プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満7歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満7歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

甘えっ子たち

皆さま・・・春の大型連休をお楽しみですか?
私はいつも通りです。いつもながら、カレンダーとは全く無縁のシフトで動いているので。


タケルが再々入院したり、6月に(なんと)アメリカの甥っ子がやはりまた来ることになったり、で
またワタワタしています。
今年1年はゆっくりもったりさっぱり暮らそうと思ってたのになぁ。


というわけで、今年はまた何年かぶりに「ベランダー(ベランダで植物栽培を楽しむ人)」
になろうかと思っていたけど、やっぱりやめた。
あれこれあれこれ、やりたいこと全部してたら特に一緒に暮らす動物に迷惑だ、と気づき、
趣味の中からガーデニングとクッキングを完全に封じてからもう10年以上。
いいや、別に一生復帰しなくても。ね。


それでも、甥っ子が来る前に夏らしいカーテンだけは縫い上げたいし、とミシンを出して
せっせと裁縫に勤しもうとしたら・・・
そのミシンと私の間に立ちはだかって、私に抱っこと接吻をせがむまいこ~・・・
いつもいつもそう。
メイクする私と鏡の間、洗面所で顔を洗う私と洗面器の間、
パソコンと私の間(つまり、たいていキーボードの上)、
ご飯を食べる私と食器の間に、本と私の間に、
服を着替えてる私にジャンプし、シャンプーしている私の背中におんぶし、、、
私が何をしていようと知ってか知らずか、
むしろチャンスと思ってなのか、必ず巨大なクロネコが立ちはだかる。



20140427mj1.jpg 
「だっておりぇ、そこがかわいいって言われてるからにゃ」
誰もそんなこと言ってない!




まいこ~ほどのしつこさではなくても、
千夜もルカちゃんも必ず立ちはだかってくる。
私が何かしていて、動きを止めるとき、「今が甘えるチャンス!」とでも思うのか、
私が何かしているそのことを邪魔するとは全く気がついていないのか、
気がついていてもぜ~んぜんなんとも思わないのか。
だから猫、ということなのか・・・
「待て」「あとで」は彼らの辞書にはない。
私の前に猫が登場して以来、一人きりでのトイレ・お風呂・就寝は皆無。
必ず・・・特にチェックが厳しい千夜が絶対にどこに行くにもついてくるしね。



20140427mj2.jpg 
たとえ寝る時だって、片足は必ず私の体のどこかにくっつけてないとフガフガ言い出すし・・・



20140427mj3.jpg 
でも・・・こんな赤ちゃん猫にしたのは私なんだろうな。ほんとに甘やかして育てたんだもん。



20140427chi1.jpg 
「ちぃだって・・・・昔はまいこ~みたいに」
弟たちができてから、千夜はだっこだっことせがまなくなったんだよね。ごめんね。



20140427lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃんはまいきょちゃんほど」
・・・うそ。「あん・・・・あん・・・」と泣き落としでくねくねくねくね・・・・
欲しいモノが出てくるまで私の膝から降りないのがルカちゃん。


20140427chi2.jpg 
「男の子たちはいつまでたっても赤ちゃんにゃんだから」
布団の中では、ちぃちゃんがダントツの甘えっ子だけどね。





ところで、菜の花ちゃん。
ここ数日、前々から怪しげだった右目の具合が悪化していて・・・
激しい涙のせいなのか、これまた前々からズーズー鼻づまり風の音が激しくなり・・・
もちろん点眼もできないので、サプリを猫缶に混ぜて与えて、
すっかり暖かくなったけど、念のためカイロも欠かさず入れて体を温めるようにしてあげるのが精一杯。
あまりに哀れで、かわいそうで、
思わず「大丈夫?」と手を伸ばしたら、またシャッと引っ掻かれちゃった・・・くすん。

誰か、猫にかかる催眠術知ってたら教えてくれない?
それか、吹き矢でも貸して。



20140427nan2.jpg 
朝など、完全に目がふさがってしまっている。
息子のノエルとおんなじ症状だ。
あぁ、なんとかしてあげたいのになぁ。かわいそうでかわいそうで。


20140427nan3.jpg 
毎日ベッドの中もホコリを吸い取ってきれいにしてあげてるんだけど。
きっと抗生物質で簡単に治るような気もするのに、
病院に連れて行ける状態じゃないし。困ったな。


20140427lu2.jpg 
「りゅ、りゅかちゃんも最近またメンメがにぇ」
ルカちゃんの目もまた汚くなって点眼が欠かせなく。
春になって埃っぽいせいもあるのかな。


20140427nan1.jpg 
菜の花ちゃんの肉球。ピンクと黒の2色使いです。かわいい~



20140427lu3.jpg 
「ほんとにゃ・・・きゃわいいにぇ」
ルカちゃんもほんっっっとにかわいいね。。。。と、思わずにんまりする親バカ心。



べったら漬け、食べたい。。。。
今夜も大猫3匹を体に乗っけたりくっつけて寝ます。



※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん





テーマ: 
ジャンル: ペット

菜の花ちゃん、ちょっと前進

日中はポカポカ陽気となりましたが、朝晩はまだまだ寒い。
まだ10°以下だもんね。
その上ずっと乾燥がひどくて、喉はイガイガ、パチパチ静電気(いや、私の場合はバキュン!とプチ爆発)で、
先日もキャッシュカードお陀仏、ルカちゃんの毛玉は増大する一方。
(ブラッシングするとなおのことひどくなる)


20140417c_l1.jpg 
猫同士はお互いにパチパチしないのかなぁ。
私が触ると、特にお腹のあたりに当てた手がずーっとバチバチしっぱなしなのに。



20140421mj1.jpg 
「おりぇはウエット体質だきゃら、そんにゃにパチパチしにゃいぞ」
脂肪でテカテカだもんね。・・・・なに、この足は。


20140421mj3.jpg 
「おかにゃん、きゃも~ん♥」
お、そのたくましい胸でなぐさめてくれるのかい?





菜の花ちゃん・・・
(これまでノラちゃんだったことが信じられないくらい)とっても美食家なんで、
猫缶もカリカリも好みが難しい。
しかも、食べ過ぎるとすぐに下痢しちゃうし。
そんなんで、やっぱりオトナ猫1匹が増えると、猫フードの買い足しが切りないなぁと思っていたら、
先日、保護主のNさんと春子さんが陣中見舞いに来てくれました。



20140417n2.jpg 
「まいこ~!このでかさが好きだ~!」
Nさん、でかいまいこ~が大好き。



20140417n1.jpg 
「はぅ~ん♥」
「ちょ、ちょ、ちょっと」



20140417mj1.jpg 
ドキドキドキ・・・・まいこ~、耳が。「あちゅい抱擁だったにゃ」




その菜の花ちゃん。
昨日、初めて鼻先にタッチできました。
鼻先に近づけた指に、自らツン!と。
どういうつもりだったかは定かではないけれど(彼女としては愛想のつもりではなかったのかも)、
そのままカブリとやるわけでもなく、イカ耳にもならず。
よい傾向です。

普通、顔の正面から触られるのは嫌なんじゃないかと思ってお尻あたりから、と思っていたのに、
毎日ケージ越しにお互いにどアップで見合っていたせいか、
かえって顔のほうがいいのかも。


20140421nan1.jpg 
さらに表情も柔らかくなったような。美人さ~ん。
でも先日、久しぶりに会ったNさんと春子さんにはずっとイカ耳で警戒しまくり。
基本的に臆病なだけなんだと思うけど。



20140421m_l2.jpg 
菜の花ちゃんのケージの前にはいつもルカちゃんとまいこ~がいて、
「あちょばにゃ~い?」と呼びかけてる。


20140421mj2.jpg 
特にまいこ~はしょっちゅう菜の花ちゃんの近くにいて・・・
まいこ~もまんざらではないんだな。
「にゃのかちゃん・・・」



20140421nan2.jpg 
「アタシ・・・男の子たちに大人気にゃの」




20140421chi1.jpg 
「・・・にゃに、あのオンニャ・・・」
まぁまぁ、ちぃちゃん。



20140421nan3.jpg 
「ほら、アタシ、ちょっぴりミステリアスじゃにゃい?だきゃりゃ・・・」
・・・・そういうことにしておいても。



20140421m_l1.jpg 
「ミステリアスって、にゃんにゃの?」
「こん中に入ってるおやちゅのことじゃにゃいきゃ?」
こらこら、ガリガリしちゃだめ。



20140421chi2.jpg 
「男の子たちはびゃかにゃんだから」
ちぃだけはやっぱりなのかちゃんには興味なし。





茹でたササミのおやつ!
やってみました。皆さん、いろいろ教えてくれてありかどうございます。

うちの子たち、ニボシとかあまり好まないので、ササミでやってみました。
鰹ダシで煮て。まぁ、この程度の塩分追加なら、直接鰹節を上げるよりマシだろう、と。
特にちぃが気に入ったようで、こりゃまた、絶対に切らせないおやつになりそう。

なんだか、猫缶の塩分も気になってきて・・・(食べてみたら、思いのほか塩味を感じる)
本当はもう少し時間に余裕があったら、全部手作りのねこまんまにしたいくらいなんだけどね。。。
でも、飼い主になにか不測の事態などがあったりした場合、
やっぱり市販のフードを食べ慣れていたほうがいいのかな、とも思ったり。


20140421mj4.jpg 
「おりぇはうまけりゃにゃんでもいいぞ」
そう、どんなに健康的であっても、おまえたちがまず「おいしい」と感じてくれなきゃね。



20140417c_l2.jpg 
おまえたちが健康で長生きできるよう、ママももうちょい真剣に取り組もうか、と・・・



猫たちの健康もそうだけど、私も地道に健康回復に努めています。
・・・あぁ、塩辛食べたい。




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん


テーマ: 
ジャンル: ペット

こんなにしょっぱいとは

今までほとんどおやつをあげるという習慣がなかったため、
さほど気にしたこともなかったんだけど・・・

最近少し時間に余裕があることもあって、カニカマとかかつお節とかあげていたんだけど(もちろん猫用)・・・
それ、試しに口にしてみてびっくり。


20140414lu1.jpg 
「ままんがねこまんまを・・・・!猫のものまで盗っちゃ、ダメだお!」
これは毒見なの!



けっこうしょっぱいっっっ!
猫用なんだから、塩分がないか、相当抑えているとばかり思っていたのでびっくり。
やっぱり、猫たちのためにはあえておやつはあげるなんて習慣はなくてもいいな、
と改めて確信したんだけど・・・


20140414mj3.jpg 
「おやつ?どれがまんまでどれがおやつにゃんだか」
あんたはそういうタイプだよね。




すでに千夜が、毎晩ゴハンのあとの「オマケ」おやつを期待するようになっちゃって。

ルカちゃんやまいこ~は夜ゴハンの猫缶でもう満足しているからさほどねだることもないんだけど、
千夜はもともと猫缶はさほど好きじゃなくて、あとは嗜好性の高いカリカリちょっぴりを
夜ゴハンにしていて、そのカリカリ数種類も飽きてきた頃に、
オカズでカニカマやかつお節をトッピングしていたもんだから、
それが今さらないとなると・・・・
「ママ、早く出して!」としつこくしつこくいつまでも、なんなんなんなんなん・・・・



20140414chi2.jpg 
「ママが今晩もしょぼいゴハンしかくれにゃいのよ」
不機嫌でイライラしている千夜。



20140414chi1.jpg 
「おねいにゃん、猫缶をちゃんと食べればいいがにゃ」
「うるにゃいっ!猫缶は好きじゃにゃいのっ!」



20140414mj2.jpg 
「・・・にゃんか知らにゃいけど、怒られちゃった・・・」



20140414chi3.jpg 
「ちぃ、どうせ拾われっ子だもん・・・」
だから—。みんなもれなくそうだから。




習慣にならない程度にたまに・・・と決めたので、
私も心を鬼にして「今度またね」と制しているものの・・・
あぁ、ダメ飼い主。かえってかわいそうな思いさせちゃって。
(一応、「減塩」タイプの猫用かつお節は買ってあるの。猫用で「減塩」ということ自体どうなの、と思う)

しかし、なんで成分表に塩分の表記がないの?
なんだか何もかも気になっちゃって、今日は猫缶たべてみた。
明日はカリカリ食べるんだ。


20140414nan1.jpg 
菜の花ちゃんにもずっとおやつあげてご機嫌とっていたけど、
大好きなかつお節を食べると下痢しちゃうのよね。
やっぱり控えなきゃね・・・



どなたか、これは絶対安全、というおやつを知っていたら教えて!




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん


テーマ: 
ジャンル: ペット

療養中にちょっかい

 4月に入ってから、我が腎臓の様子が芳しくなかったので、
お医者さんの指示に従って、数日仕事も休んでおとなしーーーく過ごしておりました。
3月下旬からの年度末の忙しさとDIYでまた無理しちゃったのがいけなかったようです。
いよいよ入院なんてことになったらやばいもんね。

その間に床貼りも終えたし(なにやってんだ)、
たくさん寝て寝て寝て、うちの子たちや菜の花ちゃんともたくさんべったりして、
世の中のGW前に惚けておりました。
ま、たまにはいいことです。ね?


20140410mj3.jpg
「おかにゃん・・・おりぇりゃと寝まくってにゃ。にゃんこになっゃったかと思ったぞ」
添い寝を絶対にイヤとは言わないうちの子ら。


20140410room1.jpg 
床貼りも全部終わった。しかし・・・今度の床の色合い・・・ほんとに暗い。


20140410room2.jpg 
毎日掃除機かけないと耐えられないほどほこりやゴミが目立つ。
不精な私に今さらせっせと掃除する習慣をつけさせようというのか。
え?昭和30年代の小学校の床?



20140411room1.jpg 
でもね、今までより足音や猫たちの走りまわる音もそんなに響かなくなったはず。



20140411chi1.jpg 
「・・・・・・・暗い」



20140411lu1.jpg 
「ご、ごめんね。りゅ、りゅかちゃん、もっと明るい子になりゅお・・・」
ルカちゃんにこれ以上極楽度UPされたら・・・!



20140410mj2.jpg 
「んじゃ、おりぇがもっと」
そうじゃなくて。トイレの猫砂まき散らさないように気をつけてくれたら一番嬉しい。




菜の花ちゃん・・・
とにかく人間と直に触れ合った体験がまったくなかったためか、気持ちと行動がうらはら。
私に声をかけられたり、遊んでもらったりするのは嬉しいようなんだけど、
手を伸ばそうものなら、まだ本能的に「しゃっ」と凶器付き(爪)猫パンチが。
この数日ちょっかいばかり出していたので、私の手は傷だらけ(笑)


20140410nan2.jpg 
「だ、だってアタシ、ニンゲンの手自体が怖いんだもん」
人間の手で追われたりした体験があるのかな。
きっと人間の手は、菜の花ちゃんにとっては凶器にしか見えないのかな。


20140410nan1.jpg 
最近の作戦。ボンボンじゃらしでなでなでし、徐々に手を体に近づけて、どさくさに紛れて直に体を撫でるの。
気がついていないうちはいいんだけど、気がつくと「しゃっ!」⇒ きゃーーーー



20140410nan3.jpg 
指を近づけるだけなら、ヒゲを触るまではなんとか。
ふんだ、めげないもんね~




こんな子が人間に心開く、何かきっかけのようなこと、ヒントとか、
なんでもいいので試したらいいことあったら教えてください。
本猫、ケージから出たがりたい素振りもないけど、
いいかげん、保護部屋の中くらいは自由にしてあげたいです。



20140411nan1.jpg 
最近は紐遊びがお好み。
かわいいんだけどなぁ。


20140410mj1.jpg 
「おかにゃん・・・にゃのかちゃんはにゃ、おりゃにしか心を開かにゃいんにゃ」
まいこ~にはすっごく甘えた声で鳴きます。



20140410lu1.jpg 
たまにルカちゃんをケージの中に入れてあげると、唸りもせず仲良くできるんですが・・・
「にゃのかちゃん・・・ままんはああ見えてもにぇ」
ああ見えてどうだと?
ルカちゃんはいつもケージにべったり侍ってます。


20140410chi1.jpg 
「ママ、あの子は猫同士にゃら問題にゃいよ。
でもニンゲンはゴハンをくれるだけでいいと今も思っているんにゃよ」
と、うちのおねいちゃんは結構厳しい評価を。



20140410m_l1.jpg 
「猫同士仲良くできるんにゃら、別にいいにゃろ?」
「初めはルカちゃんたちにもうなうなすごかったんだきゃらにぇ」
でも人間と一緒に生活する以上、人間に対しても信頼を置けるようになることが、
菜の花ちゃん自身にとっても大切なことだと思うからさ・・・




きっと、未熟で経験も乏しい私でなく、もっと猫の扱いに馴れている人なら、
とっくに菜の花ちゃんをなつかせられているんだろうな。
と思うと、このままここに居るのも菜の花ちゃんにとっては良くないのかな、
でもまた環境を変えるのもかわいそうだし・・・といろいろ思案中。

ほんと、もう少しなような気もしはているんだけど。



20140411mj1.jpg 
「今、おりぇがにゃのかちゃんにも1回、話してみるきゃら・・・」
頼むよ、まいこ~。




今日朝おきたら、一面真っ白。
寒いと思ったら、春の雪が積もっていた。
猫たちの草も早く摘みたいけど、やっぱり例年通り連休明けくらいになりそうです。

明日から仕事。
あぁ~しょっぱいシャケが食べたい~





※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

いろいろ邪魔

腰痛サポーターを装着しながらの床の張替え。
なかなかの苦行です。
特に、翌日がね・・・


20140401mj2.jpg 
「おりえは同情しにゃいぞ」
・・・同情しなくていいから、せめて邪魔すんな。




いつまでも冬が終わらないと思っていたけど、さすがに4月の足音が聞こえてきたら、
雪もどんどん解けて、春が来た、と実感。
あぁ、またうさぎやモルモットに食べさせる野草を摘みに行きたいな。
毎年どれほど草の芽吹きを心待ちにしていたことか、と今は懐かしく思うばかり。
でも、こんな腰痛持ちになっちゃったら辛かったかな。

それと・・・
たいした症状ではないらしいけれど、タケルが先週から入院しているので、
やっぱり早いとこDIYを終えて会いに行かなきゃ。
タケルにも心ゆくまで春を楽しんでほしいな。


20140401m_l1.jpg 
うちの子たちは、寒くても暖かくてもくっついてばかり。邪魔くさい・・・

20140401m_n1.jpg 
恋の季節?まいこ~はしょっちゅう菜の花(なのか)ちゃんのケージの前に行って、2匹で見つめ合ってる。
「おかにゃん、邪魔すんなや」
「うざいわよ」
・・・・はいはい。




菜の花ちゃんは微笑むようになりました。

もう猫パンチしたりうなったりはしなくなったんだけど、
手を伸ばすととても怖がる。
なんでそんなに人間が怖いかなぁ。
いつもおいしいものをあげて、遊んであげる私に対して、
悪い気はしていないようなんだけど。


20140401nan3.jpg 
ね?なんて穏やかな表情になったことか。
「菜の花ちゃん」と声をかけると、はにかんだように微笑むように。




ここ1、2日、鼻が詰まっているような音とくしゃみをしていて、とても心配。
いまだにしっかりカイロも入れてあげているから、寒い思いはしていないはずなんだけどなぁ。
でも食欲もあるし、じゃらし遊びには夢中だから、元気がないわけではないようなんだけど。


20140401nan1.jpg 
「カイロ?もう、あっちゅいわよ」
最近はのけていることも多く。


20140401nan2.jpg 
まだ触れないにもかかわらず、日に日に愛しさが増します。


20140401nan4.jpg 
じゃらしが大好きで、私が前に来るたび、「遊ぶ?遊ぶ?」と期待でワクワク。



20140401nan5.jpg 
いやはや、かわいいな。美人ちゃんだ。
もう少し・・・きっと。いつかその首に可愛いリボンを結んであげるからね。


20140401mj3.jpg 
「にゃ、にゃのかちゃん・・・」  まいこ~、ぽぉ~・・・



20140401lu1.jpg 
菜の花ちゃんをじゃらしで遊ばせていると、必ずお邪魔毛虫が。
「りゅ、りゅかちゃん、昆虫じゃにゃいもん」  踏まれるぞ。

20140401mj4.jpg 
「てやっ!」
でぶいくせに運動神経はいいんだから・・・

20140401chi1.jpg 
「みんにゃ、ばっかにゃんだから・・・」
ちぃちゃんは絶対にみんなと一緒の時にはしゃいだりしません。
ママとふたりっきりの時じゃないとね。




そうそう、もうすぐMichael Jacksonの未発表曲が8曲も収められたアルバムが発売される!
楽しみ~
やっぱりいまだにMJを超える音楽には以来ずっと遭ってない。
特に、楽器としか言いようのないVocalには。



20140401mj1.jpg 
「みんにゃ、楽しみにしててくれにゃ」
・・・・おまえじゃないって。




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp



k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん








テーマ: 
ジャンル: ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR