プロフィール

Lin

Author:Lin
兎道修験行者/モル道入門/猫置屋女将




【うちの子たち】
千夜
(ちや 満8歳半・♀)
多分、ヨモママたち(↓下記)と血縁。約生後1ヶ月時に保護。
chiyapro11.jpg

Michaeljackson
(マイケルジャクソン 満7歳♂)
モノママの息子・Bioの兄弟。生後3週間未満時に保護。
mjpro.jpg

Luca(ルカ 満7歳♂)
ヨモママの息子・Cibaの兄弟。約生後2ヶ月時に保護。
lucapro11.jpg



多頭飼育崩壊現場からレスキュー、
Lin家から養子に出た子たち

あうち

2013年4月21日養子へ
bio_pro.jpg


きっちゅ
2013年4月28日養子へ
bio_pro.jpg


くーる
2013年5月3日うーぴと一緒に養子へ



うーぴ
2013年5月3日くーると一緒に養子へ
bio_pro.jpg


あんこ
2013年6月9日養女へ
bio_pro.jpg


不二子
2013年7月13日養女へ
bio_pro.jpg


サバ
2013年7月13日養子へ
bio_pro.jpg


Vivi(びび)
2013年10月6日養女へ
bio_pro.jpg



【預かり・代理募集でLin家から送り出した子たち】

まがも

2013年7月養子へ
bio_pro.jpg


つぐみ
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


うずら
2013年8月養女へ
bio_pro.jpg


ふう
2013年10月養子へ
bio_pro.jpg


ひらり
2013年10月26日 きららと一緒の家に養女へ



きらら
2013年10月26日 ひらりと一緒の家に養女へ



ふわら
2013年11月1日 養女へ



Lion(リヨン)
2013年12月17日 養子へ



Noel(ノエル)
2014年1月25日 養子へ



Carol(キャロル)
2014年1月25日 養子へ



Opera(オペラ)
2014年5月養子へ



Viola(ヴィオラ)
2014年6月養女へ



Elm(エルム)
2014年7月ダーリアと一緒に養子へ



Dahlia(ダーリア)
2014年7月エルムと一緒に養女へ



Daisy(デイジー)
2014年7月養女へ



Poplar(ポプラ)
2014年7月リリと一緒に養子へ



Lily(リリ)
2014年7月ポプラと一緒に養女へ



Daphne(ダフネ)
2014年8月養女へ



Ziggy(ジギー)
2016年8月 養子へ
bio_pro.jpg


BeBe(ベベ)
2016年10月 養女へ





【私が保護し、Lin家から
送り出した野良猫ファミリー】

ヨモママ
(現在名:ルッコラさん)
ルカ、Ciba、クッキー、あずき、諭吉の母猫。2012年夏、養女に。
lucapro11.jpg


モノママ
Mj、Bio、ポポ、銀次郎、大・福の母猫。2013年夏、息子のBioと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


Bio(バイオ)
モノママの息子。2013年夏、モノママと一緒に養子に。
bio_pro.jpg


Ciba(シーバ)
ルッコラさんの息子。2012年秋、銀次郎の家に養子に。
lucapro11.jpg


クッキー
ルッコラさんの娘。2010年夏ポポと一緒に養女に。
lucapro11.jpg


ポポ
モノママの息子。2010年夏クッキーと一緒に養子に。
lucapro11.jpg


あずき
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


諭吉
ルッコラさんの息子。2011年春、養子に。
lucapro11.jpg


Giga(ギガ)(現在名:銀次郎)
モノママの息子。2011年秋、養子に。あとからCibaも迎えられました。
lucapro11.jpg


Duo(デュオ)(現在名:大)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の福と一緒に養子に。
lucapro11.jpg


Eao(イーオ)(現在名:福)
モノママの息子。2011年夏、兄弟の大と一緒に養子に。
lucapro11.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

きっちゅ、行っちゃった・・・

今日きっちゅが終の家に出発しました。

本当のお父さん・お母さん・おねえちゃん・おにいちゃんがいるおうちで、
思う存分かわいがられて、(きっと)わがままし放題の一生を送ることでしょう。
猫なんだもん、そうでなくちゃ。

20130428ki3.jpg 
きっちゅ、毎晩Linさんと一緒に寝て、毎食うちの子たちと一緒にごはん食べて、
まるでうちの子のようになっていたけど、もっともっと満ち足りた気持ちで過ごせるようになるんだよ。
「・・・ほんと?」



子猫のような無邪気さとあどけなさの一方、
いつもかすかに不安の影を瞳に宿している子。
常に人間にくっついていないと落ち着かず、うーぴ&くーるとは本気のケンカになりかかることもあった。
で、絶対にいじめたりしないうちの子たちと一緒にいるほうが安心なようだった。


20130428ki4.jpg 
きっと、新しいご家族のもとで、いやというほどくっついていられて大満足できるよ。
「いいにゃ、それって」

20130428all1.jpg 
たまにはこうして3匹でくっついていることもあったんだけど・・・

20130428k_u1.jpg 
うーぴと一緒に遊んだりしているとき、興奮が高まってケンカに発展しちゃうのよね。
最初引き下がっていたうぴちゃんも、このところは負けなくなったし。

20130428bio1.jpg 
「な、なは。ケンカはいけにゃいよ」
たいてい生活指導係のばーおちゃんが駆けつけて仲裁に入っていた。
そういえば、ファミリー一族の中で本気でケンカになりかかるなんてシーン、一度もなかった。

20130428ki7.jpg 
わがままで甘ったれちゃんで寂しがりや。
でも、きっときっちゅのせいじゃない。安心がもっとほしかっただけ。

20130428lu1.jpg 
「きっときっちゅはたくさんかわいがられて、いつも笑ってる子ににゃると思うお」
と、うちのスーパー保育士も申しておりました。 

20130428ki2.jpg 
そして・・・今日、新しい、本当のお母さんのもとへ。
よかった、きっちゅ・・・じゃなく、「もこ」ちゃん。
ご家族の皆さんが新しい名前「もこ」ちゃんとつけてくれました。



・・・幸せな猫生へと送り出してあげられたという安堵感と、
そして、やっぱりぽっかりとした寂しさと。
いつもそうだけど、猫の縁結びには喜びと寂しさが入り混じる。
常に多数の猫や犬を保護しては里子に出し・・・と活動している人なら、
いちいちそんな感傷は持たないのかもしれないけれど、
私のように、もともと縁のあった野良ファミリーの保護からの延長でチンタラ程度の活動なものだから、
どうしても個々の猫にそれぞれの愛着や思いを持ってしまうので。

でも、これまであんなに愛着を持ってきたヨモママたちを1匹1匹、
身を切られるような切ない思いを繰り返しながら里親さんに託してきた中で、
絶対に揺るがない1つの確信がある。

それは、
私の元にいる以上に幸せにしてくれる里親さんが絶対に、そして当然、いる、ということ。
私の元にいることが一番幸せだなんて思うことは、驕りだ、ということ。

そして、幸いなことにこれまで託してきた里親さんすべてがそれを証明してくれている。
私も、私が関わった猫たちも、みんな幸運だと思う。

06hal.jpg 
ここにも、確信を強めてくれるにゃんこが。
先週、一足先に出発したあうちの近況報告をいただきました。
とても元気に、少しずつご家族にもなついてきたとのことです。

05hal.jpg 
TVの後ろが好きで、ご家族の様子をこうしてTVの後ろから、じーっ・・・・

02hal.jpg 
あうちの新しい名前は「ハル」。
次男さんが初めて抱っこしたとき、「長く厳しい冬の後にハルがきた」と感じたんだそうです。
ハル、よかったね。
ご家族のぽかぽか陽なたのような存在になるんだよ。



で、5/1にはうーぴ&くーるがLin家を巣立っていきます。
この子たちともあとわずか。
こんなに陽気でイキのいい子たち、いなくなっていつものLin家に戻ったら・・・相当寂しい気がするだろうな。


20130428u_c1.jpg 
うぴ&くーりゅはほんとに仲がいい。いつもいつもくっついてじゃれあって一緒に寝ている。
キミたちもたんと幸せにね。Lin家の掟は一生守らなきゃならないんだよ。



2匹ともきっちゅやあうちと違い、とてもフレンドリーなので、
すでにうちの子たち―特にくーるとルカちゃんが仲良し。(長毛同士だからか?)
きっと今夜はきっちゅがいない、と泣いて、
またすぐに、うーぴとくーるがいない、と泣くんだろうなぁ。
今夜はきっちゅ・・・もとい「もこ」ちゃんも泣くのかな。

20130428ki5.jpg
さよなら、砂糖菓子のようなお鼻のベイブ。幸せに。かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらいだった。
この子はうちに来てから、首輪がきつくなり、ずっしりと重くなりました。




連休後、また何匹か預かって、里親募集を始めます。
それまでの少しの間、うちの子たちにもほっとしてもらいます。



20130428bio3.jpg 
「せ、生活指導ならボクしゃんが・・・なは」
・・・・より、Bioにも早くいい縁談・・・あぁ・・・




※Bioの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん


【追 記】
ねこたまごさんから連絡が。
・・・結局、名前は「きっちゅ」のままになったそうです。
仮名がそのまま定着・・・・これまたLin家のいつものパターン(笑)

でも、なんだか嬉しい。
だって私、God motherだ!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

きっちゅ、くーる、うーぴ、里親さん決定!

 きっちゅの里親さんが決まりました。


20130421ki1.jpg
「え?きっちゅ、どっかに行くの?」  本当の家族がキミを待ってるよ。
ますます「うちの子」化がすすんでいるきっちゅ。
寂しいけれど、早くここを出たほうがいいよ。





きっちゅは今週末、終の家に出発。
いよいよお別れです。

そして・・・

今日、里親募集掲示板にUPしたばかりだったのですが・・・
こちら、最速記録。

くーるとうーぴも里親さんが決定しました!
仲がいい2匹一緒にもらわれていくことに。



20130424coo1.jpg 
「・・・え、くーりゅ、うぴちゃんと一緒きゃ?」
いつもうーぴを頼りにしていたくーる。
これからもずっとずっと一生一緒にいられるなんて、こんな幸せなことはないね。



20130424up3.jpg 
うーぴ、おまえの非常識すぎるくらいの人懐こさで、里親さんを和ませてあげてね。
くーるのことも頼むよ。
「がってんにゃ」




くーるとうーぴは連休中に出発予定です。

応援、ありがとうございました。
(私はなんだか疲労困憊で死にそう)


20130423bio1.jpg 
で・・・最遅のばーおちゃん。キミのご縁はいつ・・・
「・・・なは」




※Bioの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん


テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

さよなら、あうち。いらっしゃい、うーぴ&クール

今日、ねこたまごさんのお二人と私とで、あうちを里親さん宅に送ってきました。


20130421au2.jpg 
夕べまで、何も知らずうちの子たちをぎゃうぎゃうけん制して、なんでも我が物顔でいたあうち。



緊張と不安で終始私にしがみつき、私を目で追うあうちが痛々しい気がしたけれど、
そこはまだ成長期のお猫様。
きっと2,3日もすれば、新しいご家族にかわいがられて、
これまでのことも全部脳みそリセットされるに違いない・・・

本猫に自覚はないだろうけど、これまで心底のびのびとした気持ちで暮らしたことはなかったはず。
何倍も何倍も幸せになって、救ってくれたねこたまごさんの恩に報いてね。



20130421au1.jpg 
里親さん宅で。しばらく私にがっちりしがみついたまま。


20130421w1.jpg 
里親さん宅の3兄妹!新しい名前を考えていてね、と言っておいたのだけど、
まだ絞りきれていないのだそう。
優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんにかわいがられて、きっと楽しい毎日になるはず。
バンザイ!



で・・・

あうちと入れ替わりに、今日新たに2匹の新入り預かりっ子たちがやってきました。


まず、
クール(くっくん:かっきーっ!のCoolだよ)と・・・


20130421coo1.jpg 
かっきーーーっ!ちょっぴり長毛&アメショー柄のクールくんです。
まだ満1歳~2歳の間くらい。


20130421coo5.jpg 
・・・わお・・・イケメン!かわいい~



ちょっと緊張してビクビクしていましたが、
久しぶりに遊びに来てくれた「猫使い」ひーさんがあっというまにクールをでれんでれんに。



20130421coo3.jpg 
いまでは「クール」と呼ぶだけで、お腹を出してひっくり返っちゃう。



おとなしくて、人懐こくて、、、、しかもかわいくてゴージャス。


20130421coo4.jpg 
アメショーちっくなゴージャス柄です。
長毛とは言ってもうちのルカちゃんほどではないので、毛玉ができて困るということはないでしょう。



20130421coo6.jpg 
はい。裏側(?)もアメショーもどき。尻尾は先っぽだけが曲がっていて、そのせいで棍棒のようです。


20130421coo2.jpg 
おそらく・・・4kgないでしょう。毛が長いので目立たないけれど、実際にはやせっぽちくん。
「Cool」という仮名がぴったりです。
へっぴり腰は最初だけ。「くーりゅ、かっきーしょ?」



そして、、、もう1匹。

こちらは「うーぴ」(うっくん)


20130421up4.jpg 
きっちゅそっくりだけど、きっちゅより少しオトナのせいか(1~2歳の間)、
ちょっぴり賢そうな表情です。美形ちゃん・・・・!
きっちゅよりひと回り大きくて4kgくらい。


20130421up2.jpg 
この子がまた驚異的なごろすりちゃんで。
すりすりくっついて離れません。
ひーさんにお腹なでなでですっかり夢心地。



20130421up8.jpg 
この子も真上から見るとウエストが細くて、まだまだやせてる。
抱っこすると、なんだか今のきっちゅと同じくらいの重さしかないような。
さ・・・Lin家に来たからには・・・!



ペリドット・カラーの目、ピンクのお鼻もきっちゅと同じですが、
コートの色は若干きっちゅより薄目。
同じ血族の同じ茶トラでもまったく同じというわけではないんですね。



20130421up1.jpg 
うーぴの尻尾・・・笑った。クランク状。カキッ、カキッと正確に。
車の教習所を思い出した。

20130421up5.jpg 
かわいぃ~!なれなれしぃ~(笑)!すでにちゅーちゅーしまくり。でかくなるぞ~
「大変にゃ・・・うーぴ、この程度でいいんだけどにゃ・・・」



クールとうーぴは最初から2匹くっつきあって仲良し。
きっちゅも同じ部屋に入れてみたら、
問題なく3匹で一緒にいられそうだとわかって安心したのもつかの間。

数時間して行ってみたら、きっちゅったら、うーぴやクールが近づくとしゃーっはーっの連続。
うーぴもクールも当惑顔。
激しいケンカになるとも思えないけど、来たばかりで緊張気味の2匹にとってはさらにストレスになっちゃうので、
今日のところはきっちゅは2匹の部屋から出しました。



20130421k_u1.jpg 
最初はこうしてうーぴが親しげに顔をすり寄せてきてもなんともなかったのに。
(手前がきっちゅ)



・・・きっちゅ、ちょっと勘違いしちゃったらしく。
すっかりうちの子になったと思い込んでいるような節が顕著になって来ました。
あうちがいた時から、あうちといるよりも私やうちの子たちと一緒にいたがって、
最近はお客様が来ると、うちの子たちと一緒に同じ場所に隠れたり。

なもんだから、今日来た子たちとはかつて一緒に暮らしていた仲間だったのに、
今のきっちゅにとっての家族は、彼らではなくうちの子たちらしく・・・それでこんな態度を取るようになったような。

ま、きっちゅも明日くらいになったら、うーぴやクールと遊ぶようになるだろうし、
次はきっちゅがこの家から出て行くんだし、一時的なこと、と思っているけれど・・・
きっちゅはここいらでLin家を出て行く予定でよかったかも。



20130421ki2.jpg 
「だって、きっちゅ、Lin家のにゃんこだもん」
・・・悪いけど、そうじゃないんだよねぇ。。。


クールとうーぴの里親募集はすでに開始しています。
ぜひベタなれにゃんこたちに遭いにきてください。



20130421u_c1.jpg 
今なら2匹とも触り放題。


20130421mj1.jpg 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


20130421mj2.jpg 
「ひーさん、ひーさん、おりぇにゃ、ハートがチクチクしてにゃ」
ひーさんに泣いてすがりつくまいこ~。




※Bio、うーぴ、クールの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん








テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

きっちゅ、再び募集Close

またもや早々に・・・

きっちゅの里親募集は調整段階に入りましたので、いったん打ち切らせていただきます。
20130420ki4.jpg 
「もお?」
もう。キミはかわいいからすぐにラブコールがかかるんだよ。



今回できっちゅの里親さんは決まるでしょう。
明日はあうちが里親さん宅に出発して、入れ替わりに新しい預かりっ子がきて、
きっちゅを送り出したら、また次の子が。

なにせ、たくさん縁を待っている子がいるのでね。
みんなあうちやきっちゅのようにかわいい子たちだから、
何とかチャンスを作ってあげて、そして次々と、、、

20130420chi1.jpg 
「さっさと片付けてにゃ」
まぁまぁ、ちぃちゃん・・・

20130420ki2.jpg 
「ねぇ、ねぇ、きっちゅのママってLinしゃんじゃにゃいにょ?」
・・・勘違いしてはいけないよ。本当のママはもっとたくさんきっちゅと遊んでくれる人になるはずなんだから。


20130420mj2.jpg 
「入れ替わりに新しい預かりっ子って・・・あぁ、おかにゃんたら、おりぇに一言も」
ご、ごめんね。こんなに早く決まるとは思ってなかったもんだから。


20130420au1.jpg 
あうちは明日出発。
Linさんちでぎゃうぎゃう悪たれるのも今夜が最後(笑)
この2週間の間に少しふっくらしました。


20130420ki1.jpg 
きっちゅとももうすぐお別れだね~
あうちもきっちゅも、こんなかわいい子とひと時でも一緒に過ごせて楽しかったな。



また詳細を報告します。
応援、ありがとうございます!


テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

きっちゅ、募集再開です

 わけあって、きっちゅは今日から里親募集再開となりました。
「いつでも里親募集中」にもソロで掲載しています。
純真、無垢な魂はまだ子猫そのもの、
でも幼猫というほどではないので、ほとんど手もかからず。

ぜひ、今一度きっちゅのお迎えをご検討くださいね。


20130417ki2.jpg
「きっちゅ、決まらなかったにょ?」
つまり、本当のご縁は他にあるってこと。



20130417ki4.jpg 
私が大猫に仕立てる前に、いいご縁が見つかるといいね。



さて、あうちはもうすぐ里親さん宅に迎えられることになりますが、
あうちときっちゅは家中爆走しては遊びまくっていて、うちの子たちやBioはちょっと押され気味。

というのも・・・あうち。。。
これまでオトナのいろんな性格の猫と過密状態で暮らしていたせいだと思うんだけど、
うちの子たちが怖いのと甘えたいのとが相まっている感じで、
部屋から出てすぐはルカちゃんやBioにも自分からすりすりするのに、
時間がたつにつれ、成猫がそばに来ると怒ってジャージャー言うのです。
多分、オトナの猫に手厳しくやられたことがあるんじゃないかな。
それで精一杯虚勢を張っての防衛なんだろうと。
・・・なんだかかわいそうになります。



20130414au6.jpg 
「だって・・・あうち、またいじめられるんじゃにゃいかって」
この子は体も小さいから、かなり怖い思いをしたのかも。



20130417au2.jpg 
でも、よかったね。
これから行くおうちでは、あうちは一人っ子猫。
人間は大好きだから、もう何の不安もない生活になるよ。
「お猫様ににゃるって、Linしゃんが」



20130414l_a1.jpg 
それでもルカちゃん保育士は今も辛抱強くあうちの心を開こうと頑張っています。
「誰もキミのことはいじめたりにゃんかしないんだお・・・」

20130414lu2.jpg 
あうちがジャージャー言っていても、ルカちゃんは身を低くして好きにさせます。
えらいな、ルカちゃん・・・オテテの太さがあうちの3倍あるけど。



20130417ak1.jpg 
きっちゅとだけはケンカにならないのは、きっと自分より幼い存在だから。
ニイさんたちの水を一緒に飲む・・・



20130417bio2.jpg 
「あの子は怖がりなだけにゃんや・・・かわいそうににゃ・・・なは」
ビビリちゃん同志、理解しあえる?



20130410lu3.jpg 
「ままん、それでも日に日にジャージャー言う回数が減ってきたお」
そうだね、ほんとにルカちゃん先生のおかげです。



その点きっちゅは天真爛漫な性格が幸いして、
うちの子たちが誰もいじめたりしないとわかると、さっそくみんなにすりすり、
フーッもシャーッもまったくなくなりました。
・・・まいこ~だけがスリスリされるたびに「はーっ!」とやってますが。
でも、きっとあと数日もすれば、まいこ~ときっちゅのじゃれあいが始まるんだろうけど。



20130417ki6.jpg 
「きっちゅ、怖いものにゃんか、にゃんにも」


20130417ki3.jpg 
よく食べ、よく遊び、よく甘える、楽しい子です。
「だって、きっちゅ、お子ちゃまだもん」


20130417ki1.jpg 
この好奇心とワクワク感に満ちた眼差し・・・ほんとに子猫ちゃんだな。


20130417bio1.jpg 
「なはは・・・きっちゅ、かわいいにゃ。早く里親さんがみつかるといいにゃ・・・」
・・・・・・・って、ヒトゴトのように、ばーおちゃんは。
Linさんはおまえにこそ早くいい縁談が来ることを一番に祈ってるんだけど。
↑ どうも自分の立場がよくわかっていないようで。



20130417ki5.jpg 
「きっちゅ、イケてるって、Linしゃんが。うふふ」
つぶらなオメメとピンクのお鼻がね~


20130417ak2.jpg  
あうちとはもうすぐお別れ。あうちときっちゅのコンビももうすぐ解消。
あうちとはつかのまだったけど、それだけ強運の子、という証だね。


20130417ki7.jpg 
「きっちゅのおうち、いつ決まりゅにょ?」
こんなにかわいいんだから、きっとすぐに・・・



20130417ki8.jpg 
きっちゅ、朝から晩まで甘えまくって暮らしたいんだもんね・・・
「わきゃってるくせに」


20130414chi1.jpg 
「あうちが行ったら、次にまた新しい預かりっ子が来るって、ママがまた不穏なことをにゃ・・・」
ちぃ、すすすすすす、すみません・・・・・!





※Bio、きっちゅの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん






あうち&きっちゅ 募集締め切りました

 さっそくですが、
あうちの新しい、本当の家族が決定しました!

20130414au2.jpg
「にゃはっ!ほんとにゃん?」


今週末にも送り届けることになります。
よかったね。
これから新しいご家族のもとで、めいっぱい楽しく、何の不安も怖れもない生涯を送ってね。



20130414au3.jpg 
「ニンゲンのにいちゃん・ねいちゃんがいるんにゃって」
みんな、キミがとても美形だってほめてたよ。



20130414ki5.jpg 
「あうち、行っちゃうにょ~?」
いででででっ



きっちゅについては、現在複数のご希望者様があり、調整中ですので、
いったん募集を締め切らせていただきます。
(今回で決まらなかった場合は改めて再募集となります)



20130414ki6.jpg 
「えっ・・・きっちゅも、もちかちたら?」



おまえたちが早々に「Lin家の掟」を守ってくれたことにほっとしているよ。
そして、応援していただいた皆さんにも心から感謝しています。
詳細はまたご報告します!



20130414au5.jpg 
たくさんかわいがってもらってね、あうち。「うにゃ」



20130414ki4.jpg 
きっちゅももうすぐだよ。きっと。
よかったね、Linさんに大猫に仕立てられる前に決まりそうで。
「危なかったにゃ・・・」


20130414mj1.jpg 
「お見合いに来た人がにゃ・・・おりぇを見て、でかい!と腰を抜かしてにゃ」
・・・ちょっと逆効果だったか。





※Bioの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

あうち&きっちゅ、募集開始!

あうち(あっくん)ときっちゅ(きっくん)の里親募集を開始しました。

基本情報は左側のサイドバーにある通りです。

募集にあたっての譲渡条件は、「ねこたまご」- 里親をご希望される方へ- をご確認のうえ、
当サイトの下記メールアドレスまでご連絡ください。

閉鎖的・過密の過酷な環境で生まれ育ってきた子たちですが、
とても健康で、素直で、人間大好きな、恵まれた性質の子たちです。
まだまだあどけない2匹に、たっぷり人間の愛情を注いであげられる生活を送らせてあげたいと思っています。



20130410au4.jpg 
「あうちにゃん・・・よろちく」
あうちは慎重派だけど、あっというまにゴロスリにゃんこになっちゃいました。
ちょうど満1歳くらいらしいですが、3kg程度と、ほんとに小さくてスリム。
ま、「スリム」という表現はそのうちなくなると思うけど。
20130410ki6.jpg 
「きっちゅでちゅ」
この子はあうちより体は大きいけれど、ハートはほとんど赤ちゃん。
無邪気で向こう見ずなのは子猫の特権だね。
とにかく私にくっついているかおもちゃで遊ぶか、今の彼の頭の中はそれだけ。



こんなにニンゲン大好きな猫たち、見ていて切なくなります。
愛情欠乏症のように見えるほど・・・
じっくりゆっくりたっぷり愛情をかけてもらうということに恵まれていなかったらしい。
タケルとおんなじ。
タケルも常に1匹でいることが多かったらしく、彼の飼い主への執着は病的にも感じるほどで、
やっぱり・・・愛情に乏しい育ち方をしてきたからではないか、と感じている。
一方ヨモ・モノママファミリーたちは、厳しい半野良生活の境遇だったとはいえ、
いつも家族一緒でみんなで仲良く慈しみあってきたからか、そんな印象は受けなかった。

そういう意味では、私も常に時間がなくて、他にも4匹も先住猫がいる、けっしてほめられない環境。
早くいいご縁を結んであげて、この家から送り出してあげたい・・・


20130410ki3.jpg 
特に、まだまだ子どものきっちゅは私から離れない。
多分、誰に、というより、自分を愛してくれる相手なら誰でもいいんだと思う。



20130410au2.jpg 
あうちは、突然かわいがられるようになってなんだか戸惑っているような印象。
でも、この子はきっちゅよりもオトナに近いからか、多少警戒心も芽生えてきているらしい。
保護がもう少し遅れていたら、こんなにすぐにはゴロニャンにはならなかったかも。



今日は、うちの子たちとの距離を縮めて、部屋を出て冒険すること―が目標。

当初、ケージを覗き込むうちの子たちに威勢よくシャーッしていたあうちときっちゅ、
日がたつにつれ、逆にうちの子たちを怖がるようになって(the大猫s)、
帰宅してケージを開けてもぜんぜん出ようとしなくなっていた。
うちの子たちは、ほとんど気合の入っていないシャーッを返す程度で、
やはりこの子たちがまだ子どもとわかって、本気で敵対心なんか持っていないのに。

そこで・・・やはりスーパー保育士のルカちゃん。


20130410lu1.jpg 
ずんずんずん・・・真剣な表情でルカちゃん先生がやってきた!
「りゅ、りゅかちゃんにまきゃせて」
お願いします!



20130410ki1.jpg 
「・・・え?先生にゃの?」



20130410au1.jpg 
「せ、先生って?」


20130410lu2.jpg 
まず自らがジャラシで遊んで見せて・・・(いつものように夢中にはならず、
あくまでデモンストレーションとして遊んでみせる)



20130410l_k1.jpg 
「ほりぇほりぇ、いっちょに遊ぶんだお」
「え・え・え・・・いいのかにゃ」
寝転がってきっちゅを誘う。


20130410l_k2.jpg 
なくせして、ルカちゃんが至近距離に迫ると、怖くて「うなーっ」としちゃう、きっちゅ。
それでもルカちゃんは一切うなったりもしない・・・ルカちゃん、さすがです。


20130410l_a1.jpg 
きっちゅより少しオトナのあうちは、ルカちゃんに近づきたくて甘えた声を出すものの、
やっぱりまだ怖くてケージから出て行けず。
ルカちゃんも相手が完全なお子ちゃまでないと、どうしたらいいのか困っているみたい。



意外なことに・・・今回は先生がもう1匹いる。
 

20130410b_k1.jpg 
最初シャーッしていたBioが、今は積極的にあうちときっちゅの部屋に行くようになり、
ためらうことなくきっちゅにキッチュ。


20130410b_k2.jpg 
戸惑って、またも不本意ながらシャーッしてしまうきっちゅなのに、Bioはぜんぜん怒らず。
「なは・・・ガキンチョのくせに」



ルカちゃんとBioの指導のおかげで、この後きっちゅは勇気を出して、
リビングにちょろちょろ出てくるように!


20130410ki4.jpg 
「よいちょ。Linしゃん、ここでにゃにをしてるんにゃろ」
リビングにいるまいこ~たちにびくびくしながらも、あちこち興味しんしんで探検。
(以後・・・彼は今も私の膝の上・・・)



20130410b_k3.jpg 
「あ・・・ばーおオジしゃん・・・お邪魔してます」



20130410bio1.jpg 
「な、なは・・・ボクしゃんのことはニィサンと呼ぶんにゃよ」
この子、翌年生まれの小さな弟たちの面倒見が一番良かったっけ。
小さな子が好きなんだな。



というわけで、きっちゅにとっては今日は大きな進歩の日でした。

慎重派のあうちは、これからゆっくり、きっちゅに習って世界を広げていくでしょう。
早く2匹とも、のびのびした気持ちで暮らせるようになってほしい。



20130410au3.jpg 
あうちも勇気を出して、家の中をあちこち探検しようね。
「・・・あう・・・」


20130410ki8.jpg 
ところで・・・まだ成長期のきっちゅは大猫になると確信。
この数日ですでにひと回り大きくなっちゃった。
だいたいこの子、頭が大きいもの。さすがLinさんです。
あうちもまだまだ成長期。この子も大きくするぞ!
(え?やめてくれって?)



ところで・・・ちぃはぜんぜん関心がないらしく、2匹のことはまったく無視。
まいこ~は―まいこ~だけは、いまだにうなうな必死にうなり声を上げています。
・・・・・・・・・・怖いんです。あうちときっちゅが・・・・・・・・・・・・・・



20130410mj1_20130411005606.jpg 
「お、おりぇは別に。ただ若造たちにお作法を」
まいこ~、おかにゃんはおまえが世界で一番かわいいと思っているんだからね・・・がんばれ。



※Bio、あっくん、きっくんの里親募集、
行方不明のクロ、はっちゃんに関するお問い合わせ・情報は、
下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
luca_matthew@yahoo.co.jp


k_h.jpg
おりぇがクロ               で、          ぼくちんが はっちゃん





テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR