プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/
猫業界フレッシャー

linpro11.jpg<br />


【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。生後1ヶ月くらいの時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満6歳半♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満の時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満6歳半 ♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。生後2ヶ月くらいの時に保護しました。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg



【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Violaの募集は締め切りました

n-ka****91**3@docomo.ne.jp 様
PCからのメール受信が拒否されているようで、返信が戻ってきています。
設定のご確認をお願いいたします。


昨日、深夜に帰宅したら、
朝に募集掲示板にUPしたViolaへのお問い合わせが多数、
このブログからのお問い合わせも多数いただいていました。

Operaの時のように、半日程度で締め切るべきだったのかも。
とにかく、こんなにたくさんのラブコール、感謝です。

20140527vio8.jpg 
Violaちゃん、よかったね。
すぐに新しいおうちが決まると思うよ。
「そにゃにょ?」



というわけで、掲示板も昨夜のうちに取り下げました。
Violaの募集は一旦停止とさせていただきます。
お問い合わせありがとうございました。

20140529vio1.jpg 
やっぱり元気な子猫。昨夜から爆走止まらず。


20140529vio2.jpg 
こんな時間は一瞬で過ぎてしまう。
可愛い盛りを本当の家族のもとですごしてほしいな。




これから決定まで極度の睡眠不足の毎日に。

もうひと頑張りです。


20140527vio4.jpg 
きっと運命の里親さんにめぐり合えるよ。 「にゃう♥」





※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん





可憐なViolaちゃん

新たに預かり・代理募集を行う子猫がやってきました。

Viola(ヴィオラ)ちゃん。
生後2ヶ月の女の子。先日Lin家から巣立っていったOperaの姉妹です。


20140527vio3.jpg 
かわいぃ~!!!ほんと、すばらしく器量よしの綺麗な子です。
美人になるねぇ、絶対!




Opera・・・というよりヘヴィメタちゃんだったあの子と兄妹というのが信じられないくらい、
とてもおとなしくてベタなれの甘えっ子。
ほんとにGirly♥可憐♥


20140527vio1.jpg 
抱き上げてもひっくり返しても、シャーもフーッもなし。
それでいて、怯えて固まっているわけでもなく。
とてもいい性質。


20140527l_v1.jpg 
さっそくルカちゃんがいそいそと寄ってきてペロペロ。



20140527lu1.jpg 
「ままん・・・この子、とってもいい子だお。かわいいにぇ」
ルカちゃん、あっというまに気に入った様子。(背後の菜の花ちゃんも)



20140527c_v2.jpg 
ちぃもすぐにお腹を見せて、ちょいちょいとちょっかい出して。ちぃも嬉しそう。



20140527l_v2.jpg 
とても綺麗なパターンのコート。
トラ というより・・・ヤマネコ風の斑点ぽい感じ。


20140527vio9.jpg 
頭頂部もくっきり縞模様があって、特に耳のグラデがビューティフル。



20140527vio6.jpg 
こんなに可愛い女の子じゃ、きっとまたあっというまに里親さんが決まるね。
「にゃんであたち、ヴィオラににゃったの?たしか昨日までは・・・」
・・・・悲惨な仮名でした・・・・・・・(トップシークレットにつき教えられない)



20140527vio5.jpg 
こんなにおとなしくって穏やかでかわいい子猫、初めて。
寂しがって、あんあん鳴くので、ただいまカンガルーケア中。



20140527vio7.jpg 
しかも・・・ちっぽはくるりんと巻いてるの。
おいしいところだらけだね、Violaちゃん。




今晩から募集掲示板にUP予定です。
いつもそうですが、私自身が忙しいことと、可愛い盛りのうちにもらって欲しいということもあって、
募集は集めるだけ集めて、ではなく、よいご縁! と保護主が確信した時点で決めさせていただいています。


こちらのメアドからもお問い合わせいただけるので、Violaに関心を持たれた方はご連絡ください。

また応援よろしくお願いいたします。



※Violaの里親募集について、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん




【またもや余談】
・・・ホログラム版マイケルでのワールド・ツアーの計画があるとか。

新曲(本当は蔵出し曲)のプロモーションで先日のような程度の話題作りとしてなら許容範囲だけど、

①足と腕が短い
②ダンスにぜんぜん切れがない(特にムーンウォークはダメダメ)
③顔が京本政樹(口が小さいせいだと思う)

なんていうホログラム・マイケルのツアーが当たり前になって、
それを見た、本物を知らない世代が、これがMichael Jacksonだ などと思い込むようなことになったら・・・
本当に死者に対する冒涜だ。
これ以上、死者を踊らせてほしくないな・・・



【さらに余談】
うちのMichaeljackson、なぜだか昨日から激しい下痢ピーに。
整腸剤で改善傾向にはあるものの・・・

下痢糞のたび、お尻を赤ちゃん用シートで拭いてあげて、
文字通り猫なで声で抱っこ&ちゅーするもんだから、ほんとに赤ちゃん気分になっちゃったようです。
ウンチしたわけでもないのに、お尻突き出して「なめて」って。。。。
こちらも「あん あん」と姿に似合わない可愛い声で鳴いています。


20140527mj1.jpg 
「おりぇ、赤ちゃんだきゃら、やさしくしてにゃ」
仕方ない、すっかり治るまでは甘やかすか。




Lin家限定パンデミック

いやはや。
忙しい毎日というのに、突如うちの子たち全員目がグジュグジュになる、という事態に。
どの子もどちらかの目だけなので、感染性ではあってもそれほど強力でもなさそうな。
でも、みんなして組ずほぐれつでじゃれあうから、全員同じ症状になったのか。

もっとも、ルカちゃんは子猫時代からほとんど慢性化している症状で、治まったり悪くなったりの繰り返し。
それでも千夜やまいこ~に感染した、という記憶はないので、
今回の(Lin家限定)パンデミックの原因はなんなのか—


20140523chi1.jpg 
ちぃちゃんは左目が。
「・・・ちぃ、美人が台無しににゃったの」
自分で言わなくても。



20140522mj2.jpg 
まいこ~は右目が腫れてグジュグジュに。
「お、おりぇ、これじゃあファンの皆さんに会えないがにゃ・・・」
いつからファンクラブ作ったんだよ。




もっとも、抗生剤入りの点眼薬でみんなあっという間に治ったけど。
まぶたや瞬膜の赤みや腫れもなくなった。

うさぎやモルモットと複数で暮らしていた時もそうだったけど、
閉鎖的な空間の中なので、何か感染症などが発生すると、あっというまに全員やられてしまうという危機が。
でも、、、
ヤツら、外に出ないわけだから、ウイルスや細菌を持ち込むとしたら、それは飼い主の私しかいない。
それか・・・すでに子猫の時にすでに感染してキャリア化していて、
何か体調の変化や季節の変わり目なんかに突如として出現するものなのか—



20140523lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃん、今はスッキリパッチリだお」
ルカちゃん・・・もうちょっとメンメ小さくしたほうが目の健康のためにはいいと思うけどな・・・



20140524mj2.jpg 
「おりぇだって、見てみにゃ、このキリリとした目線」
昨日まで念のため点眼を続けていました。



20140524nan1.jpg 
菜の花ちゃんも相変わらず、特に右目がひどくなる時もあって。
この子には点眼できないからなぁ。
・・・それでも果てしなく美人ちゃん。



20140524nan3.jpg 
こんな空気感を持った猫、ちょっといない。



20140524l_n1.jpg 
そこへのっしとルカちゃんが。「きゃあーーー」
このベッドに2匹は無理だって。



20140524mj1.jpg 
「おりぇのカノジョのベッドに入るにゃや」
・・・もしかして、菜の花ちゃんからルカちゃん⇒まいこ~⇒千夜  という図式か。





とにかく、うちの中があちこち汚いのかも、と、今、絶賛掃除中。
猫って、人間の目が届かない高い場所や隙間に入り込むから、
私の普段の「まろやかな」掃除が元凶かも。ひぇ~
あ、人間の私?
私は永年うさぎたちや猫たち大勢とイッショクタに暮らしてきてすっかり抗菌体質になってるので、
この子たちと相変わらず一緒に寝て、顔中なめられていても一切問題なし。
なんだ、一番強いのは私か。


で・・・
うちの子たちの目も治ったところで、もうすぐまた預かりっ子の子猫がやってくる予定。
先日送り出したOperaの兄妹です。

また楽しくも激しくワタワタしそう。
どんな可愛い子なのかな、楽しみです。



20140522chi1.jpg 
「赤ちゃんにゃん?またちぃが」
ちぃちゃん、またかまってあげてね。頼むよ。



20140524lu1.jpg 
「今度はもっとおとなしい子だといいと思うお」
・・・ルカちゃんがあまりにへっぴり腰なだけ。



20140523mj1.jpg 
「・・・また子猫きゃ・・・」
まいこ~は自分と同じ黒猫のオスの子供じゃないと気に入らないらしい。



20140524nan2.jpg 
「Linさん、あたしが預かってもいいのよ・・・」
・・・ごめん、菜の花ちゃん。菜の花ちゃんの目が治ってないから・・・





※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん







余談。

20140522mj1.jpg 
「おかにゃんがキビシイ財政にもかかわらず、おりぇのおニューアルバム買ってにゃ」
同じMJでも、断じてあんたのじゃないっっ!!




良心的なアルバムで、かつ見事・かっきーMIXもいくつか。
今さらながら、この人の声帯どうなっていたんだろう、と背筋が寒くなりました。
・・・いや、今は「Michael Jacksonアンドロイド説」が一番説得力があるな、と。
早くメンテナンス終了して復活してくれないものか・・・


ビルボードアワードのホログラム・マイケル? 作品として見る分には素晴らしい出来。





でも・・・顔が・・・京本政樹(笑)  

ホンモノは永遠に失われたんだもの、これが限界か・・・哀しいけど。






もう寂しくないよ

報告がすっかり遅くなって申し訳ありません。


子猫のOpera、無事に里親さんが決まって、ちゃっちゃっと旅立っていきました。

Opera というより「ヘヴィメタちゃん」と呼びたいくらいの小さな爆竹のような子猫は、
「こてつ」ちゃんという新しい名前をもらって、
大きなおうち、たくさんのご家族の家にもらわれて、ご機嫌な毎日を過ごしているとのことです。
「こてつ」・・・・うん、絶対その方が似合う。


20140513ope4.jpg
お見合いで初対面のお母さんの膝の上で熟睡。
新しいご家族には一切シャーッもなし。もしかしたら本能的にわかったのかな。



20140511l_o1.jpg 
出発間際にはルカちゃんにもたくさん遊んでもらって・・・


 

今回は本当に小さな赤ちゃんだったので、うちの子たち(まいこ~以外)みんなせっせと
Operaをかまってくれました。
なのに・・・Operaは最後までうちの子たちより、ひたすら人間の私ばかりを追い求めて、
その姿があまりに寂しげで哀れだったので、
一刻も早く寂しい思いをしないように、いつも家族の誰かがそばにいる、
そんな環境で育ってほしいと思っていたので、本当に今回もこれ以上はないご縁をいただきました。



20140513ope5.jpg 
Operaが入ってこれないよう遮断したキッチンにいると、
いつもこんなふうにポツンと私を待っていたOpera。



20140513ope3.jpg 
「みゃみゃ・・・」
いいえ、Linさんはママじゃないの。。。



20140513ope2.jpg 
とにかくいつでもくっついて甘えていたい・・・そりゃね、まだこんなに小さいんだもの。
でも、寂しげなひとりぼっちの子猫  なんて光景は胸が痛みました。




そんなOperaを見ていると・・・

かつてOperaよりまだ幼くして保護した時の千夜、
ほかにかまってくれる猫もいなかったというのに、ずっとひとりぼっちにさせてたことを思うと、
本当に今さらながら、かわいそうなことをしたな・・・と申し訳なく思う。


でも、Operaは幸せになった。これで大丈夫。

爆竹のように騒がしくてパワフルで、でもいつも寂しがっていた子猫がいなくなって、
私もうちの子たちもちょっとしんみりになったけど・・・
預かりっ子を送り出したあとはいつものこと。



20140515chi1.jpg 
千夜、Operaをかわいがってくれてありがとう。お疲れ様でした。
「ちぃにゃんか、あの子のお尻も舐めてあげたんにゃ・・・」



20140515lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃんだってにぇ・・・」
ルカちゃんはしばらく寂しげで、自分が赤ちゃん返りしたように抱っこばかりせがんでいた。



20140515mj1.jpg 
「お、おりぇは里親さんに愛想を振りまいてにゃ」
・・・あんたに会いに来た人たちじゃないから。



また、どこかで必要としている猫がいたら、「Lin家産」として送り出します。
「Lin家産猫」は、みんなみんな幸せになっている・・・
それが唯一最高の自分へのご褒美です。
そして、これは今も闘病しているタケルがもたらした奇跡。



20140515nan1.jpg 
菜の花ちゃん、あんたも早く幸せにしてあげたいんだよ。
「あたし?にゃんか別にこのままでも・・・」
いやいや、あんたは本当の幸せをまだ知らないだけ。



20140512ope2.jpg 
さよなら、Opera。いや、こてっちゃん。その小さな肉球で幸せを掴んだね。





※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん



Opera、たった半日で募集打ち切り

仕事が忙しいのに加え、Operaの世話が加わってちょっとやつれ気味のアタクシ。
知人が加齢とともにふくよかになっていくのに、
なぜ私は少しずつ痩せていくのか・・・
やたらと代謝がいいか、そうでなけりゃガンか糖尿病、あるいはお猫様のおかげなのか。


Operaのやんちゃぶりときたら。
まだこんなにチビのくせに、もんのすごい強情できかん気が強くて。
私の後ばかりついて歩いてヒンヒン泣いているくせして、
抱き方が気に食わないなどとなると、私にもうなうな唸る。
ごはんなど、お皿に伏せて隠すようにしてうなうな唸って食べてるよ~
こりゃあ、将来が楽しみなお坊っちゃまです(笑)


20140510ope1.jpg 
唸られようが引っかかれようが、それでも思わず「かわいい~」とにんまり。


20140509c_o1.jpg 
千夜が一生懸命Operaの相手をしてくれてる。
ころんころんしたり、しっぽパタパタして「おいで」と。
いつも下宿猫には無関心の千夜なのに、やっぱり赤ちゃんは放っておけない気持ちになったか。


20140510l_o1.jpg 
ルカちゃんと一緒にカリカリ食べて・・・
実は昨日からやっとまともにカリカリが食べられるようになった。


20140509all1.jpg 
ルカちゃんは、Operaのワンパクぶりにいまだおっかなびっくり。情けないやつ・・・
それでも一緒に寝てあげたりしてます。


20140510c_o2.jpg 
やさしい千夜ですが、くっつくととたんにおっぱいを探し出すので、千夜もギョギョギョッ!
当然、逃げます。
まいこ~はもっと赤ちゃんだったけど、哺乳瓶育ちだったから、
千夜のおっぱい探すなんてことしなかったものね。




(まいこ~以外の)みんなに可愛がられているというのに、
当の赤ん坊は、実は私の後ばかり追っているんです。
ゴハンをあげるのが私だからなのか、ひたすらミンミン私を探してばかり。
ケージの中では泣いて寂しがって騒いでばかりで寝せてもらえないので、
今はやむなく潰さないよう気を張りながら抱いて寝ています。


そんなんで1日も早く、本当の飼い主さんに出会って、
たっぷり可愛がってもらえるよう・・・と、募集掲示板に早く掲載したいのに、
瞬間移動並みの素早さで走り、片時もじっとしてくれないので、まったくいい写真が撮れない~!
1000枚くらいシャッター切ったと思うのに、使えるのはそのうちの10枚もあるかどうか。
コンパクトデジカメの限界を感じるぅ~


20140510ope2.jpg 
↑ 眠くてほげーっとしていたので奇跡的に撮れた(笑)





そんなんで、やっと今日の午前中に募集掲示板にUP。
ろくな写真がない・・・と心配していたのに、瞬速で次々お問い合わせが。

やっぱり赤ちゃん猫、最強だ~

掲示板、たった12時間で削除。(・・・苦労したのに)
募集は一旦打ち切りです。


20140507ope3.jpg 
そりゃね、かわいくない赤ちゃん猫なんて存在しないものね。




さて、これから大量のメール対応、お見合いで、ますます寝る間もない状態となります。
でも、良いことで忙しくなることに文句を言ってはダメだわね・・・


20140508ope1.jpg 
愛を渇望している幼な子・・・もうすぐ寂しいなんて気持ちも忘れる日が来るよ。



20140510mj1.jpg 
「おりぇだって、愛を渇望してるんにゃ」
永遠の(おっきな)赤ちゃん・・・Operaのいない場所で私にしがみついて、ひんひん・・・



おかげさまでOperaの里親募集は一旦締め切らせていただきました。
ありがとうございました!


20140505ope10.jpg 
きっと数日で、本当の飼い主さんの腕に抱かれているね・・・



テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

赤ちゃんにゃんこがやってきた

相変わらず忙しくしています。
まぁ、いろいろ、あれもこれも、と。っとに・・・・


20140430chi1.jpg 
「ママ、今月末にインターフォンの工事があるにゃ。ちゃんと読まなきゃ」
はいはい。・・・・うちの長女はほんとシッカリモノ。


20140503mj1.jpg 
「忙しいって言ってるくせに、またにゃんか事件があるっておかにゃんが言っててにゃ」




忙しいついでに、保護された赤ちゃんにゃんこを預かりました。
ほんとにBABYです。
情報によると3/25生まれなので、離乳早々程度。
千夜を保護したときより、それでも一回り大きいし、しっかりしているけれど。
体重はおおよそ400g。ちっさ~
なつかしいな。こんな小さい子。


20140505ope1.jpg 
Opera(オペラ)ちゃん。男の子です。まだキトンブルーの瞳だよ~
野良暮らしのファミリーの子です。兄弟2匹で保護され、
もう1匹の子は保護されたお宅の子に。
ただいま、カンガルーケア中(お腹に袋を取り付けて中に入れておく)。




まだ他にも兄弟の赤ちゃん猫が数匹いるというので、保護作戦は継続中。
まずは運良くいち早く保護できたこの子から、数日中にも募集を開始します。


20140505l_o3.jpg 
さっそくスーパー保育士のルカちゃんがワクワクして近寄ったら・・・
このあと、ものすごい剣幕で威嚇され(赤ちゃんにだよ)、うちの子らタジタジ。




やはり厳しい環境で生まれたためなのか、
すでに初めて見る人や猫に対する警戒心を持っていて、
いっちょまえに威嚇するわ、シャーフー唸るわ、猫パンチ連打するわ・・・相当のやんちゃ坊主のような。



20140505ope8.jpg 
まだ、こんな3等身のくせして。




あ、でもそこは赤ちゃん。
今日にはもう誰にも唸らなくなりました。
唸らなくなったら、今度は甘ちゃんモード全開になって、常にカンガルーケアしてなきゃ
ケージの中でいつまでも泣いて暴れてたーいへん。
(今もお腹の袋の中で寝てる。こうしなきゃなかなか一人で寝てくれなくて)


20140505ope6.jpg 
全体にグレーベージュの淡いキジトラ模様。ちょっと珍しいコートです。
お腹側と足まわりはトラ模様がくっきり。


20140505ope5.jpg 
キトンブルーはあと1週間程度なのかな。



20140505ope9.jpg 
よく食べ、よく遊び、よく寝るよい子。
最初だけトイレの場所が分からずベッドの中で失敗しちゃったけど、
お尻ツンツンしてトイレに入れたら、即効成功。

20140505m_o1.jpg 
相変わらずまいこ~はカタチばかりのうが~を繰り返すけれど・・・



20140505c_o1.jpg 
今回、ちょっとちぃが積極的。やっぱり正真正銘の赤ちゃんは気になるらしい。
「ママ、この子、もうシャッとかしにゃい?」
ちょっとまだ怖いのよね。



20140505nan1.jpg 
「あら、きゃわいい・・・」
ケージ越しに菜の花ちゃんにオペラを見せに行ったら・・・
この子だけ。最初からオペラにうなりもしないのは。



20140505l_o1.jpg 
ガッツリ最初に威嚇されて、がっくり力を落としていたルカちゃんもやっぱり・・・
「ままん、この子、凶暴じゃにゃいおにぇ?」おそるおそる近づいてきて・・・



20140505l_o2.jpg 
ぺろりん。
早くあんたに任せたいんだから、頼むよ。



20140505nan2.jpg 
「はぁ~・・・赤ちゃん、きゃわいいじゃにゃいの・・・」
菜の花ちゃん、すごく嬉しそうな顔で見つめる。
息子たち—ノエルとキャロルを思い出したかな・・・



20140505nan3.jpg 
「ねぇ、Linさん。この子、アタシに預けてくりぇにゃい?」
そうしようかとも思ったんだけど、菜の花ちゃんの目とか・・・ちょっと心配な症状があるから、
やっぱりそれはできないのよ~ごめんね。



20140505ope2.jpg 
まだまだママが恋しいよね。こんなにちっちゃいんだもん。



20140505chi1.jpg 
「・・・ちぃ、赤ちゃんはまいこ~とルカちゃんで打ち切りにしようと思ってたけど」
ちぃ、関心あるなら手伝ってよ。




昨夜は疲れていたらしく、ケージの中でもおとなしく寝ていたけれど、
さて・・・今晩からは覚悟しなきゃ。


20140505ope7.jpg 
明日からは日中はケージの中で我慢してね。
きっとそのうち兄弟もやってくるはずだから。




早く、この子に良いご縁が見つかりますように。



20140505ope3.jpg 
カイロを入れた毛布の中でぬくぬく、無防備に眠る無心な寝顔を見るたび・・・
母猫と離れ離れになった試練の何倍もの幸せを見つけてあげなきゃ、と思います。




ところで、今日はやっと猫たちのための野草をこの春初めて摘みに行きました。
うさぎがいなくなってから、春になってもここぞとばかりに戸外に飛び出すこともなかったけど、
いつのまにか、桜もチューリップも満開。
ちゃんと春は来ていた。


20140505sakura1.jpg 
曇っていたけど・・・



20140505lu1.jpg 
ずっと観葉植物の葉をかじってしのいでいた、うちの子たち、
夢中で野草に食いつきます。



20140505c_m1.jpg 
うさぎに負けないくらい、おいしそうにむしゃむしゃ。綺麗に平らげる。
食べたくて食べている草なので、このあとゲーする子もなく。
もう少ししたら、もっとおいしい牧草を摘んでくるからね。




オペラちゃんの里親募集、また応援よろしくお願いいたします。




※オペラの里親募集に関する問い合わせ、
行方不明のクロ、はっちゃんに関する情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR