぁ。
誰か知っていたら教えてください。


20141125chi2.jpg 
「にゃんだ・・・新しいお化粧かと思ったにゃ」
派手すぎるよ。


20141126mj2.jpg 
で、まいこ~は?心配してくれるの?
「・・・それより、おれにゃ・・・」


20141126mj1.jpg 
「はあぁぁぁっ!」
さっきからそわそわしているのは・・・


20141126lu3.jpg 
ルカちゃんのこの好奇に満ちた眼差しっ
この膨らんだほっぺが好きだ~


20141126lu1.jpg 
「あにゃあぁぁぁぁっ」 思ったとおり、空振り!かすりもしないぞっ
先日nekokoさんがお土産に持ってきてくれたおもちゃにばかり気を取られているのです。



20141126ari1.jpg 
アリアちゃんも。
「にゃにゃにゃにゃあぁぁぁ」


20141126lu2.jpg 
あぁ、ルカちゃん。キミってほんとに愉快だな。愛してるよ。
・・・って、誰も母の目を気にもしないのか。


20141126chi1.jpg 
「今、自分で痛くもなんともにゃいって言ったにゃん・・・」
そりゃそう言ったけど。




あぁ、早くゾンビ目、治したい。
右手だってまだ十分に使えないのに。

今度は右脳か右足に何か災難ありそうな、嫌な予感・・・



※Ariaの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん



熱烈歓迎!


20141122mj1.jpg
「今日はおかにゃん、すごく楽しそうだったぞ」
まいこ~、あんたもね。




今日、nekokoさんが遊びに来てくれました。
Lin家に来て、うちの子たちと会うのは今回が初めて。


20141123ne2.jpg 
「まいこ~、初めまして」
「うちのおかにゃんがいっつもお世話ににゃってて」
あっというまにゴロスリ。いつもより熱心にご接待。


20141123ne1.jpg 
熱心。なにせ、母が大事に思っている人だもの。
「さ、さ。おけつ、どうぞ」


20141123ne3.jpg 
・・・熱いチューまで。
ほとんどずっとnekokoさんのそばにいました。



今回はまいこ~だけでなく、初対面の人には絶対に姿を見せない千夜とルカちゃんまで
nekokoさんにちゃんとご挨拶。自ら出てきました。
ルカちゃんはちょっと遊んでもらうほど。

うちの子たち、ちゃんとnekokoさんに礼を尽くさなきゃ、みたいな気持ちを持っていたみたい。
母の気持ちが通じていたのかな。
(前日からしつこく「nekokoさん、来るよ~」と言い聞かせていたしね)


20141123lu2.jpg 
「ま、ままん、りゅかちゃん、えらかったでちょ?ちゃんと遊んでもらったお」
そうだね、初対面なのに、ルカちゃんもすぐ、この人は安心していいってわかったんだね。


20141123lu1.jpg 
「お、おし。明日は、もっといっぱいあちょんでもらうお」
・・・明日もnekokoさんがいると思うな・・・もうお帰りあそばしましたってば・・・


20141123chi1.jpg 
「ちぃもちゃんとご挨拶したにゃ」
そうだね、えらかったね。ちゃんと自分から近づいて行くなんて、さすが取締役にゃんこだ。



いっぱい熱心に接待したまいこ~・・・


20141123mj1.jpg 
相当疲れたらしく、まるで火葬直前の遺体(笑)のようにして寝ています。



やっと久しぶりに心許せる友だちに会って、とりとめのないおしゃべりして、
おかげで少し心の澱が晴れたような気がする。
なんだかずっと長いこと、言葉を失ったような感覚があった。ま、いろんなことでね。
少し・・・風穴が空いたような気がする。

会いに来てくれたnekokoさんに感謝。


で・・・私以外のニンゲンはまだマモノとでも思っているようなアリアちゃん。
やっぱり、nekokoさんがいる間中、コタツの中で息を殺したまま。


20141123ari3.jpg 
nekokoさんが帰ってから、わっとばかりに飛び出してきて・・・


20141123ari2.jpg 
さっきまでみんながnekokoさんに遊んでもらったおもちゃにかぶりついて・・・
本当はアリアちゃんだって一緒にあそびたかったんだよね。


20141123ari1.jpg 
アリアちゃんもみんなを見習って、勇気を出してね。
「だって、ありゃりゃ・・・」  シャイなだけなんだものね。



明日から恒例の月末月初猛烈激務週間に。
元気をもらったんだから、頑張って乗り切らなきゃね。


※昨日の地震、皆さんのところはいかがでしたか?
お見舞い申し上げます。



※Ariaの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん






みんな赤ちゃんになりたい?

札幌も1日で雪景色に。
このまま根雪になるのかどうかは何とも言えないけれど、
零下の冷え込みも当たり前の季節です。

20141115mj1.jpg 
まいこ~、毛布にくるまった赤ちゃんみたいでかわいいねぇ。
「うふ。そうにゃろ?」


20141116kota.jpg 
さすがに寒くなってきたので、すでにヒーターは常時20°設定、
ついでにテーブルに毛布をかけてこたつを作ってあげた。


20141116ari4.jpg 
特にアリアちゃんの大のお気に入りの場所になった。
電気アンカを入れてあげています。


20141116lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃんもそこに入りたいのににぇ・・・ありゃりゃちゃんがにぇ・・・」
ケージのベッドにもアンカを入れてあげたよ。



アテクシの右手?
腫れもだいぶ引いてきて、お箸は使えるようになりました。
でもお箸はもともと左手でも使えるので、それよりシャンプーが苦なくできるようになったらいいな。

そんな負傷の身?ではあっても、この土曜日は近所のドラッグストアでのネコモノ買い出しに精を出した。

たまたま先週、仕事のため土曜日の買い出しができず、
それでも少々のストックもあるから、と1週間を過ごしたら・・・
見込みよりずっと早く猫缶もドライフードも猫砂も完全に底をつき—
アリアの消費分も見越していたはずなのに、思っていた以上に彼女は大食漢らしい。
猫砂も、いつもうちの子たちはちょうど1週間で1袋8ℓを消費していたのだけど、
アリアが加わると、やはり4、5日程度でなくなっちゃう。

というわけで、猫砂も2袋買っておかないと・・・というわけで、
2往復してフードと猫砂2袋をなんとかゲット。
これでこの先1週間が安心。
そして・・・さすがにへとへと・・・
やっぱり、3匹と4匹とでは違うんだなぁ。と、ひしひし。


20141116chi1.jpg 
「この猫砂?いっぺんに買ってくればよかったのににゃ」
さすがに2袋は持てません・・・猫缶もドライフードも大量に買わなくちゃならなかったんだもん。


20141116chi4.jpg 
「猫缶?ちぃはほんのちょっぴりにゃよ」
ルカちゃんとアリアちゃんがごっそりなの。



ところで、ここ数日、なぜだかまいこ~の赤ちゃん返り的行動が多く・・・

私がベッドで横になると、それっとばかりに擦り寄ってきて、
毛布を口にくわえて私のお腹のあたりをフミフミフミフミ・・・ずーっとやってる。

前々から時々そうしたことをする子だったけれど、ここ最近は毎日のようにしている。
そして、いつも以上にしつこくしつこくべったり、鼻を鳴らしてしがみつきっぱなし。
なにかあったのかなぁ。


20141116mj1.jpg 
1匹でいても、ちゅばちゅばフミフミ・・・


20141116mj6.jpg 
どしたの?寂しくて甘えたくて仕方ない気持ちなの?
「おりぇはにゃ・・・にゃんだかにゃ・・・」



生後2週間程度で保護して、以来ずっと人工哺乳育ちとはいえ・・・
いや、だからこそなのか。十分に母猫からおっぱいを吸って育った千夜やルカちゃんとは違って、
なにか幼少時代に欠落したものがある、という感覚があるのか。

・・・モノママは元気にしているかな。
モノママのことを思い出してセンチメンタルになっているのかな。
ほんの一時期とはいえ、生き別れの母と息子がこの家で再会してともに暮らせたんだから、
あんたはまだ運のいい猫だと思うよ・・・


20141116mj5.jpg 
「おりぇ・・・おかにゃんの赤ちゃんにゃん・・・」
そうだね、ずっとおかにゃんの赤ちゃんでいていいんだよ。


20141116mj2.jpg 
「おかにゃん・・・ぎゅっとハグしてほしいがにゃ・・・」
—うーん・・・ これじゃあ、赤ちゃんというよりオヤヂ・・・


20141116mj3.jpg
でも、おかにゃんの世界一かわいい赤ちゃんなのは間違いないよ。
モノママに約束したんだもん。おまえの息子を生涯をかけて大事に大事にするって・・・



20141116chi3.jpg 
「まいきょはいつまでも赤ちゃんにゃんだから・・・」
ちぃちゃんも世界一大事な大事な娘だよ。




実は、まいこ~に限らず、ルカちゃんもいつにも増してしつこくしつこく甘えて抱っこばかりねだってる。
どうしたんだろ。
アリアちゃんがいるからかな。
アリアちゃんのあどけなさ、無邪気さがなにかうちの子たちに影響を与えているのか・・・


20141116ari3.jpg 
アリアちゃん、一回り大きくなって、さすがにふっくらしてきました。
食べているもんね~


20141116ari1.jpg 
ボールもじゃらしも、転がったりするものはすべてアリアちゃんのおもちゃ。


20141116ari2.jpg 
アリアちゃん、毎日が楽しそうだね。
「ありゃりゃ、ますますかわゆくにゃったにょ」


20141116chi2.jpg 
「・・・・・・・・・ちょ・・・」
まぁまぁ、ちぃちゃん。



※Ariaの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん




誰かさんみたい・・・

 昨日のアテクシの手。
ぱんぱん 笑っちゃう。

20141110hand1.jpg
↑ 一応湿布してて、外した直後なので湿布の生地のあとが。
結構黒くなっちゃってるんだよ。

20141110hand2.jpg 
↑ この厚みを見よ。手のひらも内出血で黒くなってます。

20141110hand3.jpg ←ちなみにこれが左手(通常)



いろいろご心配ありがとう。
でも、力を入れたり重いものを持ったりしなければ特別痛くもないの。

・・・つまり痛くてできないものは、、、
お米が研げない、お茶碗や顔もなでるようにしか洗えず、ペンで字がかけず、箸が持てず、包丁使えず、
なぜだか一番痛くて思うようにできないのがシャンプー。

あとは左手と、右手の親指・人差し指でなんつうこともなく・・・
(小さい頃左利きだったので、今になって役立ってるよ)

あ゛ー、それにしてもなんてどんくさいのかしらね。
ルカちゃんみたい。


20141112mj1.jpg 
「にゃけど、りゅかちゃんはケガまではしにゃいぞ」
・・・だまれぃ。


20141112lu1.jpg 
「うん?りゅ、りゅかちゃんを呼んだ?」
なんでもない—




別格。今年のクリスマスオーナメント

いったいなんだっつうの~
さっきタケルの病院から帰宅するとき・・・自宅目の前で突然転倒。
なんかめまいがしたのよ~いや、暗かったから何かに足を取られたのかもしれないけど。

なぜか手の甲側を突いてしまって、ご覧のとおり。

20141109hand1.jpg 
帰宅してすぐなので、まだ腫れてないけど、今は真っ黒ぱんぱんに腫れちゃった。




おかげで包丁を握れないし、箸を持つのも痛い。とにかく関節を動かせない。
なのにキーとマウス操作はほぼ問題なし。
・・・ちょっ・・・明日も仕事か(笑)

まったく、ただ歩くこともおぼつかないって、なんなのよ~
(と、自分に腹を立てる)



さ、今年もクリスマス万国旗を飾りました。
ツリーはどうしても動物たちの格好の標的になるので、ずっと前からLin家ではこのスタイルです。


20141109orn1.jpg 
1個1個のオーナメントは、かつて共に暮らした子たちそれぞれの記念に買い増やしていったものです。
「これはあの子の・・・」と、オーナメントを見るたびその子のことを偲ぶ機会になるので、
いわば、クリスマスはLin家のお盆みたいなもんで。


20141109orn2.jpg 
↑ これはこのあいだ買ったの。
今、まだAriaちゃんがいるので、彼女のためのオーナメントです。




そして・・・今年は「格が違う」オーナメントも登場。


20141109lia2.jpg 
↑ 岩手のかづゑちんが「チョコのオーナメントに」と送ってくれた、リヤドロのイヤーボール!!!
「2005」は、私がチョコと初めて出会った年です。




あ、チョコって?

私が2005年から2012年までずっと世話をし続けた小学校うさぎ。
雨の日も大雪の日も、3日と開けず通いつめ、
老齢になってもはや暖房もない過酷な戸外生活は無理と小学校に掛け合って、
2012年12月、晴れて岩手のかづゑちんにもらわれていきました。


choco1.jpg 
この子がチョコ。いまや岩手一のお殿様。(写真勝手に拝借。失礼をば)
これ以上ないくらい大事に大事にされてます。
10歳を過ぎたはずなのに、かわいいでしょ?元気に走り回っています。
自分でも異常かと思うほど、心配して執着して心血を注いで守り抜いた命です。



20141109lia1_201411092307371de.jpg
このチョコのイヤーボールは、万一落ちたら怖いので、
リビングに飾りました。
かづゑちん、ありがとう!



20141109lee1.jpg 
↑ 3年ほど前に近所の公園で拾った松ぼっくりで、ようやく・・・計画していたリースを作った。


20141109lee2.jpg 
 ↑ こっちは大きなサイズの松ぼっくりで。
さあ、これで残った松ぼっくりは全部捨てられる。
ただただ3年もしまっておいただけだったんだもん、プチストレスでした。
この2つのリースも、来年にはゴミになってると思うけどさ(笑)




と、家の中がクリスマスらしくなってきたということは、いよいよ冬本番目前です。
もう年末・・・うあ、1年の早いこと。


20141109c_l1.jpg 
ちぃとルカちゃんはちっぽも有効活用して暖をとっている。
寒いのか?・・・私は寒く感じていないので、いまだヒーターは付けてないんだけど・・・



20141109m_a1.jpg 
あれれ?まいこ~とアリアちゃんがくっついてベッドの上に。



20141109m_a2.jpg 
ちょっと離れたかと思ったら・・・ちゃんと手と足をつないでる(笑)



20141109lu2.jpg 
「ままん、まま~ん。あいちゅりゃ、べったりしてにゃんか感じわりゅう~」
・・・と、ままんの足をガリガリしないでよ。


20141109ari1.jpg 
「そんにゃことにゃいわよ~りゅかにいたんと違って、まいきょにいたん、やさちいんだもん」
アリアちゃんはちぃよりもルカちゃんよりも、まいこ~といるのが一番安心みたい。


20141109all1.jpg 
あぁ、ついにお互いにべったり体を寄せ合って。
すっかりお互いに身も心も許し合ってる感じ。


20141109all2.jpg 
「にいたん、なめてあげりゅ」
ほんとにまいこ~が大好きみたい。
意外にまいこ~は預かりっ子の女子に毎度人気あるのよね。


20141109ari2.jpg 
「・・・うふ。ありゃりゃ、まいこ~にいたん、だいちゅき」
じゃれあいとか付き合ってくれるの、まいこ~だけだものね。



20141109lu3.jpg 
「ままん。聞いた?女子って、いっちゅも好き嫌い激しいから、りゅかちゃん、苦手にゃんだお」
あんたが勝手に腰が引けてるだけでしょ。



20141109m_a3.jpg 
「だって、ありゃりゃがかわいいって、まいこ~にいたんはよくわきゃってるんだもん」
「そこまで言うきゃ」
アリアちゃん、そんなこと言うと、またちぃちゃんが。。。


20141109chi1.jpg 
・・・よかった。聞こえてないみたい。




※Ariaの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん





冬になれば幸せ感倍増

はぁはぁ、、、5日連続の深夜残業続き。
月末月初の怒涛、あともうちょっと。
今日やっと、1週間前の洗濯物をたたんで1週間ぶりの洗濯をした(笑)


20141105vegi.jpg 
そんななかでも・・・nekokoさんが送ってくれたセロリを浅漬けに。
ううう、うまいっ  新米だけでも美味しい季節なのに、ますますご飯がすすむ。
ちょっと太ったかも(笑)


20141105chi1.jpg 
「ママ、いいんじゃにゃい?ちぃとおんなじにパンパンで」
・・・いや、そこまで似たくないけど。




先日は街路にも雪が降り・・・でもまた気温が高くなり。
あさってくらいにはまたぐっと冷え込むらしく、いよいよ冬になりそう。

私は冬になると(どっさり雪が積もるようになると)、
自分は幸せだなぁと感じることが多くなる。
うちの子たちを暖かい家の中でぬくぬくとさせてあげられる幸せ、
戸外で暮らしていたあの子たち、少なくとも私が保護しようと決めた子たちのすべてが
今は同じようにぬくぬくとした冬をそれぞれの里親さん宅で迎えられる幸せ、
それを思うと、自分は零下の吹雪の中を歩いていても、いつも心が温かい。

ただ・・・いまだ行方がしれないクロとはっちゃんのことだけが引っかかる。
どうか、あの子たちも暖かく過ごしていますように。
そして今預かっているAriaちゃんも温かいおうちに迎えられますように。
私が知らないだけで、冷たい風に凍えている命があるなら、
その助けを求める声が私の耳にちゃんと届きますように—



20141105tan1.jpg 
↑ タンスの上のミニタンス。岩手のかづゑちんが送ってくれた、岩谷堂箪笥製です。
すてきでしょ~?すごい重厚感です。
この他にも今回もたくさんいただいて・・・次回のUPをお楽しみに~



20141105m_a1.jpg 
アリアちゃん、いつもまいこ~にくっついていて、しょっちゅう2匹でじゃれあってる。
「お、おりぇはうっとおしいと言ってるのににゃ、コイツが」



20141105m_a3.jpg  
「でも、まいきょにいたん、こうしているあいだもチッポで遊ばせてくれりゅにょ」
「!」


20141105chi2.jpg 
「ママがいにゃいときも、ずっとまいきょにくっついてるんにゃよ」
やっぱり。。。


20141105lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃんも見たお」
アリアちゃんとまいこ~、すっごく仲いいんだ。


20141105mj1.jpg 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
まいこ~、優しいんだね。


20141105ari1.jpg 
「ほりゃ、ありゃりゃ美人で性格いいもんだきゃら・・・」


20141105chi3.jpg 
「にゃに・・・・この・・・・」
こらえて、ちぃちゃん。


20141105mj2.jpg 
「おかにゃん、また今年もおりぇのクリスマスの飾り、出してくれりゅんにゃろ?」
今度の週末にね・・・今年の飾りは・・・びっくりするよ~
楽しみに待ってなさいね。




またそろそろ、クリスマスツリーならぬ、運動会の万国旗のようなオーナメント出しますか。。。



※Ariaの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR