プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満7歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満7歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

猫三昧な1日

今日はひーさんと「月カフェの日替わりランチ」の月じじ・・・もとい、月GGさんとこに遊びに行ってきました。

残念ながら地球さんはお仕事でお会いできなかったけど、
たくさんおしゃべりして、たくさん・・・フォトジェニックな猫たちに会えた1日でした。
いんやー、月GGさんとこの猫たち、かわいいったら。


20130827sora2.jpg 
まず、大胆にも口にちゅーでお出迎えしてくれたのは、イケメン・シャムポイントの空くん。

20130827sora1.jpg 
なんてまあ、ステキなブルー・アイ。
キミ、絵になるね~


20130827hana2.jpg 
そして、美少女の花ちゃん。おきゃんで片時もじっとしてない子。

20130827hana1.jpg 
「だって、ハナ・・・おばちゃんたちにかわいいって言われるから」
ほんと、可憐で元気な乙女にゃんこ。


20130827lun1.jpg 
そして、マンチカンのルナ嬢。うわーーーっ、めんこちゃん!!!
「もちろん、そうだけど?」

20130827lun2.jpg 
テラちゃんもだけど、短い足だけでなく、この体のパターンがいいわ。


20130827ter1.jpg 
そして・・・ものかげからそー・・・・っと元気なおばさんたちを不安げに見つめるのはテラちゃん。
メンメ、こぼれるそう!

20130827ter2.jpg 
テラちゃんの歩く様子は、まるで匍匐前進しているようにしか見えない!(くらい、足が短い)
「それって、ほめてるってこと?」




みんな遊びたい盛りの若猫たちだから、
どたばたにゃんごにゃんごとそれはそれはにぎやか。
「猫たまご」さんから預かっている翡翠ちゃんと瑠璃ちゃんはシャイなので、
一瞬翡翠ちゃんの顔を見ただけでしたが、ラブリーな茶トラちゃんでした。


20130827sora3.jpg 
なんたって、動くものにはお尻うずうずしちゃう。


20130827tuki1.jpg  
「ほ~ら、ルナちゃんの嫌いな抱っこだ~」
「や、やめてよ、うざったいわね」    と、愛情を交わし合う飼い主(月GGさん)とルナちゃん。

20130827ter3.jpg 
「・・・・して、このおばはんたちは・・・?」
テラちゃんの短足ぶりを堪能しに来ただけですってば。 

20130827lun3.jpg 
「おばはんたち、よくしゃべること・・・」

20130827hana3.jpg  
おいとまする頃には、花ちゃんもルナちゃんもはしゃぎ疲れてうとうと。
いやー、どの子も可愛くて可愛くて、写真を撮りまくりました。

20130827lun3_201308272134104a0.jpg
「またアタシの写真撮りたかったら、月GG通して連絡して」
かたじけのうございます・・・




月GGさんとは昔から知り合いだったみたいに話が弾んで、
いい意味でも悪い?意味でも同じ系統を感じ(笑)。
仲間が増えたことは間違いないです。

今度はLin家に月GGさんと地球さんが遊びに来てくれることになっています。
楽しみ♥

20130827mj1.jpg 
「おりぇのファンだってきゃ?」
・・・いや、そこまでは。




そして・・・その後、やはり野良猫の保護をしている「春子」さんとこに立ち寄り、
白血病と診断されたために、自費で用意したというシェルターで保護している子猫たちに会ってきました。

白血病キャリアとはいえ、とても大事にケアされているので、2匹とも健康そのもの。
とても元気な子たち。
病気に対する正しい情報と知識を有する方と巡り合って、
この子たちも温かい家庭に迎えられる日が来るよう、私もできる限り応援します。


20130827chib1.jpg 
この子はチビちゃん。女の子。不二子みたいな勝気な表情が超キュート!
ヨモママそっくりのコートをしています。

20130827chib2.jpg 
美人ちゃんだこと~。ちょうど1歳くらいらしいけれど、体も小さくて表情も幼くて、ほとんど子猫。
ヨモママみたいな魔性系になるかも。


20130827ku1.jpg 
そして、姉妹のクロちゃん。
うんまぁぁぁぁぁ、こんな美人ちゃんな黒猫がいるんだ!と驚きました。
(まいこ~ばっかり見慣れてるから・・・)


20130827ku2.jpg 
この子は激ナレちゃん。いつも誰かが訪れるのを心待ちにしているような。

20130827ku3.jpg 
この姉妹についてのお問い合わせは、このブログのメアドに~
「会いに来てにゃ・・・」




そして、保護作戦開始間近の、ご近所の野良猫ファミリーを遠くから観察。


20130827wil3.jpg 
子猫たち5匹。そして、母猫。
子猫たちが可愛い盛りのうちに、厳しい季節の前に、早く保護しなきゃ・・・

20130827wil2.jpg 
子猫たちは生後1ヶ月くらい。みんなちょっぴり長毛です。




相変わらず春子さんは精力的に献身的に頑張っておられて、
あぁ、私も泣き言なんか言ってないで頑張らなきゃ・・・と思わせていただきました。

みんなみんな、本当にすごいなぁ・・・


そして、今預かっているViviちゃん。
日に日にかわいい顔になってきましたよ。


20130827vi2.jpg 
「だって、アタシ・・・」
まだあまり口もきいてくれないけど。
もともと無口なタイプのようだけど、けっして「だんまり」の表情ではなくなりました。
ねぇ?ますます美人ちゃんでしょ?

20130827vi1.jpg 
「ここの家、ウワサではにゃんこ天国って聞いたし・・・」
早くお部屋も出て、自由に遊べるようになろうね。

20130827chi1.jpg 
「この子・・・ほんとにおとなしいにゃ・・・」
うちの子たちも誰もシャーッもしません。
Viviちゃんもシャーっしたのは最初の1回だけ。

20130827vi6.jpg 
「誰もアタシのこと、イジメにゃいわね・・・?」
みんな歓迎してるから、一緒に遊べるようになろうね。

20130827vi7.jpg 
「にゃんか・・・楽しそうにゃん・・・」
そうだよ、Viviちゃん、もっとたくさんたくさん微笑んでね。

20130827vi5.jpg 
「・・・フフン♥」   がんばれ、Viviちゃん。




そして・・・帰宅したら、MSのエレベータに貼り紙。

「落雷のため運転停止中」



え  えぇーーーー(゚д゚lll) 避雷針があるとは言え、直撃?

・・・猫たちと家の中の電気製品、一応無事でしたけど。



※行方不明のクロ、はっちゃん、
里親募集中のViviちゃん、チビちゃん、クロちゃんに関する
お問い合わせ・情報は、 下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

寂しがり屋の、かまってちゃん

Viviちゃん、シャイだけど寂しがり屋さんのようで、
小さなかわいい声でしょっちゅう私を呼びます。
(今はまだ預かりっ子専用部屋の中でのみ、1匹で過ごしている)

・・・つまり。
Viviちゃん、陥落しました(笑)
思っていた以上にかまってちゃんでした。


20130825vi2.jpg 
見てみて。昨日とは大違いの穏やかで明るい表情。
かわいい~美人ちゃん!


20130825vi3.jpg 
あんこちゃんや不二子には感じなかった、ちょっぴり憂いを含んだ眼差しがまた。。。
「び、びび、かわいいって連発されるけど・・・」

20130825vi4.jpg 
たしかにとっても臆病でシャイなんだけど、こちらが静かにそっと寄り添っていると、
少しずつ少しずつ・・・彼女からも近づいてきてくれるんです。


20130825vi7.jpg 
なでると、お腹を出してゴロリン♪指も舐めてくれるように。
すっかりナデナデ大好きにゃんこに。
とてもシルキーで柔らかな毛触わりです。


20130825vi6.jpg 
ぐいぐいと頭を手に擦り付けて。
あれれ、もっと時間がかかると思ってたのに(笑)
「び、びび、にゃんだかウキウキしてきちゃって・・・」



もう少ししたら、ルカちゃんも直接近づけてみます。
うちの子たちへの警戒も解けたら、もっともっと可愛い顔になるだろうなぁ。

緊張して硬い表情だった子が、やがて笑顔を見せるようになる・・・
預かり人にとっては至上の喜びの瞬間です。 


20130825vi1.jpg 
いい顔、Viviちゃん。
もっともっと幸せいっぱいの表情が出せるよう、お互いに頑張ろうね。



テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

Viviちゃんが来た!

Vivi(ビビ)ちゃんがやってきました。

多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた女の子。
これまでの女の子たちとちょっとタイプが違って、
とてもシャイでおとなしい子。
あんこちゃんとか不二子のタイプとは大違い(笑)


20130824bi1.jpg 
まだ緊張してドキドキ。ビビリちゃんのViviでもあります。
旧仮名サバに似てる。目の色もサバとおんなじだから、
もしかしたら同じ時に生まれた兄妹なのかも。


20130824bi7.jpg 
顔と手足はタイガー、体はマーブルっぽい。
あぁ、怖がってるね、ごめんね。
でも全然うなりもシャーッもなし。


20130824bi6.jpg 
はぁ~美人ちゃん♥器量よしでなにより。


20130824bi2.jpg
いい空気感のある女の子。



もうちょっと時間をかけて、リラックスした表情の写真が撮れるようになったら、
さっそくまた募集掲示板にUPして良縁を待ちます。
こんなにおとなしくて美猫ちゃんでいい子なら、きっと大丈夫。
(不二子のように、ブイブイにはならんでしょ・・・きっと)

Viviちゃんにいいご縁があるよう、また応援よろしくお願いします。


20130824bi3.jpg 
夜になってからは、少し表情も和らいできて・・・きれいなグリーンの目の色。


20130824bi4.jpg 
体を触られてもビクビクしなくなりました。 


20130824bi5.jpg 
大丈夫。寂しくないし、誰もViviちゃんをいじめたりなんかしないんだからね。


20130824lu1.jpg 
ほーら、ルカちゃん先生がワクワクして見張ってるし(笑)
「りゅ、りゅかちゃんがついてるお」

20130824tu1.jpg 
Viviちゃん持参の爪とぎ。
・・・・どっかで見たことあるような。


20130824mj1.jpg 
「ほめりゃれたきゃ?」




テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ココロの支えとなるものは

20130823lu1.jpg 
ままん・・・おちゅかれにぇ・・・
じゅーっと毎日お仕事なんだもんにぇ・・・
りゅ、りゅかちゃんの不安な気持ちを表現するために、わざとダークトーンにしてみたんだお。


20130823chi1.jpg 
ママは・・・ずっとタケルのことと新しい仕事先でのストレスでにゃ・・・


20130823lu4.jpg
そ、そりぇでりゅかちゃんともじぇんじぇんあしょんでくりぇにゃいんだにぇ・・・
(す、すみません・・・はぁ)



20130823mj1.jpg
しかも、おかにゃんて、MJなみによく眠れにゃいというクセもあってにゃ・・・
おりぇりゃ、1日中ほとんど寝てるのににゃ。



今年いっぱいはひたすらおとなしく、極力目立たないよう、発言権もなく、というのを覚悟したんだから、
ま、しかたないんだけどさ。。。
にしても・・・タケルの経過もまずまずなので、かえって気が緩んだのか、
なんだか我が身が哀れに感じられてならない今日この頃・・・


20130823mj3.jpg 
一番涼しい場所を知っているまいこ~。
暑さもだいぶ和らいだけど、ずっと3匹べったりくっついて寝るのも変わらず。
でも睡眠障害はこの子たちのせいじゃないのよね。
この子達と一緒に寝るほうが安心できるから。




でも・・・心躍ることも。

去年の12月に岩手の里親さんのもとに送り出した、小学校のうさぎのチョコが
全国誌のうさぎ専門誌に掲載されたのよ~
うきゃきゃきゃきゃっ

20130823c_m1.jpg 
「あ、ちょんこだっ!」
「にゃ、にゃんで・・・!」ママと違って岩手のかずえちんはマメなの。
今度はチョコの特集を組んでほしい。


20130823lu3.jpg 
「いいなぁ、ちょんこたん。
りゅかちゃんも岩手に行きたいにゃ・・・」


20130823fran1.jpg 
「アンタが行くくらいなら、アテクシが帰りたいわよっ」
「・・・む」
「・・・キツイことを」



そして、、、
シラタカさんとこのうずらちゃんとつぐみちゃん、
やっぱりまた早々にご縁がまとまって、先日新しい本当の家に迎えられていきました。
姉妹一緒に迎えてもらえて、シラタカさんも喜びと安心ひとしお。
お見合いが決まってから、その後ちょっと足踏み期間もありましたが、
結果的には3兄妹文句なしの結果になって、ほんとによかった・・・!


明日には、また新しい預かりっ子が「ねこたまご」さんからやってきます。
今度はどんなかわい子ちゃんか、お楽しみに。


20130823mj2.jpg 
「にゃ、にゃんと」
不二子の時のように、またモテるといいね、まいこ~。


20130823chi2.jpg 
「ママ・・・さらに忙しくにゃって、大変にゃん?」
ママは忙しい方が気が紛れてラク、というタイプだから。
心配しなくていいからね。


20130823lu2.jpg 
「きゃ、きゃわいくて、優しい子だといいにぇ・・・」



サバ・・・もらわれて行って、改めネモくん。
相変わらず超・粘着質にご家族に絡みついているようです。


IMG_0889.jpg 
「わわわわ、わたくしドモ、お父さんの足の味が」
今にも糸引きそうな納豆野郎。。。す、すみません・・・


※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 
ジャンル: ペット

なんでうちの子たちは

しかし・・・

なんですね。
「ねこたまご」さんなどからの預かりっ子たちなどの写真を撮っていると、
みんなみんなかわいくて、チャーミングで、いかにも「にゃんこ」だなぁと思うけど・・・

もし、うちの子たち3匹を今から里子にだそうとしたら。。。

絶望的。
なんだかみんな妙にニンゲンくさくて、緊張感がなくて、愛想を振りまこうなんて気もさらさらないから、
絶対に可愛い写真が撮れないんだもん。
あぁ、私、絶対に早死できない。
この子達を無事に?看取るまでは。
と、いつも思う。

20130816mj1.jpg 
「どした、おかにゃん。うかにゃい顔して」
・・・相変わらず鬼瓦だね、まいこ~。


20130816chi1.jpg 
「ちぃたちが、かわいくにゃいって?・・・・む」
いや、かわいいけど、かわいく表現できない・・・いえ、ココロはいつもLOVEなんだよ。


20130816lu1.jpg 
「ど、どうせルカちゃんたちはみんな拾われっ子だし」
・・・全員もれなくだから。
ペットショップで買った子、というより誇りに思ってるんだよ。


20130816mj2.jpg 
「お、おりぇは拾われた記憶にゃんかにゃいぞ。おかにゃんがおりぇにミルクを飲ませてにゃ」
あんたは目も開いてなかったもんね・・・


20130816lu2.jpg 
「りゅ、りゅかちゃんは・・・にゃんだか集団の中でいつも出遅れていた記憶が」
・・・だからいち早く保護したんです。その、とろさを心配して。


20130816chi2.jpg 
「えっと・・・ちぃはどうだったっけにゃ・・・」
いい、いい。みんな忘れろ、忘れろ。



飼い主の前では緊張感もなく、だらけまくって、無理に愛想を振りまかなくていいさ。
そんなおまえたちがかわいいと思うけど、
しかし写真は悲惨だ、というだけの話さ・・・


20130816mj3.jpg 
「おかにゃん、おりぇりゃ、あんたの子どもにゃんだから、
今さらきゃわいいフリしても」
・・・でしょうね。


20130816chi3.jpg 
「ママ、ほれほれ、シャッターチャンスつくってあげたにゃ。撮るにゃら、今にゃ!」
・・・気を遣わせて悪いね、ちぃ。



※つぐみちゃんとうずらちゃん・・・里親さんのご都合でキャンセルに。
引き続き募集中です。
がんばれ~ 2匹ともうちの子たちと違ってプリティーガールなんだから、大丈夫!
http://ameblo.jp/sirataka0908/    『シラタカとねこのブログ』



※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 
ジャンル: ペット

即死の家

20130812fran1.jpg 
あてくしフランシーヌ。
岩手のフランスからLin家にやってきたの(←ちょっと意味不明)
金ロールがまぶしいって?ほほほほ


20130812fran2.jpg 
なんで悲しそうな顔をしてるのかって?
・・・だって。


20130812fran3.jpg 
きゃーーーっ猫ども、あっち行ってーーーーっ!
「この家にはきらびやかすぎるにゃ・・・」
「しかも、挨拶もしてないお」


20130812cup1.jpg 
きらびやかといえば、この古伊万里のコーヒーカップ。
なんだか信長様になった気分。



20130812fran4.jpg 「アテクシも、このコーヒーカップも、
                 みーーーんな岩手のかずえちんがLinさんにあげたものなのよ。
                 よくよく感謝なさることね。あんたには似つかわしくないものばかりなんだから」
                 ・・・フランシーヌは性格が・・・ちと。


20130812rab1.jpg 
こんなものもかずえちんがくれたの。
うさぎの卵入れだって。
やっぱ、かわいいものはうさぎモティーフに限るわ。


20130811chi1.jpg 
そいでこれは、憧れの「月じじ」からもらったの。(知ってる人は当然知っていますね?月じじ)
うげっぐちゃっと鳴くぴよちゃん。


20130811chi2.jpg 
「ちぃ・・・こんなちっちゃいの、育てらんにゃい・・・」
いいの、育てなくて。


20130812mj1.jpg 
「・・・・・・・・・・導火線とか付いてにゃいか?」
こらこら、まいこ~、月じじさんを疑うようなことを言わないのよ。


20130812vegi.jpg 
近所のうさぎ友だちのりえちゃんからは、恒例の夏野菜を!
わーーーっ大好きなナスだ~


20130811lu4.jpg  
「ままん・・・もらいものだけで生きてるみたいだにぇ・・・」
あと、米と味噌と昆布かな。もう猫はいらないよ。




・・・だって、嬉しいよね。
誰かから、自分じゃ絶対に買わない・買えないものをもらえるって。


などとケラケラしていたら・・・


20130812chi2.jpg 
あれ、ちい。左目どうかした?


20130812chi1.jpg 
なにーーーっ!先日のまいこ~みたいに腫れて流涙してる!
ちぃだけはいつも綺麗な目をしていたのに。




このあと、すぐに点眼、軟膏をすり込んだけど・・・
なんだか嫌な気がする。
ルカちゃんはしょっちゅう目をぐちゃぐちゃにすることがあるけれど、
まいこ~やちぃは今までこんなことなかったのに、なぜこうして続くんだろうか。

夏だし、まいこ~の目も心配なので、トイレの砂もいつもより早く全面入れ替えしたばかりなのに。



20130811mj3.jpg 
「・・・おかにゃんはおりぇから感染したんじゃにゃいかって・・・
にゃにかあるとすぐおりぇが疑われてにゃ・・・」



20130811mj2.jpg 
「おりぇの右目はもう完全ににゃおったの!!!」
・・・・あ、全面真っ黒。



やっぱり・・・普段から目がばっちくなりがちな、めくちょ大王のルカちゃんか。。。。


20130811lu3.jpg 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃ?」
反応遅いけど、そう、キミのことだよ、ルカちゃん。


20130811lu1.jpg 
「りゅ、りゅかちゃん、めくちょにゃんて溜めてにゃいお」
いや、溜めてるでしょ!



結局全員、点眼薬と眼病用軟膏で、抗議されながらもケアしました。
ほんとはね・・・きっと一番の原因は、
私がちゃんと掃除していないから・・・・というのは決して口に出さないけど。


お盆だというのに、まったく連休が1日もないので、全然家の中のことに手が回らず。
ちゃんと綺麗にしないと、みんなを病気にさせちゃうなぁ。
そんななかでも、一番抵抗力があるのは、どうやら私みたい。

もう1年近く風邪もひいてないかも。


20130811mj4.jpg 
「今この家に猫アレルギーの人が来たら、即死だにゃ」
・・・そかも。




※まがもちゃんは新しい家に出発し、妹のつぐみ・うずらちゃんも一緒に迎えられることになりました。
バンザイ!
これで預かりっ子たちの里親さんへの橋渡し、目標の10匹完了です。
お盆明けにはまた新たに預かりっ子がやってきます。
また応援よろしくお願いします。



※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg



テーマ: 
ジャンル: ペット

かわいい子

先日帰宅して、ふと気がついたら、まいこ~の姿がなく—

いつもはちぃやとルカちゃんと一緒に玄関に迎えに来ていて、
その後はすぐに私の背中にしがみついて離れないのに。

探したら、暗い部屋でポツンと。
灯りをつけてまいこ~の顔を見てびっくり。
右目が腫れ上がっていて流涙している。
ほとんど瞳が見えないほど腫れていて、こじ開けようとしても瞬膜で覆われたまま。
抱きかかえて急いで抗生剤入の目薬で洗浄したあとに、眼病用の軟膏をすりこんだ。
どうも・・・感染症というより、どこかに強くぶつけたような感じ。
それで本猫もすっかり落ち込んでいるらしく・・・

20130806mj3.jpg 
翌日。あっというまに改善。やれやれ・・・
「お、おりぇ、もう目薬はいらにゃいきゃらにゃ」


仕事が変わったばかりで、急に休むのは避けたいけど、
でも明日になっても改善していなかったら病院に連れて行かなくちゃ、と内心舌打ちしながらも、
その晩はしょげているまいこ~を抱いたまま離さず、ちゅー連発して、
「早く治そうね。元気のないまいこ~だとおかにゃんも元気が出なくなるんだよ」と話しかけているうち・・・

ぶふぶふむひむひ鼻を鳴らして、泣きべそ顔で甘えてギュッとしがみついてくるまいこ~が
やたらといじらしく・・・

20130806mj1.jpg 
「おかにゃん・・・おりぇにゃあ・・・」


こんなに大きな体で3歳にもなるのに、
私の前ではまだまだ、そしてきっとこれからもずっと、まいこ~は赤ちゃんなんだ・・・

そう。
おまえはおかにゃんが大事大事に、そして豪快に育てた可愛い子。
モノママから預かった、大事な息子。
いつかおまえが年老いてよぼよぼのじいさん猫になる日が来ても、
それでもおまえはおかにゃんだけの赤ちゃん。

20130806mj4.jpg 
いつまでも元気でいてね・・・永遠の赤ちゃん。


20130806lu1.jpg 
ルカちゃんもね。ルカちゃんはままんの天使なんだから。
「わ、わきゃってるお・・・」

20130806chi1.jpg 
ちぃちゃんもね。ちぃちゃんはママの自慢の娘で、一番の相棒なんだから。
「ちぃもママを相棒にしてあげてもいいにゃ・・・」




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 
ジャンル: ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR