プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/
猫業界フレッシャー

linpro11.jpg<br />


【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。生後1ヶ月くらいの時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満6歳半♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満の時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満6歳半 ♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。生後2ヶ月くらいの時に保護しました。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg



【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

絵になるリヨン

リヨン、ほんとに絵になる猫です。


20131130li4.jpg 
見て見て~ わずか月齢4ヶ月でこの風格と品格。
ゴールドのマフのゴージャスなこと!とってもシルキーな毛ざわりなんざますのよ。



基本、野良生活がほかの兄弟より長かった分、まだ十分に人馴れはしていないけれど、
とてもおとなしくて、抱っこも無抵抗。
人間に抵抗する、という意識はないみたい。
この分なら、じっくり付き合ってくれる飼い主さんだったら数日で打ち解けるでしょう。


20131130li5.jpg 
それでいて、あどけなくて。ほんとにイケメンちび。
そのうち、世のご婦人をうならせるセクシー・ガイに成長するのでは。

20131130li2.jpg 
それにしても・・・この豪華なマフマフとショルダーベルト。おしゃれな神様担当だったんだね。
個性的!こんなにゃんこ、世界中探してもリヨンだけだね。



食欲旺盛で、人間の食べ物まで口にしようとするので、その点は注意が必要かも。
食べっぷりを見ていると、やはり野良時代はお腹を空かせていることが多かったのか、
兄弟が多くて競争が激しかったからなのか、すごい早食いで大食い。


20131130li1.jpg 
今はもう家中好きに走り回って、黒猫兄ちゃんたちと一緒にゴハン食べて。
でも、おとなしくて落ち着いている子なんで、チモシー・シスターズの勢いの半分もないけど。




・・・同じような環境にいたルカちゃんも、いまだに千夜やまいこ~に比べると、早食いで大食い。
3匹の中で一番食べ物への執着がある。
幼い頃、お腹を空かせていたというトラウマが今もあるのかなぁ  などと時々思うけど・・・


20131130lu1.jpg 
「にゃいにゃい。りゅ、りゅかちゃん、食いしん坊なだけにゃもん」
・・・やっぱりそうか。


20131130li8.jpg 
長毛とは言っても、ルカちゃんほどのボリュームではないので、
毛玉・ブラッシングはさほど悩みの種にもならないでしょう。
「お腹も金色にゃんだ・・・」


20131130li7.jpg 
じゃらしやボールに飛びついて、いつまでも遊んでいる様子は、やっぱりまだまだ子猫。
遊んであげたら、私への警戒心も一気に薄れました。


20131130mj1.jpg 
同じ黒猫でも。。。
遊ぶにも必ずクッションの上、というあたりがオヤヂですね。


20131130ll1.jpg 
リヨンにしっぽで遊ばせてあげてるルカちゃん。
うちの子達はリヨンには一切うならないし、フレンドリーな態度なんだけど、
今のところリヨンはルカちゃんにくっつく以外は、ちぃとまいこ~はまだ怖いみたいで逃げちゃいます。

20131130lu2.jpg 
ルカちゃん先生は満足です・・・
「り、りおんはりゅかちゃんの生徒にゃから」



リヨンの里親掲示板へのUPは来週前半にも予定しています。
リヨンに関心のある方、ぜひご連絡を。


20131130li6.jpg 
「・・・・あ、ウワサの猫オキヤのヤリテばばあって、こいつのことだったんにゃ・・・・」
なんだって?

20131130li3.jpg 
「ダンナさん、いいネコいますぜって、あちこちに声かけてるって話にゃ・・・」
まあ、、、、間違いではない・・・かも。



/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


※11/30にUPした「モノママの捜索事情」についての記事は削除しました。

20130108mono1_20131130231501bb8.jpg 

引き続き、行方不明になっているモノママの情報をお願いいたします。


①行方不明になったのは、11月2~3日頃。
②自宅は、札幌市厚別区厚別西2条4丁目
③黒白配色で、特にお腹の模様が個性的。
④体重3.5Kgくらい。小さい体ですが、太って丸々としています。
⑤とても臆病な性格なので、素手で捕まえることは不可能です。
声をかけたり、追いかけるとかえって遠くに逃げてしまうかもしれません。

見かけたら下記メールアドレスまでご連絡を。

写真は私のブログから断りなくお持ちいただいてかまいません。
ブログリンク、SNSなんでもかまいませんので、拡散をお願いします。

また、私への連絡方法として携帯電話の番号が必要でしたら、下記アドレスまでメールをください。

※リヨンの里親募集に関するお問い合わせもお待ちしています。

luca_matthew@yahoo.co.jp

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

またたび作戦と、Lionくん

昨日の夜、はるばる砂川からnekokoさん、そしてまたobママも駆けつけてくれて、
マタタビを燃やしてのおびき出し作戦を実行しました。

2箇所トラップ前で削ったまたたびを燃やしてみたものの、、、
来るのは近所の出入り自由猫たちばかり。
今回初めて夜に出向いたので、暗がりや隅に向かって、「ママ、迎えに来たよ」と呼びかけてみたものの・・・
肝心のモノママの気配はありませんでした。

貼紙や折込の方も、以来、里親さんに励ましのコールが1本あったきりで、
それ以外は冷やかし電話の1本もなく—


20131125ai1.jpg 
里親さん宅の北海道犬「あいちゃん」。いつか私に噛み付いてやろうと虎視眈々なくせ・・・
昨夜は睡魔に勝てず・・・


20131125cha1.jpg 
人馴れ修行中の、多頭飼育崩壊最後の子すーくんがあちこち家の中を散歩中でした。
なんだ、知らない人がいても出歩けるんだ。
きっと、もうすぐ愛想のいい子に変身するね。



・・・なんだか無性に哀しい気持ちになった・・・
感傷は置いておいて、とにかく今はできることをするだけ、と心に決めていたけど、
nekokoさんやobママがいなかったら、「なんなのさっ!」とブチ切れていたかも。

なんなの、なんなの。
なんだってこうもいつも心配ばかりさせるの、モノママ。
そんなに私を責めたいのか。
そもそもおまえを保護したこと自体、間違いだったと言いたいのか。


・・・ちがう。
彼女は帰りたくても帰れないだけ・・・
きっと、そう。

nekokoさんとobママのように、
私だけじゃなく、たくさんの人がモノママを心配して力を貸してくれているんだもの、
私がめげていてはね。

マタタビおびき出し作戦は今後毎日継続してくれるようにお願いしてきました。
これからは「Bioの鳴き声を録音して流す」作戦も行う予定です。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*



で・・・今日は、おそらく今年最後の預かりっ子ちゃんがやってきました。

Lion(リヨン)くん。
おそらく・・・4~5ヶ月くらいの男の子。

20131125li1.jpg 
長毛の男の子。首周りと脇腹のグレーページュの差毛がおしゃれ。


この子は・・・先月ほんの数日うちに滞在して、あっというまに里親さんが決まって出て行った、
春子さんからの預かりっ子ふぅちゃんの兄弟です。
ふぅちゃんたちほかの子猫は保護できたのに、その後母猫とこの子だけがなかなか捕まえることができず、
ようやく先日母子ともに保護できて、去勢手術も済んでやってきました。


20131125li2.jpg 
怖いね、怖いね、かわいそうに。
でも、なんてまあ邪気のないラブリーフェイス。
立派なタテガミがあるから、リヨンくんだよ。


20131125li5.jpg 
先日巣立っていったチモシーズより一回り大きいけれど、まだまだお子様体型。
まだ立ち上がってくれないのではっきりしないけれど、しっぽも長くてフサフサです。


20131125lu1.jpg 
さっそくルカちゃんがずんずんケージの中に入って、ペロンしてきたとこ。
あれれ、もう子猫には興味なくなっていたと思っていたのに、
この子には自分から近づいていって、一言もうなりもしない。
なんでぇ?なら、なんでチモシーズにはダメだったの?ただただ、女の子たちだったから?
「ままん・・・にゃんこの世界だって、複雑にゃんだお・・・」     そうですか。


20131125chi1.jpg 
「この子・・・おとなしくていい子にゃん・・・」
千夜も気に入ったらしく、やはりシャーッもなし。


20131125lu2.jpg 
「こ、この子はりゅかちゃんがお世話するんにゃからにぇ。
邪魔したらだめだお」
ルカちゃん、ケージの天井に居座って動かず。


20131125li3.jpg 
「にゃ、にゃんでみんにゃしてじーーーっと見つめるのかにゃ・・・」
大丈夫、みんなリヨンが気に入ったらしいよ。
もう少ししたらみんなと一緒に遊ぼうね。



数日して緊張がほぐれたら、また里親募集掲示板にUPします。
こんなにカッコいい個性的な美猫ちゃんだから、きっとすぐに見つかると思うけど。

モノママのことも解決していないくて落ち着かない毎日だけど、
この子も子猫のかわいさには期限があるから、今のうちに早く里親さんを見つけてあげなきゃ。



20131125mj1.jpg   
で、あんたはどうなの?
「ふ~ん・・・黒猫のワラシ・・・男の子きゃ・・・」


20131125mj2.jpg 
「んふふふふふ・・・・黒猫、上等にゃ・・・」
驚いたことに、まいこ~も一度もフーッもなし。「黒猫の男の子」だと絶対に気に入られるんだなぁ。
複雑というより、単純すぎないか・・・?


20131125li4.jpg 
リヨン、明日になったらゆっくり全身の姿みせてね。
まだ怖がっているけど、唸りもせず、じっとなでられています。
ごはんもたくさん食べたし、ぜんぜん大丈夫そう。
お鼻も小さめで上品です(・・・・ほっ)

20131125chi2.jpg 
「ママ、この子にゃら、みんなで遊んであげるから、心配にゃいにゃ」
ちぃ、頼んだよ。


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

引き続き、モノママの捜索に関する情報、アイディア、お寄せください。
よろしくお願いいたします。


①行方不明になったのは、11月2~3日頃。
②自宅は、札幌市厚別区厚別西2条4丁目
③黒白配色で、特にお腹の模様が個性的。
④体重3.5Kgくらい。小さい体ですが、太って丸々としています。
⑤とても臆病な性格なので、素手で捕まえることは不可能です。
追いかけるとかえって遠くに逃げてしまうかもしれません。

見かけたら下記メールアドレスまでご連絡を。

写真は私のブログから断りなくお持ちいただいてかまいません。
ブログリンク、SNSなんでもかまいませんので、拡散をお願いします。

また、私への連絡方法として携帯電話の番号が必要でしたら、下記アドレスまでメールをください。

luca_matthew@yahoo.co.jp



※評判のいい(たしかな実績のある)猫探しの業者を知っていたら教えていただけないでしょうか。
(特に札幌市内の業者の情報を探しています)
よろしくお願いいたします。 

20130203mono3_2013112523174984c.jpg 
今日は冷たい風雨の1日。
もう雪に変わってしまうよ。早く暖かい家に帰っておいで・・・









テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

モノママもどきちゃん

20131121lu2.jpg 
「ままん、今日はどうだったにょ?」
お待ち。



昨日、里親さん宅付近に折込チラシが入って、
いくつか情報が寄せられ・・・なかでも、「絶対に間違いない」と言われた情報提供者の庭に
トラップを仕掛けてもらったところ・・・

まんまとかかりました。


20131121other1.jpg 
モノママ!!!                ん?


20131121lu4.jpg 
「・・・・・・ちゃうやん。」


20131121chi1.jpg 
「あぁ~ちがうにゃ~!!!」




・・・・・・モノママそっくりな子でした。。。。

でも、里親さんは、このまま野良のこの子がこの付近をうろついていたら、
いつまでも誤情報が続くだけだ、と、そのまま連れ帰って保護しました。

ちょっと、ほっこり・・・
よかったね、モノママそっくりなおかげで引き取ってもらえたんだよ。


今日は、猫友だちのobママさんが付き合ってくれて、
二人で里親さん宅周辺に10枚以上のチラシを街路樹にくくりつけてきました。
あと数件の商業施設にチラシの張り出しをお願いしてきて。
前回同様、足が棒のようになったけれど、「目撃情報」に頼る方法はこれでなんとかMAXかな。


20131121pos.jpg 
obママ、寒い中一緒にありがとう!




なにせ、モノママのことだから、
人に「目撃」されないようにしているはずなので、
「目撃」した人がいるということ自体、相当奇跡的なこととしか思えず。

あとは主に「おびき出し作戦」を重点的に行うつもりです。

やれることは何でもやる。
そして、モノママをなんとしても救い出す。
絶対に近くに潜んでいるはずだと思うから・・・


20131121atm1.jpg 
里親さん宅の先輩猫「アトム」ちゃん。
スコティッシュの長毛です。
とてもおとなしくて落ち着いた良い子ちゃん。
いつもモノママと一緒に窓辺で外を見ていたんだって。

20131121lu1.jpg
「あ・・・ブルーでロングの猫といえば・・・・ルカちゃんのこと?」
ちがうよ、ルカちゃんと同じブルーのロングでも・・・・


20131121atm2.jpg 
この子も管理センターで期限切れになって引き取られました。
元の飼い主、なにやってんだよ~
顔が大きくて真ん丸。品があるね~。同じブルーの長毛猫でも、うちのルカちゃんとは大違い。


20131121lu3.jpg 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・りゅ、りゅかちゃん、どうせお耳、たれてにゃいもん・・・」
たれてなくていいから。




日曜日の夜に、またたび原木を使ったおびき出し作戦を開始します。
(シマさん、またたびをありがとうございます!)


20131121mj1.jpg 
「モノママ・・・まだ見つからにゃいのきゃ・・・」
待ってなさい、まいこ~。


20131121chi2.jpg 
「ママ・・・全然おうちにいる時間もにゃいけど、
モノママが見つかるまでは仕方にゃいんでしょ・・・」
心配しないでいいからね、ちぃちゃん。



/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


①行方不明になったのは、11月2~3日頃。
②自宅は、札幌市厚別区厚別西2条4丁目
③黒白配色で、特にお腹の模様が個性的。
④体重3.5Kgくらい。小さい体ですが、太って丸々としています。
⑤とても臆病な性格なので、素手で捕まえることは不可能です。
追いかけるとかえって遠くに逃げてしまうかもしれません。

見かけたら下記メールアドレスまでご連絡を。

写真は私のブログから断りなくお持ちいただいてかまいません。
ブログリンク、SNSなんでもかまいませんので、拡散をお願いします。

また、私への連絡方法として携帯電話の番号が必要でしたら、下記アドレスまでメールをください。

luca_matthew@yahoo.co.jp



※評判のいい(たしかな実績のある)猫探しの業者を知っていたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。 

20130615mono5_2013112123203880c.jpg
モノママ、がんばれ。



引き続き、情報、アイディア、お寄せください。
よろしくお願いいたします。




テーマ: 迷子捜索中
ジャンル: ペット

21日 お時間あったら

なんともはや・・・なお願いなのですが、
21日あさって木曜日、
現地でチラシ貼り、店舗などへのチラシ掲示依頼など
お付き合いいただける方がいたら、ぜひご連絡を!


平日の昼間は誰でも難しいとは思いますが。

マタタビ情報、ありがとうございます!
私が見たことがなかっただけで、原木でも売っているんですね。

引き続き情報、アイディア、お待ちしています。



・・・私史上、最悪の家の中になっています(笑)

20131117chi2.jpg 
「ママ・・・脱いだ服の山の上に、まいこ~とルカちゃんが寝てるんにゃよ・・・」
いい、いい。ちぃ、気にしなくて。



/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

①行方不明になったのは、11月2~3日頃。
②自宅は、札幌市厚別区厚別西2条4丁目
③黒白配色で、特にお腹の模様が個性的。
④体重3.5Kgくらい。小さい体ですが、太って丸々としています。
⑤とても臆病な性格なので、素手で捕まえることは不可能です。
追いかけるとかえって遠くに逃げてしまうかもしれません。

見かけたら下記メールアドレスまでご連絡を。

写真は私のブログから断りなくお持ちいただいてかまいません。
ブログリンク、SNSなんでもかまいませんので、拡散をお願いします。

また、私への連絡方法として携帯電話の番号が必要でしたら、下記アドレスまでメールをください。

luca_matthew@yahoo.co.jp



※評判のいい(たしかな実績のある)猫探しの業者を知っていたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


20130108mono2.jpg
よろしくお願いいたします!
(明日の朝刊にチラシが折り込まれます)


テーマ: 迷子捜索中
ジャンル: ペット

次なる作戦は

引き続き、プロの猫探し業者の情報   と、




またたび

原木またはそれに近い状態ですぐに買えるところがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

20130128mono1_201311182301550e9.jpg 
またたびの粉にスリスリ・・・そう、モノママはまたたびに弱い。

20130128mono2_20131118230158de9.jpg 
Kさん、またたび作戦を教えていただいて、ありがとうございます。やってみます!



※改めて地域ラジオ局で取り上げていただけそうです。
ありがとう!○○りん!


引き続き情報、応援、よろしくお願いいたします。

テーマ: 迷子捜索中
ジャンル: ペット

たすけにいくからね

たくさんのご支援、ご協力に感謝します。
すぐにレスポンスできない場合もあり、申し訳ありません。

20131117chi1.jpg 
「で、ママ。どうにゃの、状況は」
・・・そんな責めるような目で見なくても。




が・・・これまでのところ、トラップにかかる猫は一切なく、
監視カメラに映った猫もモノママではありませんでした。
家の周囲から離れてしまったか、
それとも、あの子のことだから、家の近くのどこかに身を潜めたまま動くこともできないままなのではないか—

というのも、里親さん宅周辺は内外出入り自由の飼い猫や
外飼い状態の半野良猫が多い場所ということなので、自宅外はすべて他猫のテリトリー。
身の置き場所もなく、ましてやあんなに臆病な子が他猫の餌場に現れるわけもなく—。

途方に暮れて、お腹を空かせて、寒さに震えているはず。
あぁ、胃が痛い・・・

20131117mj2.jpg 
「おかにゃん・・・またため息か」
ここ数日の私の殺気立った気配と、何度も「モノママに気を送れ」と言うものだから、
おおよそのことは理解しているように感じます。




今日はひーさんが協力してくれて、
いっしょに里親さん宅周辺に120枚ほどポスティングして、
新聞販売店でチラシの折込の手配をしてきました。
水曜日には一帯に入るはずです。

モノママ捜索a 
今日ポスティングしてきたチラシ。
黒いコートの部分がグレートーンで潰れないよう、画像処理が大変だった。
こういうチラシ作るの、これで3度目。
1度目がCiba脱走事件、2度目がクロとはっちゃんの捜索で・・・





そして、岩手のうさぎ友だちがさっそくラミネーターを送ってくれたので、
木曜日(私の休み)には周辺の電柱や、貼らせてくれる家の塀などに貼ってきます。
これで自宅周辺でこの捜索情報を目にしない人はない状態になるはず。

それでも情報がなければ、さらに地域新聞に折り込みを依頼します。

けれど・・・あんな子、人目に触れるだけでも奇跡に近いかも。
姿を見せなければなんにもならない。
場合によっては、猫探しのプロ  ということも考えるべき時なのかもしれない。

20131117lu1.jpg 
「ままん・・・モノママが見つかるまで、ルカちゃんたち、いい子にしてるお」
不思議なほど静かで、私の邪魔をしないでくれています。
ごめんね、おまえたちにまでハラハラさせて。



なんだか、予感していたのかもしれない。

この事を知る数日前から、ずっとモノママやヨモママのことがやたらと脳裏に浮かび、
先日猫友だちと食事していた時にも、思わず「今一番会いたいのはモノママなんだ~」と話していた。
そうして気にかけながらも、いやいや、あの子たちは今頃暖かい家の中で幸せに暮らしているんだから、
何も心配はない、とそんな気持ちをブログにも書いていた。
そろそろ、「あの猫は、いま」企画をやらなきゃ、なんて思っていた。

もしかしたら、モノママが私を呼んでいたのではないか—と、今になってそう思えてきた。

ごめんね、早く助けに行かなくて。
絶対Linさんが助けるから、もう少し頑張ってて。


20131117mj1.jpg 
「おかにゃん、、、、」
おまえの母猫なんだから、おまえのためにもモノママをたすけなきゃと思っているんだよ。




ペットヒーターの入ったベッドで、ヌクヌク体を伸ばして寝るのが大好きだった、モノママ。
猫缶が大好きだった、モノママ。
早く温かいベッドで、お腹いっぱいで、安心して寝かせてあげたいよ・・・


 

20130123mono1b.jpg 
きっとおまえもベッドのぬくぬくを覚えているはず。



20130223mono2a.jpg
動けないなら、こちらから見つけてあげるしかないよね・・・
がんばれ、せめてLinさんの声を聞いたら返事してくれたらいいのに。。。




引き続き、情報、アイディア、なんでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

①行方不明になったのは、11月2~3日頃。
②自宅は、札幌市厚別区厚別西2条4丁目
③黒白配色で、特にお腹の模様が個性的。
④体重3.5Kgくらい。小さい体ですが、太って丸々としています。
⑤とても臆病な性格なので、素手で捕まえることは不可能です。
追いかけるとかえって遠くに逃げてしまうかもしれません。

見かけたら下記メールアドレスまでご連絡を。

写真は私のブログから断りなくお持ちいただいてかまいません。
ブログリンク、SNSなんでもかまいませんので、拡散をお願いします。

また、私への連絡方法として携帯電話の番号が必要でしたら、下記アドレスまでメールをください。

luca_matthew@yahoo.co.jp



※評判のいい(たしかな実績のある)猫探しの業者を知っていたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。




テーマ: 迷子捜索中
ジャンル: ペット

モノママ、帰ってきて

たくさんのご協力、ご尽力をいただいています。
本当に皆さん、ありがとう!
どんなにみんながモノママのことを愛しく思ってくれているか、
当の本猫にも早く教えてあげたいのに—

この2日、家の周囲に仕掛けたトラップには別の猫が入っていたことはあっても、
昨夜はトラップの中の餌もなくなっていなかったとのことです。
もう少し範囲を広げて設置しようかと思っています。
もちろん動物管理センター、清掃事務所にも連絡済みです。

今日はシラタカさんとそのお友だちがトラップ2台と監視カメラを持って行ってくれました。
本当にありがたいです。
千葉にいる、Cibaと銀次郎(銀ちゃんはモノママの息子)の里親さんもトラップを送ってくれることになりました。
うさぎ友だちのMさんがラジオでも呼びかけてくれました。
本当に本当に、ありがとう。
みんなすごい行動力だ。さすがです。
日曜日は私も仕事が休みなので、作ったチラシを近隣にポスティングしてきます。
新聞の折り込みも検討しています。

なんとしても、無事に帰ってきてもらわないと。
でないと、私は彼女にとって、ただ禍をもたらしただけの人間、という結果になってしまう。


この寒い中、お腹を空かせて怯えているのかと思うと—

いやいや、悲観的になるな、
おまえが保護した猫だ、
おまえの保護主としての資質が問われる事態なんだから、しゃんとしろ、と自分に言い聞かせています。


引き続き、情報、アイディア、なんでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

①行方不明になったのは、11月2~3日頃。
②自宅は、札幌市厚別区厚別西2条4丁目
③黒白配色で、特にお腹の模様が個性的。
④体重3.5Kgくらい。小さい体ですが、太って丸々としています。
⑤とても臆病な性格なので、素手で捕まえることは不可能です。
追いかけるとかえって遠くに逃げてしまうかもしれません。

見かけたら下記メールアドレスまでご連絡を。

写真は私のブログから断りなくお持ちいただいてかまいません。
ブログリンク、SNSなんでもかまいませんので、拡散をお願いします。

また、私への連絡方法として携帯電話の番号が必要でしたら、下記アドレスまでメールをください。

luca_matthew@yahoo.co.jp

※トラップはおかげさまで6台になる見込みです。
これ以上は管理も困難ですので、この台数でなんとか決着をつけたいと思っています。


20120811mono1_20131116001256674.jpg 

20120701mono1_20131116001249ca1.jpg

20130102mono1_201311160012470a5.jpg 

20121231mono1_20131116001245597.jpg 

20120909mono1_20131116001243348.jpg 


よろしくお願いいたします。
※チラシをラミネートして、外にも貼りたいと考えています。
家庭用のラミネート機を持っている方がいたら、ご協力願えないでしょうか。


テーマ: 迷子捜索中
ジャンル: ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR