プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満7歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満7歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

つぐみちゃん再募集、モノクロ親子近況

さて、子猫兄妹のお見合い結果ですが・・・
今回は「まがも」決定、
あとのタイガーガールズ「つぐみ」は再募集、
「うずら」は万全のコンディション確認待ち、という結果に。

まあ、よい。
ガールズあんなにかわいいんだから、きっとより良いご縁が待っているということ。
20130727tsu3.jpg 
↑ つぐみちゃん。あす朝から「いつでも里親募集中」に再掲載です。
(うちに滞在していた時の画像です)


20130727tsu1.jpg 
↑ こんなに可愛い女の子、きっとまたすぐにリーチが。
「ちゅぐみのビンゴしてりゅ?」(うちに滞在していた時の画像です)


20130731lu1.jpg 
「え・・・じゃ、またちゅぐみちゃん、くりゅにょ?」
ううん、どうせまたすぐに帰らなきゃならなくなるから、、、


20130731lu2.jpg 
「・・・・にゃんだ・・・」

20130731lu3.jpg 
「また誰かくりゅといいにょににゃ・・・」
もう少ししたら、また始めるから。




ところで、今日、
モノクロ親子を預かっていただいているSさんから連絡が。

モノママもBioも、Sさんのもと、同居のワンコやにゃんことも穏やかに暮らしていると教えてくれました。
まだSさん以外の人が来ると隠れてしまうけれど、
Sさんに対しては、目の前で腹天もするようになったって・・・あのモノママが。
もちろんBioもくつろいで転がっているって。
私以外の人の前でそんな姿を見せるのはSさんが初めて。
あぁ、やっぱりSさん、スペシャル猫使い。歴然。プロフェッショナル。

「心配していたでしょ?」と言われて、思わず落涙。
どれほど、心配していたか。
「隠れたきり」なんて聞いてしまうと、すぐにも迎えに走るだろうとわかっていたので、
どれほどその気持ちをこらえていたか。
けれど・・・よかった。もう2匹とも閉じこもってなんかいないんだ。
楽しく暮らせているんだ。
よかった、よかった、よかった・・・

あぁ、でも2匹に会いたいな。
Bioの「なはなは」が聞きたい。


20130731mj1.jpg 
「・・・・んふふふふふふ・・・おかにゃん、よきゃったにゃ・・・」



そして、口に出すとますます自分に対しての悔しさがこみ上げてくる・・・行方不明のクロ。
もう1年になるけど、私はやっぱり信じていたい。
クロもはっちゃんも、きっとどこかで命を繋いでいる、と。



※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

全員、赤ちゃんがえり?

 久しぶりの子猫の登場は、どうもうちの子たちに微妙な心理的作用があったようで…

子猫たちが行ってから、待ってましたとばかりに、
うちの子たち全員、なおんなおん、超々々甘えたちゃんになってまとわりつき、離れなくなっちゃった。

まいこ~はすがりつき、おんぶに抱っこでしがみつき、魚臭いちゅーの嵐。
ルカちゃんは夜中になっても、なはんなはん甘え鳴きとすがりつきがエンドレス、
千夜は甘えて私の足にまとわりつき、気を引こうとわざと叱られることをして見せ…


20130728lu1.jpg
「まま~ん、まま~ん、なおおおおおぉぉぉぉん」
ずーっと、こんな調子で鳴き続け・・・

20130728lu2.jpg 
「まま~ん、ままんってば」
私の腰にガリガリ。やめれってば、もう。


20130728chi1.jpg 
たとえ離れた場所にいても、私をじーっと一瞬たりとも気を抜かず見つめ続ける千夜。
お願いだから、ちょっと目をそらして・・・


20130728mj1.jpg 
「おかにゃん・・・おりぇはにゃ、おかにゃんがにゃ・・・」
寝てる時以外は私におんぶか抱っこで離れない、まいこ~。



きっと・・・子猫たちがあまりに小さくあどけなく無邪気で、
みんなして自分たちも同じくらい遠慮なく甘えたいという気持ちになったのか、
子猫の可愛さに心奪われる私の様子に嫉妬心でも沸き起こったのか。

3匹一斉になんて、ちょっと意外。

バカだね、おまえたちが世界で一番なのに。



※子猫たちのお見合い結果は連絡あり次第、報告します。



※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

つぐみ、うずらも募集停止

おかげさまで、まがもに続き、つぐみ・うずらも募集停止です。
これからお見合いを経て、きっと・・・3匹とも新しい、本当の家族の元に巣立つでしょう。
いやはや、スピード完結となりそうで、なにより。

私がなかなか仕事の調整がつかないので、
きっとこれで全員決まるだろうという予測のもと、
子猫たちはあさってシラタカさんの家に帰って、シラタカさんの家でお見合いすることに。

たった5日間だけの滞在とは(笑)
かわいい盛りにもらっていただく・・・という目標が果たせそうでよかったけどさ。


20130722l_b1.jpg 
「みんにゃ、お行儀よくしにゃいと、もらってもらえにゃいんだお」
「んにゃ、センセ」

20130722ma1.jpg 
まがも、幸せに。ルカちゃんほど毛深くならず、でもゴージャスにゃんこになれ。



20130722tsu1.jpg 
つぐみ、幸せに。おまえならきっと新しいご家族に元気を届ける猫になるよ。

20130722uz2.jpg 
うずら、幸せにね。おまえの大きな瞳は、人を優しくしてくれる。



これで決まれば、
へへへ・・・・目標の預かり&里親募集10匹達成だ。

次は20匹を目指して・・・え?

応援ありがとうこざいました!

20130722b1.jpg 
このかわいいお食事風景も明日で見納め。


※e**-sa**-**ve**ba**@d.vodafone.ne.jpのアドレスでメールを送ってくださったSさま。
こちらからのメールが届いていないようです。
PCメール受信不可になっていないかご確認ください。



テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

まがも、早々に募集停止

20130721lu1.jpg 
「この子たち・・・元気良すぎてケガしにゃいか、心配だお」
ルカちゃん先生、気が休まりません。
いつも高いところから、子猫たちの様子をじーっと注意深く観察しています。 



ありがたいことに…

まず、まがもに複数のお見合いお申し込みをいただいたので、
まがもはこれで一旦募集を締め切ります。
つぐみちゃん、うずらちゃんも申し込みが複数になり次第締切る予定です。

幸先いいぞ~
ほぼ徹夜で写真を撮ったり、掲示板にUPしたり。
その苦労が早々に報われそうです。

20130721ma6.jpg
「そ、それは・・・まぎゃぼがイケメンだから・・・?」


20130721lu3.jpg 
「そのとおりだお。だって、りゅかちゃんにそっくりにゃんだから」
・・・先生、大胆発言ですね。


20130721tsu5.jpg 
つぐみちゃんも、もうすぐだよ。
「ちゅぐみ、かわいいから」


20130721uz5.jpg 
うずらちゃんも。楽しみにしてようね。
「うじゅりゃ、かわいいって、Linしゃんが」



しかし・・・
子猫のパワーってこうでしたっけ。
高速で跳ね、跳び、じゃれあい、追いかけ合い・・・カメラのスポーツモードでも追いつけないよ。
一番の遊び盛りだもんね。
なんだか圧倒されてます。


20130721tsu4.jpg 
つぐみちゃんのやんちゃぶりときたら!
野性味あるコートは無意味じゃなかった。


20130721tsu3.jpg 
「あにゃあぁぁぁぁ!」
一番飛び上がって二本足で走るのは、この子。
ほんとにおテンパちゃん。


20130721uz2.jpg 
うずらちゃんだって負けてない。
お尻キュッキュッで狙いを定め・・・
「うじゅりゃ、行くじょ~!」


20130721uz4.jpg こうして見ると、うずらちゃんのお手々も大きい。
     

20130721uz3.jpg 
一見はかなげでおとなしい顔立ちだけど、2兄妹に引けを取りません。
でも・・・顎がちっちゃい(笑) 目がこぼれそう(笑)
うずらちゃん、ほんとかわいい。


20130721ma4.jpg 
ちょっと引けを取るのが、まがも。
体も一番大きくて、唯一の男の子なのに、やっぱりルカちゃんとおんなじで、ちょい出遅れることが多い。
「・・・まぎゃぼ、文系だきゃら・・・」


20130721tsu1.jpg 
怖がっているつぐみちゃんじゃありません。
横目で下のおもちゃに狙いを・・・この水平の耳具合(笑)
「ちゅぐみ、体育会系にゃの」



あれほど騒がしかった保護部屋の気配が、気づくとシーンとしているので、
遊び疲れて寝てるんだな、と、そーっとドアを開けると・・・
3匹が一斉に私に飛びついてきます。

や、もう、ははは。  ←(Linさん、壊れ気味)
子猫の体って、こんなにしなやかで柔らかくて美味しそうだったっけ。
ついついちゅーしまくってしまうので、将来的に大猫になったら、それはご勘弁を。
(私のちゅーが動物を巨大化させることは実証済み)


20130721lu2.jpg 
「みんにゃ、元気でいい子だにぇ・・・」
慈愛に満ちたルカちゃん先生の眼差し。

20130721ma5.jpg 
「ま、まぎゃぼ、にゃんか、先生が気ににゃって」
まがもが一番ルカちゃんに関心があるようです。


20130721l_m1.jpg 
「せ、先生・・・」
そーっとルカちゃんに忍び寄る、まがも。


20130721l_m2.jpg 
「にゃんにゃの?坊や」
「・・・・ひっ」


20130721tsu2.jpg 
・・・と、いつのまにか、つぐみちゃんが私の股の中に潜んでた・・・


20130721uz6.jpg 
うずらちゃんの、この美しく伸びたちっぽを見よ。



また、お見合い結果など報告します。



※里親募集中のつぐみ・うずらへのお申し込み・お問い合わせは、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp





テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

まがもとつぐみとうずらが飛んできた!

うちのルカちゃん。
中身はともかく、とってもゴージャスでバブリーでイケてるでしょ。
長毛の猫って、たしかに毛玉や抜け毛が大変だけど、
見た目の優雅さ、豪華さを思うと、そんなのたいした問題ではないと思えるくらい。
きっと、世の中のロングヘアーの猫のオーナーはみんな同じ気持ちかと。


20130720lu1.jpg 
「にゃ、にゃにさ、急に。りゅ、りゅかちゃん、にゃんにも悪いことしてないお」
いつも根拠なく心がやましいらしいルカちゃん。


20130720lu2.jpg 
丸くなると、顔が完全に埋もれる具合とか。
「こ、これがいいんだお」


20130720lu3.jpg 
長毛の猫はお好き?
「りゅ、りゅかちゃんは好きだお」   ・・・・ルカちゃんに聞いたんじゃないって・・・


20130720lu5.jpg 
↑ ちなみにこれは2010年7月末に保護してうちに連れてきた直後のルカちゃん。
生後2、3ヶ月くらいだったと思われ・・・


20130720ma2.jpg 
かわいい盛りのルカちゃんでした・・・ではなく!
実はこの子は今日やってきた預かりっ子の「まがも」くんです。
ルカちゃんじゃないですよ。

20130720ma4.jpg 
このロン毛、このコートの色合い、毛ざわり、無駄にぶっとい手足。
どっから見ても、2010年夏のルカちゃんがタイムスリップしてやってきたかのようなまがもちゃん!



今日、ボランティアで猫の保護と里親探しをしているシラタカさんから、子猫兄妹3匹がやってきました。
生後1週間程度で動物管理センターに収容されていた子たちで、通常なら乳飲み子は即日処分ですが、
ねこたまごさんが引き出したのをシラタカさんとシラタカさんのお友だちがリレーで引き受け、
ここまで大きく健康に育て上げました。
(経緯や募集条件の詳細はシラタカさんのブログ 『シラタカとねこのブログ』 を見てね)
ワクチン接種も済み、もういつでも終の家を見つけて出発できるまでになりました。

かわいい盛りのうちに、本当の飼い主さんにめぐり合えるといいね・・・


20130720bs1.jpg 
上から、まがもちゃん(♂)・うずらちゃん(♀)・つぐみちゃん(♀)の3兄妹。

20130720ma6.jpg 
ルカちゃん激似の(いや、ほんとにルカちゃんじゃないって)まがもちゃんは男の子。
・・・どういうわけか、少々とろいところまでルカちゃんとおんなじ。
「・・・・・あ、今まぎゃもの悪口ゆったな」←反応がとろい。


20130720tsu7.jpg 
お転婆でおきゃんなつぐみちゃん。一番活発な女の子。
「ちゅぐみ、アクティブだから」

20130720tsu1.jpg 
いやはや、子猫ってのは例外なくかわいいから困ったもんです。
つぐみちゃんが一番おもちゃにもすぐに反応する。


20130720tsu4.jpg 
つぐみちゃん、美少女にゃんこです。弾丸のように跳ぶ。
「ゼンマイ、フルにゃんだもん」

20130720uz9.jpg   
そして、もう1匹の美少女にゃんこのうずらちゃん。
なんとまあ、女子力満載の顔立ちでしょう!

20130720uz6.jpg 
一番おとなしめだけど、やっぱり激しく遊び回る。

20130720uz10.jpg 
なぜだか、どことなく泣き虫顔で、とびきりの福耳具合がまた萌え・・・
「うじゅりゃ、にゃいてにゃんか」


久々の子猫の登場。
小さいやら、虫のように飛び回るわ、一瞬もじっとしていないので写真が撮りにくい。
しかも3匹ともなると、ルカちゃん並みの運動神経の私にはとても。

にしても、ほんとに3匹ともベリーキュート。
どの子も愛情いっぱいに育てられたので、ニンゲン大好き。
私にぱぁ~と群がって寄ってくる。あはははははっかわいいよ~

20130720u_tsu1.jpg 
タイガーガールズはおもちゃが大好き。
つぐみちゃんのコートはベンガルちっくでしょ。
うずらちゃんはキジです。


さっそく明日の朝から「いつでも里親募集」にも掲載です。
この子たちにも早々に良いご縁があることを期待しています。
応援、よろしくお願いいたします。


20130720l_b1.jpg 
さっそくスーパー保育士のルカちゃんが駆けつける。
「一気に3匹にゃんだにぇ・・・お~し」 燃えてますね、先生。
あとは頼んだよ、ルカちゃん先生。(←ルカちゃんに任せっきり)

20130720l_t1.jpg 
くんくんくんくんくん・・・・「この子は健康な良い子だにぇ・・・」
まずは園児1匹ずつの健康診断から始めます。
園児たち、最初はシャーしてましたが、ルカちゃんの強引さに勝てず。

20130720l_m1.jpg 
「で、この子は・・・にゃんかどっかで見た顔だにぇ???」
「にゃんか、どっかで会ったことにゃい???」
まるで父子のよう。。。

20130720ma3.jpg 
正確に言うと、まがもちゃんはルカちゃんほど激しくロングではないです。
毛玉ができて困るほどにはならないと思われるので、さほどお手入れは無用かと。


20130720lu4.jpg 
お手入れしないので、毛玉ができて困る超ロングなルカちゃん・・・
「まぎゃもはお毛々で顔が隠れることまではにゃいと思うお」



※里親募集中のまがも・つぐみ・うずらに関するお問い合わせは、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

週末のお楽しみ

久々、レギュラーメンバーだけのLin家。
ちょっと静かすぎます。

20130718c_l1.jpg 
「ち、ちぃちゃん・・・にゃんだか退屈だにぇ・・・」
「ちぃは別に」



預かりっ子たちがやっきて、数週間で出て行って...という繰り返しは、
どれだけうちの子たちの心身に負担があるだろうか、と心配していたけど、
こうも繰り返されると、うちの子たち、預かりっ子が来ても出て行っても、
もういちいち激しく反応することもなくなり・・・つまり、慣れた。

飼い主がこんな勝手なことばかりできるのも、
うちの子たちがみんな鷹揚で優しい気持ちの子ばかりだから。
本当にこの点は感謝している。

でも私の新しい仕事もタケルのことも緊張の連続ばかりなので、
ここで少し預かりっ子は休憩させてもらって・・・と考えていたのですが・・・


20130718lu1.jpg 
ルカちゃん!今度の週末、きっとルカちゃん、びっくりするよ!
「・・・え?にゃんでさ」



今度、ねこたまごさんとは違うルートになりますが、
子猫の預かりっ子が2匹やってきます。
かわいい盛りのうちに里親さんが見つかればいいな、と。
これまでのねこたまごさんの預かりっ子たちのように。
うまくいくかどうかはわからないけれどね。

子猫の成長は早いので、待ったなしです。
というわけで、預かり&募集活動の休止は返上で、もうちょっと頑張ってみます。

それに、そもそもタケルの恩返しとして着手したこの活動、
これから当のタケルがいよいよ手術、とますます大変な状況となるのに、
やっぱりここで中断するのは私も気が進まない。


20130718lu2.jpg 
「あ、赤にゃんっ!?・・・ごくっ」  そう、ルカちゃん待望の子猫。
でも、2ヶ月半だから、幼稚園児くらいかな。
しかも・・・ルカちゃん、その子猫見たら、きっと腰を抜かすよ。(理由はお楽しみに)


20130718chi1.jpg 
「今度はがきんこが来るんにゃ・・・」


20130718chi2.jpg 
「ちぃはどんな子でもあんまり関係にゃいけど」
・・・ちぃは極赤にゃんこじゃないと燃えないんです。
メス猫って、案外みんなそうみたいですね。
乳飲み子には夢中になるけど、離乳した子には関心がない、という。


20130718mj1.jpg 
まいこ~はどう思う?
「...ん~・・・がきんこきゃあ・・・うるさいんにゃろぉ?」


20130718mj2.jpg 
「・・・・だけど・・・・・んふふふふふふ・・・・」




※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

不二子とサバの出発

今日、不二子とサバがLin家を出て行きました。
それぞれに新しい、本当の家族が待っています。

2匹とも、うちに来た当初はしおらしく低姿勢でかわいらしくいじらしい様子だったのに、
今日までのあいだに2匹ともすっかりLin家の猫のように、
我が物顔&マイペースで堂々たる?暮らしぶりでした(笑)
不二子は「自分が気に入ったことしか絶対受け付けにゃい主義」を貫き、
サバはひたすら「LinしゃんLinしゃーーーん」とスリスリごろごろに必死で、
毎朝仕事に出るとき、玄関先で追いすがるサバをどう振り払うか、ほんとに苦心した。


20130714fu2.jpg 
女王様然としているのは、ママのあんこちゃんとおんなじ。
でも、あんこちゃんより幼いせいか、その様子がなんだか少々滑稽で。
「ふぢこ、プライド高いんだもん」


20130714sa1.jpg 
「へへっ!俺っちな、Linさんに浴びるほどチューしてもらってな。これからでかくなりそうにゃんだ」
・・・当初のおずおずした腰の低さは微塵もなくなり・・・



が、今日、不二子はキャリーに入れられるのを徹底拒否して、
最後だというのにすっかりカンカンに怒らせてしまった。
ケージ外でも、あらかじめ「ふぢこ~」と呼びながら近づく分には逃げることもなくなり、
半分不本意・半分嬉しい顔で撫でられるようなったし、
むやみにシャーシャーすることもなくなっていたので、
こういう子ならあとは焦らずじっくり時間をかければ、
ワガママでスウィートな甘えっ子女王様になるな、と確信。

20130714fu3.jpg 
篭城型にゃんこになるのでは、と心配していたけど、
最後までどこにも隠れるような素振りもなく、堂々と好きな場所で過ごしていました。


20130714fu5.jpg 
ちょっとプリプリおこりんぼだけど、そこがまた不二子の可愛いところ。
「ふぢこ、ほんとはまだ怖がりなのを隠してるだけにゃん・・・」



サバは私に抱っこも嫌がらずされるようになっていたので、
何の抵抗もなくキャリーに入ってくれたけど、
行くときには、数日前に来た時と同じように、すっかりしょんぼりしてしまっていたのがかわいそうだった。
こんなに寂しがり屋でかまってちゃんの甘えっ子、ちょっといなかったな。
迎えられたおうちにはたくさんの家族が待っているから、
もう寂しさなんて瞬間も感じることもない生活になるはず。


20130714sa2.jpg 
「Linしゃんが、これからいいところに行くって言うからにゃ」
この子はとても素直で無心。「空気を読めない」とも言う。


20130714sa4.jpg 
あまりにまとわりついて危険なので、この子がいるあいだ、揚げ物・茹で物は一切できなかった。
「あっち行ってて」を覚えなきゃね。
「へっ。絶対そばから離れるもんきゃ」


20130714fu6.jpg   
さよなら、幸せにね、不二子。最後に怒らせてごめんね。
たくさんかわいがってもらって、世界一ワガママなお猫様になるんだよ。
「ふぢこ、ケライをいっぱいつくるんだもん」
ケライじゃなくて、「家族」ができたんだよ。


20130714sa3.jpg 
さよなら、サバ。
まだ情けない顔でおずおずしているかな。新しい名前、もらったかな。
でもおまえの持ち前の人懐こさで誰からも愛される猫になることは間違いないよ。



一気に2匹もいなくなって、急に過疎化してしーーーーんと静かになったLin家。
私の転職で私自身に余裕がないため、と、タケルの手術も迫っているので、
しばらく猫の預かり&募集はお休みですが、状況が許せるようになったら、また必ず再開します。


20130714chi1.jpg 
「ちぃ・・・ママから紙風船をもらったんにゃ・・・」
正しくは、nekokoさんからいただいた荷物の中に入っていたんだよ。


20130714c_s1.jpg 
「それ・・・お、俺っちも」
「ダメにゃっ!」


20130714chi2.jpg 
「ちぃがこっそり一人で遊ぶんにゃもん」    ぱてっ ポテッ かさっ
意外に猫ウケした紙風船。





※行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR