プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満7歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満7歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

夏の休日

20140730chi1.jpg 
「ママ、今日はお仕事、お休み?」
そうなんだけど・・・休日出勤しようかどうか・・・ちょっと迷ってるの。


20140730lu1.jpg 
「お休みにゃんでちょ?にゃら、休めばいいにゃーーーーん」
・・・あまりに忙しくて、予定通りに進んでない仕事が山積みなもんだからさぁ・・・


20140730chi2.jpg 
「だってママ、今日もお仕事したら、次のお休みまで体がもたにゃいにゃ・・・」
そうだねぇ、それまた辛すぎる話だよねぇ・・・


20140730lu2.jpg 
「ままん、りゅ、りゅかたんとお昼寝ちよ?」
あっ、こいつ、悩殺視線。反則。もう仕事行かないっと。←(あまりに意志薄弱)
このあと、3匹の大猫と一緒に3時間もお昼寝。
・・・変な夢をいっぱい見た。



20140730mj1.jpg 
「今日は外は暑かったみたいだにゃ・・・」うちは涼しくて助かるよね。
窓辺で外ばかり気にしてるまいこ~。

20140730m_l2.jpg 
「・・・ままん。まいきょちゃん、止めたほうがいいんじゃにゃい?」
? ? ?

20140730m_l3.jpg 
「遅かったにぇ」
あ、まいこ~・・・!


20140730mj2.jpg 
「うにゃーーーーーーーーっ きっつーーーーーーっ!」
・・・・・・知ってるくせに。

20140730lu3.jpg 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同情しにゃいお」



20140730chi4.jpg 
「また、やってるにゃ、あのバカ・・・・」
放っておこ、ちぃ。






飼い主の記憶と、猫の記憶力

預かりっ子が1匹もいなくなって、久々レギュラーだけのLin家。

20140723p_l1.jpg 
7/20、Lin家を出発する直前のポプラとリリ。

20140723p_l2.jpg 
今回はさちこさんと一緒にお引渡しに同行しました。
真新しいケージ、ベッド、トイレ・・・すべて新品の新居。
まだドキドキオドオドの2匹ですが、思っていたほど騒ぐこともなく・・・安心してお別れしてきました。




騒がしくて、ひたすら愛くるしい子猫軍団が去って、ちょっぴり寂しげなうちの子たち。
・・・と思っていたら、反面、
「やっとママに思う存分甘えられる!」とでも思ったのか、
いつもに増して暑苦しくベタベタしています。

私もうちの子らへの感謝の意味も込めて、ここぞとばかりに抱っこ&ちゅー責め。
が・・・布団の中でも彼らの興奮は収まらず、嬉しくってしっぽがちゅるちゅる、
断続的に3匹で布団の内外でじゃれあったりするものだから、
かえってここ数日私は不眠に悩まされることに・・・


でも、今はうちの子たち、目一杯甘えさせてあげよう。。。と決めたので、叱ることもできず・・・



そんなLin家に、先日は久々同じMSの上階に住む猫友だちのミカさんが遊びに来てくれて・・・

彼女は、まだ乳飲み子だったまいこ~を、
私が仕事の間、預かってミルクを飲ませて育ててくれた、まいこ~の第2の育ての親。

20140723mj1.jpg 
「まいこ~、しばらく見ないうちにまたおっきくなったんでしょ」
「ミカママ~、でかいのが好きと言うたにゃ~ん」
片手のひらに乗る小さな乳飲み子だったのにねぇ、、、 と、いつもミカさんと繰り返す。




出勤前にケージごとエレベータでミカさんちに激赤まいこ~を運搬して預け、
帰宅したらまたミカさんからケージごと返してもらい・・・を2週間ほど繰り返し、
(その前の1週間ほどは私は会社を休んだ)
その間、私とミカさんは、飲みたいだけミルクをじゃぶじゃぶ飲ませ、お尻ツンツンしてうんちとしっこをさせて、
毎日20g以上も大きくさせて、現在の巨猫まいこ~が出来上がった。


20100604mic8.jpg  
当時の激赤時代のまいこ~。常におっぱおっぱと、うぎゃうぎゃ騒がしい赤ちゃんだった。
保護した翌日のキッチンスケールでの計量では190g。
「・・・小さすぎて絶対無理」とゾッとした記憶が・・・


20100602f_m2.jpg 
こちらは第3の育ての親の、日本白色種のうさぎ故・炎龍(ふぉーろん)。
保護されて間もない頃のまいこ~を抱いてかわいがってくれました。
牧草を食べさせようとしなければ、いい母親だったんだけど(笑)


20100613n_m1.jpg 
第4の育ての親、モルモットの故・野の子ちゃん。
「坊や、ちゃんと牧草を食べりゅのよ~」
やっぱり草食動物の仮親は・・・
まいこ~の草好きはここから始まった。


20100703c_m3.jpg  
そして、まいこ~登場から10日くらいしてやっと赤ちゃんにゃんこを可愛がるようになった、
第5の育ての親の千夜。やっぱり一番の適任になった。
千夜は当初赤ちゃんにゃんこが怖くて近づけなかったもんで。
こうして振り返ると、まいこ~は本当にたくさんの愛情に守られて育ったから、
今もこんなに博愛精神あふれるにゃんこになったんだな・・・と思う。

20100915mj1.jpg  
・・・にもかかわらず、将来が大いに危ぶまれた、生後3ヶ月くらいのブス期まいこ~。
だれ?吹き出したのは。


20100904lu3_2014072612123918a.jpg 
ルカちゃんはこの頃も天使のように可愛かったけど・・・・




まいこ~、久しぶりにミカママに会えて大喜び。
しばらく会ってなくても、すぐに「ミカママ!」と擦り寄っていく。


20140723mj2.jpg 
あつかましくも、「なめて」とお尻突き出しの赤ちゃんモード全開。



20140723chi1.jpg 
もちろん、千夜もミカさんにはすぐにご挨拶。
「ミカさん、久しぶりにゃん」




私が猫と暮らすようになって、「そんなの知らなかった」と驚いたことの一つに、
猫の、特に人に対する記憶力。
さほど長く一緒に過ごした人ではなくても、1年程度のブランクでは絶対に忘れていない。
時々遊びに来る友だちなら、2度目・3度目で態度がガラリと変わる。
特に初対面の人には警戒モード100%の千夜とルカちゃんは、ほとんどその人の顔を見ていないはずなのに、
声をしっかり聞いて覚えているのか、ちらりと見た姿と顔をしっかり脳内メモリに保存しているのか・・・

これだもの、
野良猫の保護に手間取って確保に一度失敗すると、
とたんにその人の周りから猫が姿を消すというのももっともです。


などと、子猫を預かっていると、
やっぱりうちの子たちや、これまで送り出した子たちの幼少期が様々に思い出され・・・

ちょうどそんな時、
まいこ~とルカちゃんと同じ時に生まれた兄弟猫ポポちゃんとクッキーちゃん(左サイドバーを見てね)、
その年の夏に2匹で苫小牧の里親さんとのご縁をいただき、
その後も折りあるごとに幸せな2匹の様子を知らせてもらっていたんですが、
最近もまた新しい写真が届きました。


20140726popo1.jpg 
まいこ~激似のポポちゃん。いや、まいこ~じゃないって。
モノママはこの年(知る限り)5匹のオス猫—まいこ~、ポポ、Bio、そして故Aero、
子猫のうちに姿を消した白×グレーを生んでいます。
もし、まいこ~とポポちゃんを一緒に育てていたら、きっと飼い主も見分けがつかないほどになったのでは。



20140726cook1.jpg 
同じ年、ヨモママから生まれたクッキーちゃん。
いやいや、千夜じゃないってば。
この子はルカちゃんと同じ時に生まれた姉妹です。

20140726p_c1.jpg 
よそ様の家に、なぜまいこ~と千夜がいるのか   と、毎度不思議に感じます(笑)




みんなみんな、元は路地を走り回り、物陰や藪に身を隠し、冷たい風に吹かれ、お腹を空かせ、
熱いアスファルトに肉球を焦がしていた子。
時々、なぜこんなに気がかりでストレスの多いことを続けるのか、と思ってしまうこともあるけれど、
でも、こうして幸せに暮らしている様子を見るにつけ、
保護できて、いい飼い主さんに送り出してあげられてよかった、
そう思える私は幸せ者なんだ、とつくづく思います。


20140726mj1.jpg 
「ぷふふふふふ・・・・一族安泰にゃ・・・」
でもポポちゃんもクッキーちゃんもあんたたちほど巨大じゃないって。


20140726lu1.jpg 
「じゃあ、早くまた赤ちゃん連れてきてほしいお」
最近、洗面所がお気に入りのルカちゃん。絶対どかない。・・・邪魔くさい。


20140726chi1.jpg 
また預かりっ子が来るまで、思う存分アマアマしようね、ちぃ。
「・・・・適量にゃら・・・・」




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp




k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん





ポプラとリリちゃんも生涯一緒

先日、デイジー、ダーリア、エルムを新しい&終のご家族のもとへと送り出し、
残ったのは、欠食児童チック&ユニーク兄妹のポプラとリリ。

20140719pl1.jpg 
ところが・・・兄妹3匹がいなくなった途端に、この2匹、急に大きくなった。
どんなにゴハンを与えていても、それでも兄弟が多いと思うように食べられなかったということなんだろうか。
謎である。



思っていたとおり、全然無抵抗のくせにウーウーシャーシャーがご挨拶がわりの意地っ張りリリちゃん、
兄弟が少なくなった途端、さらになついて抱っこ大好きに。


20140718lil1.jpg ←脱力で抱かれるリリちゃん。かわいい~
                 お腹パンパンぽっこり。


20140718cp1.jpg 
「坊や、ご挨拶はなんちゅうの?」
「おぱ・・・」
うちの子たちも、兄弟の数が減ってから(笑)遊んであげるように。


20140718all1.jpg 
「ジャラシっていうのはにぇ、こうして寝転がってにぇ」
ルカちゃん、そんなこと教えちゃダメ。


20140717pop1.jpg 
特にポプラは鎖骨が飛び出るほどガリガリだったのに、
たった2日でそれが感じられなくなるほど、急に大きくふっくらした。
こちらもパンパンのお腹。
でも、リリちゃんの方がポプラを追い越して大きくなったんです。
子猫ってすごいなぁ。




元から超甘えっ子のポプラは、さらに激しくスキンシップをねだるようになり、
もう保護部屋に2匹だけでおとなしくはしてくれない。
常に哀れっぽくみんみんあうあう。
ドア入口に設けたフェンスなんか、2匹になった途端に乗り越えるようになり、
さらに高さを延長しても、2匹は私とうちの子たちを求めて根性で乗り越え、
さらにさらに高くしたら・・・レンガで塞いでいたフェンスそのものを力任せに押して開けてしまう。


あまりに激しい2匹の「more love攻勢」に、ついに降参して、
今朝からフェンス増築分は全部撤去しちゃいました。


兄弟がいなくなってからは常に2匹で寄り添ってきた、チビコンビ。
こんなんで1匹ずつ送り出すのは忍びない・・・と思っていたら、
この子たち兄妹でもらってくださるご縁をいただきました!

よかった~!
本当に心配していたので、これ以上のご縁はないと感謝しています。


こうして・・・
正直当初は、うげっ と思った子猫5匹軍団。
今回もいいご縁をいただいて、結局Lin家滞在もわずかな期間でした。

なんとしても可愛い盛りのうちに本当の家族のもとに送り出してあげたい、という目標が果たせて、
私も、保護主のさちこさん(Nさん)も嬉しいやら、ホッとするやら、なんだか寂しい気がするやら・・・


20140719chi1.jpg 
「ママ、この子たち、運が良かったにゃ・・・」
ほんと、さちこさんが保護してここに連れてきてくれなければ  と思うとね。

20140719lu1.jpg 
「はぁ・・・りゅ、りゅかちゃん、面倒見るの、大変だったんだお・・・」
嘘です。アンタははしゃいで一緒に遊びまくっていただけです!!!


20140719mj1.jpg 
「おかにゃん。おりぇをお忘れではにゃいきゃ?」
ま、まさかっ!




明日の晩、ポプラとリリちゃんは新しいご家族のもとに出発します。

応援ありがとうございました。
また・・・次の子がすぐに来る   みたい(; ̄ェ ̄)・・・・・



20140714dai1.jpg 
デイジーは新しいおうちにもう慣れたかな?
新しい名前をもらったかな?

20140715dah1.jpg 
ダーリャはどうしてるかな?
ダーリャはきっとどこに行ってもマイペースを崩さず と思っているけど・・・


20140715elm1.jpg 
大きいくせに臆病でシャイなエルム。
まだダーリャの影に隠れるようにしているのかな・・・がんばれ・・・


20140714pop1.jpg 
そして、甘ったれちびのポプラ。
意地っ張りリリちゃんを守ってあげてね。いや、守ってもらうほうかな。


20140715lil1.jpg 
意地っ張りなところが可愛い、とわかってくれた新しいパパとママにシャーはいけませんよ、リリちゃん。
美人ちゃんな顔立ちなんだから、これからはいつも笑っていてね。



こういうお手伝いをしていると、
「あの子は元気に幸せに暮らしているか」と、忘れられない子が増えるばかり。
不思議なもので、1匹1匹の個性とかハプニングとか、鮮明な記憶がちゃんと残る。
だってね、相手はみんな豊かな感情をもったナマモノなんだもの、
1匹として同じ子はいないから、だから当然なんだろうけど・・・


なもので、↓の2匹の子、未だに諦められません・・・




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん



エルム、デイジー、ダーリア決定しました。

おかげさまで・・・
プラント5兄妹のうち、デイジー、ダーリア、エルムが新しい家族決定です。


20140714elm1.jpg

ぶちゃかわでおとなしくって大の甘えっ子のエルム、
ちゃんと新しいところでやっていけるかな・・・と少々心配でしたが・・・・



20140714dah1.jpg 
いつもマイペースで堂々としているダーリアと一緒にもらっていただけることに。
この子が一緒なら心配ない!
「んふふふふ・・・あたちにまきゃせなちゃい・・・」



 20140711dai1.jpg
そして、デイジーも新しいおうちが決まりました。
「あたちもいくのにぇ?」




あとは、ポプラとリリちゃん。
きっとこの子たちにもいいご縁があるはずです。


20140711pop4.jpg 
「みゃみゃー、みゃーみゃー、おっぱとだっこぉぉぉ」
小さくってやせっぽちの男の子のポプラ、
激カワの小さな声でせがむのがお得意。


20140714lil1.jpg 
同じく一番小さくて、意地っ張りのリリちゃん。
リリちゃんもきっと心底安心して甘えられる家族とめぐりあえるからね。
「・・・・こ、心の準備が」




応援ありがとうございました。
引き続き、ポプラとリリちゃん、よろしくお願いいたします。





かわいいので耐えられているLin家

だって、子猫5匹なんざますから、アナタ。
もう、もう、もう。

20140711all2.jpg 
うにゃうにゃ。
しかも、日々大きくなるし、力も強くなるし。



子猫とは言え、5匹が競うように食べているので、フードがあっという間になくなります。
当然、毎日のトイレ掃除で排出される使用済み猫砂とウンピの量ときたら。
じゃらしで遊ばせるにも、くまなく5匹全員を遊ばせるにはテクも体力も必要。

その上・・・それでいて、当猫たち、やっぱりそれでもいまだ赤ちゃん、というのも事実で—
もう私を乳母か飼い主と勘違いしてきて、
私が近づくだけで、全員甘ったれた声でみんみん・みゅーみゅー・みゃーみゃー、切なげに鳴いて・・・


20140711pop1.jpg 
「あっ、みゃみゃ(ママ)!」
勘違い激しい男の子のpoplar(ポプラ)。筆頭甘えっ子ちゃん。


20140711pop2.jpg 
「みゃみゃーーー、みゃみゃーーー、おっぱーーーーっ!」
・・・・え?


20140711pop3.jpg 
ちゅばちゅばちゅばちゅば。夢中で私の指をしゃぶる。
甘噛みとはいえ、歯が痛いよ~



20140711all.jpg 
あっという間に他の子も必死に、ちゅばちゅばちゅばちゅば。
みんな、まだおっぱいとぬくもりが恋しい赤ちゃん。
あぁ、胸が痛むな・・・早く寂しい思いから解放させてあげたい。




おかげさまですでに募集掲示板に掲載済みの子たちにはにはお問い合わせも来ていて順調。
お見合いも開始しています。
で、今日は残りの2匹—ElmとLilyも掲示板にUPしました。


とにかくシャイでへっぴり腰BOYのElmも、今ではポプラに次ぐ甘えっ子ちゃん。
やっぱり男の子ってのは根っからの甘えっ子ですね。


20140710elm8.jpg 
この子は、真っ白な地色が美しいホワイトタイガー。
この手は・・・将来おっきくなる印だね。


20140710elm3.jpg 
白虎は品がありますね。うつくしい~
兄弟の中で一番大きいのに、いつもポプラと競って私の指をしゃぶるBABYちゃん。

20140710elm6.jpg 
あんまりフォトジェニックなタイプではないけれど、
この、ちとブサカワになりかける表情がまた可愛くて。

20140710elm2.jpg 
こんなにかわいくて美しい男の子なんだから、
きっとすぐに新しい飼い主さんにめぐり合えるよ、エルム。




そして・・・一番小さいくせに、一番きかん気が強くて、
いつもいつもしゃーしゃーふっふっの女の子、Lily(リリ)。

いまだご挨拶がわりに最初はシャーッとやるけど、
もとから本気で攻撃する気などないので、かまわず撫で回す私に、不本意ながら身を任せるように。
まだちょっと意地っ張りだけど、今日はたくさん抱っこして撫でて、そのまま手の中で眠っちゃいました。
ふふふ・・・最後のツワモノも完全陥落。


20140711li1.jpg 
あんなに憎らしげに睨んでいた眼差しが柔らかくなって・・・


20140710lyl2.jpg 
かわいいでしょ?そうなの、怯えていた心がほぐれると、こんなに可愛い顔になっちゃって。


20140710lyl3.jpg 
いやはや、とても2ヶ月とは思えないほど小さくて乳児体型のまま。
意地だけは立派だったのにねぇ、リリちゃん。


20140711l_e1.jpg 
一番大きなエルムと一番小さなリリちゃんは、なぜかいつも一緒にいることが多い。仲良しなんだよね。
同じ時に生まれているのに、顔の大きさも全然違うでしょ?
リリちゃんはエルムの3分の2・・・半分近くくらいかな、体格で水をあけられています。


20140710dai2.jpg 
同じホワイトタイガーの女の子Daisy—デジちゃんは、ますますもって活発・べったり。


20140701dai3.jpg 
デジちゃん、自分が可愛いってわかってらっしゃるようで・・・
「生まれつきかわいいんだもん、隠しようにゃいでちょ」    ・・・はいはい。




隠しようのない・・・・と言えば、絶世の美猫Dahliaダーリャちゃん。


20140710dah3.jpg 
この子は顔立ちが可愛いだけでなく、独特の空気感を持っています。
はーーーーっ、絵になる!
この子は30年後しっぽが三叉に分かれて妖猫の域にまで達するタイプ。
貴重ですね。


20140710dah2.jpg 
なぜか、いつもダーリゃだけ兄弟から離れていることが多く、気がつくとぴったり私にくっついています。
いつも私の動きを注意深く観察していて、いつも一番に抱っこしてもらえるポジションをキープ。
「ママ、撫でてもいいのよ」 あ、ありがとうございます・・・




早く全員の飼い主さんが決まりますように。
しばらく忙しくて大変だけれど、なんとか可愛い盛りに送り出してあげたいので、
私も保護主のNさんも頑張らなきゃね。



で、昨日は「銀姐さん」a cat has nine lives  が初めて遊びに来てくれました。

銀姐さんは、去年私が預かって代理募集した「まがも(今は、まろんちゃん)」
(左サイドーバーを見てね)を迎えてくれた方で、かねてからお会いしたいと思っていました。
Nさんも合流して、子猫やまいこ~をチョしまくり、たくさんおしゃべりして楽しい時間を共有。

里親募集で知り合った方たちと、後々までも交流が続くことはとても嬉しいこと。
なにより、送り出した子の幸せ、自分たちの判断が間違っていなかったことを確認できる機会。


20140710gin1.jpg 
「まいこ~、会いたかったよ~」
「にゃ、にゃんだよ、いきなり」



20140710gin2.jpg 
魚臭い息で、カタチばかりのシャーッ。
「お、おりぇはにゃあ、ちゃら男じゃないしぃ!」
と、焦っていたのに・・・


20140710gin3.jpg 
「・・・あん・・あん・・・」数分後。銀姐さんの怪しい指の愛撫に、だらしなく陥落。




ルカちゃんそっくりだったまろんちゃん。
今もそっくりだけど、ルカちゃんより相当小さめ、小柄のようです。

銀姐さん、またまいこ~をたぶらかせに遊びに来てね~




引き続き応援よろしくお願いいたします。
※5兄妹の里親応募はこちらからも受け付けています。
(デイジーはもうすぐ募集を一旦締切る予定です)



※プラント5兄妹の里親募集のお問い合わせ、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん






プラント5兄妹、募集開始

なんたって、アナタ、5匹だから。


20140705all.jpg 
↑ これでも1匹写ってないけど。




子猫1匹でも、いっときもじっとしていないのを撮影するのは至難の業なのに、5匹なんだもん。
単純に言えば、これまでの5倍努力しなさいというわけで。
アシスタントでもいないと無理だって。

それでも、今日は特に人馴れ抜群で、そのために写真もなんとか揃った3匹を
募集掲示板にUPすることができました。
今はどこもここも子猫の募集だらけだから、きっと今までよりキビシイだろうけど、
みんな器量よしだし、きっといいご縁があることを祈っています。


20140703dai1.jpg 
甘ったれベタなれの白虎の女の子Daisy(デイジー)。



Daisyちゃん(デジちゃん)、ほんとにおきゃんで甘えっ子で。
5月に巣立っていったOperaにそっくりなんです。
保護したNさん情報では、同じ場所にいた家族なので、おそらくOpera一族とも血縁関係にあるだろう、と。


20140705dai1.jpg 
どことなくコケティッシュで。


20140705dai2.jpg 
手を差し出すと、夢中でスリスリ。
早くいっぱい可愛がってくれる飼い主さんとめぐり合えるといいね、デジちゃん。




20140703dah1.jpg 
Violaにそっくりの、こちらも女の子のDahlia(ダーリア)。
ダーリャちゃんと呼んでいます。
わたし的には一番の美人さんに見えます。



この子がまた・・・ちょっとユニークで、
ほかの子達の騒ぎには絶対に流されず、いつもマイペース。
それでいてすっごく甘え上手で・・・ヨモママを連想させます。



20140704dah5.jpg 
「うふふ・・・伝説のにゃんこに似てりゅんだわ、あたち」
こーんな眼差しなんかも、雰囲気そっくり。
外見は先月巣立っていったViolaにそっくり。


20140704dah3.jpg 
いやはや、ダーリャちゃん、かわいくって。小顔です。




そして・・・・今日募集をかけた最後の子は、男の子のPoplar(ポプラ)。
ポッピュと呼んでいます。


20140703pop1.jpg 
ちょっぴり長毛・・・とは言わないかな、この程度じゃ。
オトナになったら、Cibaくらいの長さかな。




とにかくおとなしくて、オドオドしていたけど、
今はもう抱っこもナデナデも大好きに。
顎の下を撫でようものなら、完全脱力。


20140705pop1.jpg 
子猫時代限定のこの目つき・・・決して反抗的なのではなく。私は好き。
モノママ一族の子猫がみんなこんな目つきしてた。


20140704dah4.jpg 
もちろん、普段はちゃんとお目々パッチリ。
雰囲気のあるイケメンちゃん。




あとの2匹は・・・

人間が怖いのか、慎重派なのか、シャーシャー威嚇ばかりして、隠れてばっかりの子。
でも、白虎男の子—Elm(エルム)この子は今はもう唸ることもなくなり、気持ちよさげに撫でられるように。


20140704elm1.jpg 
2日前くらいまではこうして隠れてばかりだったのが・・・


20140705elm3.jpg 
ドキドキしながらもフェンス越しなら逃げなくなり・・・
体は一番大きいのに、シャーシャーも勢いだけで、ただのヘッピリちゃんでした(笑)

20140705elm1.jpg 
ほーら、笑えるようになった。かわいいねぇ。
Linさんがタダの猫さらいではないとわかったかい?


20140705elm2.jpg 
Elmもいい写真が揃ったら、掲示板にUPします。





問題は—
Lily(リリ)ちゃん。一番小さい子。


20140702lil1.jpg
睨んでます。まだ睨んでます・・・
顎が小さい分、耳が大きく見えるなぁ。




一番体が小さくて、その分、気だけは強いのか、精一杯の防衛本能なのか、頑固者なのか、
とにかく、ひたすら隠れてシャーシャーウーウーの女の子。
それでも少しずつ打ち解けてきたかな、と思っていた昨日、事件が。


一番ベタなれのDaisyとDahliaだけなら、もう隠れて逃げ惑うこともないので、
その2匹だけケージの外に出して遊ばせていて、
数分後に部屋に見に行ったら—
なんと、出した覚えのないLilyも外にいて  !!!
えっ 5cm程度の幅しかないフェンスの隙間から脱走したのか!
一番体が小さいとは言え・・・イリュージョンだっ

デジちゃんとダーリャは問題なくケージに戻せたけど、
いまだ反抗的なリリちゃんはうぎゃーーーーーと、必死の抵抗。
さんざん引っ掻かれて噛まれた挙句、やむなく革手袋をしてようやく確保して戻しました。


リリちゃん、ますますもってプンプンカンカン。

それでも今日は懸命にご機嫌取りしたので、だいぶ表情も穏やかに。
もうちょっといい顔してくれるようになったら、掲示板にUPです。


20140703lil1.jpg 
ほら、機嫌が直ってきたら、こんなにかわいい。
こういう性格の子、ほんと愛おしいなぁ。


20140705lil2.jpg 
たくさん食べて、たくさん寝て、一番おっきくなるんだよ、リリちゃん。


20140704chi1.jpg 
「・・・・・・・・はぁ・・・・」
ため息をついて見守るばかりの千夜と私。




応援よろしくお願いいたします。
※5兄妹の里親応募はこちらからも受け付けています。



※プラント5兄妹の里親募集のお問い合わせ、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
   おりぇがクロ       で、        ぼくちんが はっちゃん

トラトラトラ・・・・!

20140701all1.jpg 
まだ何も知らず、3匹で仲良くグルーミングしあう、うちの子ら・・・




子猫、大量入荷しました!
(売り物じゃないけど)

今日来たばかりで、みんみん泣いてばかり、シャッシャッ威嚇にいそしむ子、
ひたすら隠れる子、フェンスをよじ登る子・・・・と、まだ落ち着いていませんが、
できるだけ早くまた募集掲示板にUPする予定です。


生後2ヶ月足らず(にしては、みんなずいぶん小さいのよ)のBOYS 2匹、GIRL 3匹の兄弟です。
※先日巣立っていったOpera、Vioraの兄弟ではありません。


20140701e.jpg 
一番の甘ったれちゃんの白っぽいタイガー。Girl(多分)。


20140701d.jpg 
兄弟の中で1匹だけちょっぴり長毛の子。おそらくBOY。



20140701b.jpg 
兄弟の中で一番小さい子。顎もちっちゃい。多分GIRL。



20140701c.jpg 
一番体の大きな男の子。一番元気にシャーシャー中。



20140701a.jpg 
おっとりマイペースの女の子。


20140701all2.jpg 
見事にトラトラトラトラトラ。。。。
どの子もみんな健康で器量よし。
仮名もまだこれから・・・




しばらく大変ですが、早くいいご縁を結んで欲しいと願っています。

また応援よろしくお願いします。


20140701lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃん、太刀打ちできにゃいかも」
・・・・・やっぱり。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR